Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


Strengs あなたは尊い


人生に迷った時に頼りになる「最強の力」があります。

そんな力があるんですか?

「わかんねぇ」

「わかんねぇままでいい。」

・・・・・・これはほんとに最初のうちはよくわからないことだと、思います。

「わからないことをわからないことして受け入れる」

不完全なことを不完全なこととして、受け入れる

それはいずれ・・・人生の境目に来た時に

Strengs(ちから)となって、歯車を回し始めます。

「わからないことをわからないこととして受け入れる」

シャルル7世をみごとに戴冠させたジャンヌ・ダルクの言葉でもあります。

ジャンヌ・ダルクはまさに「Strengs」の聖女だったと、ボクは思っています。

胸の中が、何だかわからないけど「もやもや」することってありますよね。

そういう時は原因を探らず、「もやもや」をもやもやとして受け入れる。

わかんねぇことをわかんねぇこととして受け入れる。

そして自分の「いちばんやりたいこと」

本当の夢がある人は、本当の夢を。

そしてまだ見つかっていない人は、今、パソコンのそばにいる「目の前にいる人を抱き締めてあげてください」。

 もしも喧嘩をしていて、できそうに無い時は

 後ろからそっと自分を抱き締める「いちばんやさしい自分」をイメージして、抱き締めてやってください。

 あなたは尊い。

 あい


アバター
2012/03/31 10:26
リリルさん、今読みましたw

泣けました☆私は、子供のまんま、母や父が話してると聞いてて、心をいつも痛めてきました。

みんな割り切ってることが割り切れなくて、母は女性として父は男性として、かわいそうだと

思いました。癒すどころか、のみこまれてました笑

リリルさんがもういいんだよといってくれ、楽になりました。

また辛くなったら、リリルさんのコメを読もうと思います。

私は、重いよね。でも、リリルさんはいなくならないねw

ありがとう大好きですwww

アバター
2012/03/28 21:24
私の通っている、ソーシャルワーカーさんも「ポジティブばかりが良いとは限りませんよ」

と仰っていました。
アバター
2012/03/27 22:47
 自分自身を抱きしめるかぁ…(*´∀`)

 思いつかんかったっ♬

 試してみよぉ~っとっ(≧∇≦)/
アバター
2012/03/27 21:46
ありがとう(*^。^*)

わからないこといっぱいあるけど、ゆっくりでいいですよね

わからないことあっても受け入れて行きますね☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.