Nicotto Town


シャチホコマスターへの道


時計屋の嘆き


まいど!時計屋です。どれでも1つ1円です!

時計アイテムってこの他にあったっけ?

頭のは歯車です!決してチョコではない!

歯車は男のロマンだ!
大小の歯車がカチカチ動いているのを想像するだけで・・・
く~♪ たまらん!

最近のクォーツ時計はダメだ!
あれは1秒ごとに止まってるのだ!
つまり針が動く時だけ生きた状態であとは休止なのだ!
その点、歯車は常に動いて生きてるのだ!
だからクォーツ式時計なんざぁ1円で十分だ!

なに?正確さではクォーツに機械式時計は敵わない?
確かにクォーツは年に数秒の誤差、電波時計だと誤差はない。
機械式だと1日に数秒の誤差^^;しかも毎日ゼンマイ巻かないと止まっちゃう、
そのだだっ子ブリがいいんじゃないか!

しかもだ!
初めて月に行ったアポロ11号のクルーが使ってたのは
機械式腕時計だぞ!
これは自動巻は地球の重力を利用するため、宇宙空間では使えないからだ!

どうだ?歯車使った機械式の時計欲しくなってきただろ?
でも高いんだよなぁ・・・
会社の歯車となってお金貯めよう・・・
お後がよろしいようで^^;

アバター
2012/03/28 21:49
>ケイト☆さん
そこを買うのです!
良い時計は一生モノですよ~
時計と靴に金をかけるのが良い男ってもんです^^

>ひとみさん
うんうん。機械仕掛けの中身を想像するのって
ワクワクしますよ^^
時計に興味のない男は男にあらずです^^;

>あずさん
あー、これは壊れたアヤシイ時計です。
壊れててもかっこよければいいというのが
真の男ってもんです。このロマンが通じないか・・・
アバター
2012/03/28 18:09
肩にかけてるその時計、振り子時計なのではないですか?
ほら、短針がぶらぶらって…男のロマンですね^^
アバター
2012/03/28 18:06
男性の方は時計などの機械仕掛けのものが好きですよね~^^
アバター
2012/03/28 11:07
時計アイテムたくさんですねー
バセロンコンスタンチンとかブレゲとか
オーディマピゲとかパティックフィリップを旦那がほしがっています
買えないけどネーー





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.