Nicotto Town



寿司食べ放題に挑戦


 昨日、広島の街に出た時にデパートのレストラン街にある”回っていない”寿司屋に久しぶりに入った。 正月休みとゴールデンウィークで収入が減る時期の合間である今の内にちょっと贅沢をしてみたい気分だったもので。 いつもはここで1300円~2000円以内のコースメニューを頼むのだが昨日は仕事が休みになったので思い切って3500円の一時間半お寿司食べ放題+飲み放題に挑戦する事にした。 限定されたメニューの中から好きなネタを専用注文用紙に書いて職人さんに渡して握ってもらう趣向で、食べ放題限定メニューながらも意外と美味しそうなネタがあるし、いつもは高いので注文しないネタもあったからこの機会に色々と食べてしまいました。 飲み放題も決まったメニューの中から好きなドリンクを頼めるけど私は酒に弱いので途中で寝てしまわない様、ビール3杯にしておきました。 寿司屋でビールを飲むと何故か美味いなと思っていましたが寿司を食べると喉が渇くからだったんですね、今回腹一杯になるまで食べて気が付きました。 職人(今回は店長さん)も平日で他の客が少なかった余裕からかノリノリでオススメのネタを教えてくれたりと楽しませてくれました。 結局私が食べたのは50貫弱、店長さんによると最高は54貫で女性でも50貫越えの”強者”がいたらしいです。

アバター
2012/03/29 00:02
 ごま♪ さん、コメントありがとうございます。

 3500円だからランチとしてはちょっと豪華過ぎるけど
滅多に出来ない経験はしたかなと思っています。
味を覚えたので次回はコースメニューでは無く好きなネタだけ頼む事も出来ますし。

 英気を養った事だし年度末も元気に張り切りたいです。
アバター
2012/03/27 23:49
おおおおー
回ってないお寿司で注文。すごい
ちょっぴり贅沢で優雅なランチでしたね。
おまけに定員さんにオススメを聞けるなんて運がいいですよ。
オススメのおいしいものをたらふく食べる。
いつも頑張って働いてる自分へのご褒美感覚ですね。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.