Nicotto Town



やっと梅の花が散り始めました


温室の中の話だけど、さやえんどうの花が咲き始めました。
さやえんどうには赤花と白花があり、去年蒔いたのは白花、
緑一面に白い花はランのようでとてもきれい、赤花は胡蝶蘭
のようでもあり、綺麗です。

しゃきしゃきとした味は白花のほうが美味しいような気がした
ので今年の収穫は白花のさやえんどう。
卵炒めがいちばん美味しいですかね。

それと、ひょうたんとヘチマのポット苗、土が乾いてました。
春は確実にやって来てますね。

アバター
2012/03/30 10:26
ですよね、暖かくなってきましたし・・・
私の家の近くの公園でも桜がさき始めていてよく散歩に行きます。
春風も暖かく気持ちいいですよね!
「あ~春になってきたんだな」って実感します。
アバター
2012/03/29 20:41
ここに失礼w

昨日言ったじゃん!w

こっちでも塾やらされるって・・・w
アバター
2012/03/28 19:51
追伸
赤花のさやえんどうは、胡蝶蘭という表現をしたけど、鉢に植えれば
観賞用としても、とっても綺麗です。

今年はみんな春を待ちわびていますね。

アバター
2012/03/28 19:28
見てるとさやえんどう食べたくなってきたよぅお腹ぐぅーw

もう4月も間近だもんね

春こいこい♪
アバター
2012/03/28 16:21
大好きな白梅とはもう少しでお別れ・・・

桜の時期になりますね^^

我が家のチューリップも早いものはつぼみをつけました^^

もうすぐですね・・・春
アバター
2012/03/28 14:32
ほうほう!!  春はもうすこしなんだね~www
まちきれないゼ★(@・3・@)ノ
アバター
2012/03/28 12:08
今日は 春一番かな?ってくらいの 強い風が吹いていますね
公園の近くの桜も 只今5部咲きってところでしょうか
春は もうすぐですね
アバター
2012/03/28 11:08
確かに春が来ていると思います!
パパさんなんか大人~ww
アバター
2012/03/28 10:32
さやえんどうって2種類も花があるんだぁ^^

ウチはお花を植えたよ!!やっぱ春が1番好きな季節かな☆

春休みでも暇じゃない・・・w
アバター
2012/03/28 08:45
そうですね!だいぶ暖かくなりました★
ステプお届け♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.