Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの戯れ言(273)ニコ題


「bono、 どうしたんだ?
 考え事かい?」
「うん、
 今週のお題が『入学式の思い出』なんだ。
 それで昔の事を考えていたんだ」
「bonoは幼稚園には行ったのかい?」
「行かないよ。
 ひぐま村には幼稚園はないもん。
 同じぐらいの子供が集まって
 仲良く遊んでるんだ」
「平和な村なんだね」
「うん♡」

「じゃ入学式は小学校かい?」
「うん! 子グマ小学校だよ。
 ひぐま村のすべての動物が通うんだ。
 すごく楽しい学校だよ」
「そうか・・・・・
 豊かな自然に囲まれ
 自由な雰囲気で勉強か」

「うん!
 教科書は大自然だよ♡
 自然の豊かさ、優しさ、厳しさを
 体で学んだんだ」
「そうか・・・・・
 今の私たちが失いかけてるモノかも」
「うん、
 人類はもっと自然から多くの事を
 学ぶ必要があると思うね」
「bonoの言う通りだね」

アバター
2012/03/30 03:59
おおおおっ
ぼのちゃん 哲学か・・ (@_@;)
アバター
2012/03/29 23:04
(。'-')(。,_,)ウンウンそぅだよね~。
自然には学ぶべきものが沢山あるよね。
日々の生活に追われて、ちょっとそぅいうことを
忘れがちになっちゃうけどねぇ(-ω-`*)
アバター
2012/03/29 22:30
私も子グマ小学校に通いたかったです^^
アバター
2012/03/29 21:42
そうだね^^
人間は自然の一部だからね(*^。^*)
アバター
2012/03/29 21:00
夕食はカジキのお刺身&
ムニエルだったんだ♡
bonoはお魚も大好きだからね♡
美味しかったよ。

今夜もミステリーが無いんだ。
bonoは悲しくなちゃうよ。 
録画した番組を見ようかな・・・ 
Z~~
アバター
2012/03/29 19:39
自然がなければ生きていけないからね^^
水もないし 二酸化炭素も・・・
アバター
2012/03/29 19:28
自然そのものが、学校かもしれないですね♪^^。
アバター
2012/03/29 19:25
恵まれた環境の中でノビノビと育ったのね~
だから、優しくって良い子の小熊になれたのねbono君(^_-)-☆
アバター
2012/03/29 19:25
素敵な学校ですね~^^
アバター
2012/03/29 19:00
教科書が大自然って良いですね^^

自然から多くのことを学ぶ…
確かに必要な事ですよね

色々考えないとダメですねぇ
アバター
2012/03/29 18:38
そうなんだぁ^だね❀◡ ‿◡ 自分の事ように学習しなければね。
今日からもっとエコがんばろうv(@∀@)v
アバター
2012/03/29 17:27
そうね
自然から学べる事はいっぱいあるよね^^b
アバター
2012/03/29 17:25
ヒグマの学校楽しそうですね❤
コンクリートの校庭じゃ感性が育たないよねぇ。
土とか自然は子供にとって大切です。
アバター
2012/03/29 17:24
教科書は大自然!
なんて素敵な学校なのでしょう(^-^)
わたしも実際子供の頃は野山を駆け回ってましたw
命について色々学ぶ事が多かったですね。確かに。。
アバター
2012/03/29 17:02
そうですかね・・・?

はい、中学は制服ですb
アバター
2012/03/29 16:03
こんにちは。
自然の中でのお勉強は大切ですよね。
私も子供の頃は木登りしたり、カエルや昆虫を捕まえたり、蛇をふんづけそうになったり・・・
いろいろありました~。
普段気がつかないけど、いろんな生物と一緒に暮らしているんだと言う事を忘れたらダメですよね。
アバター
2012/03/29 15:53
自然の中でお勉強ですか!
ほんとにいろんなことが学べそうですね*
アバター
2012/03/29 15:47
ちいさな頃にはみんなで集まって遊んで、
小学校では楽しくお勉強^^
とってもいい感じなのです♪
今の子供たちもそんな所で学べたら……

私も色々な大切さを学ばなきゃです^^
アバター
2012/03/29 15:39
こんにちは!
ひぐま村の子グマ小学校~☆
ボノちゃんはお友達が沢山いるんだろうね~
授業参観とかあったら、是非行きたいわ・・^^
アバター
2012/03/29 15:38
コグマが通う自然の学校、可愛いなあw
アバター
2012/03/29 15:24
困ったぼの!
カッパが部屋に来ないんだ。
きゅうりを持ってみようかな・・・・
アバター
2012/03/29 14:58
文明が浸透すると、自然をおろそかにしがちですね。
一度、原点に返ってみることが必要かもしれません。
そうだ、タウンに自然学校が出来たらいいですよね^^
アバター
2012/03/29 14:05
こんにちは^^
私の入学式の思い出は
小学校の頃、初めて男の人が担任の先生になったからビクビクしてたなぁw
怖そうに見えちゃって^^;
子グマ小学校の先生はやさしいかな?
アバター
2012/03/29 14:00
はい、優しくて厳しい自然と共存することは大切ですね^^
アバター
2012/03/29 13:52
だねーw

眩しいw
アバター
2012/03/29 13:49
素敵な小学校ですね~^^
大自然から色んな事が学べますし、楽しい学校なのでしょうね♪
どんな授業があったのか、今度教えてくださいね(^_-)-☆
私もまだまだ学ぶべき事が多いと思いますので^^
アバター
2012/03/29 13:47
お昼は肉まん、餡まんと
ピザだったんだ♡
みんなbonoの好物なんだ♡
アバター
2012/03/29 13:34
入学式の思い出ですかぁ...
卒業式の思い出ならあるんですけどねww

もっと自然と触れ合うことが大切になってきますよね~
アバター
2012/03/29 13:22
ひぐま村なのに色々な動物がいるんですねw
あ、でも他の動物がいなかったらひぐま村で暮らせませんね∑

はい、bonoさんの言う通りだと思います。
私達が失いかけてるものですね・・・。
私は山奥の小学校に通っていたので、少しは学びました。
アバター
2012/03/29 12:08
私の小さい頃も 田舎だったから自然いっぱいで遊んでたよ
子供同士で大きい子が小さいこの面倒を見て
色んなこと知らず知らずのうちに教えてもらってたかなぁ~d(^^*)
アバター
2012/03/29 12:03
入学式の時の思でか...覚えてないやw

今年は中学校になら入学するけどなww


そうだね、昨日と今日、すごい日差しだね!

昨日は暑かったなw
アバター
2012/03/29 11:29
教科書が自然かぁ。いい言葉だね。
本当に、そんな世界に行けたらなぁ。
現実社会は、厳しいですわ( ̄▽ ̄)

あ、重いコメント、ごめんね(^◇^;)
アバター
2012/03/29 11:24
お〜〜
すごい日差しだぼの♡
初夏かもね?
アバター
2012/03/29 09:59
ぼのちゃんおっはよ~ ♬

自然が教科書。。
いいないいな~^^

のびのび大自然と触れ合ったんだね^^
アバター
2012/03/29 09:45
子グマ小学校、沢山ほしいですね^^
生き延びるすべを学べる場所

何かあった時に、自分で判断して自分の身を護れるように
昨年の震災の時の明暗を分けたものがあそこにありますものね
アバター
2012/03/29 09:42
へぇ・・・
幼稚園ないんだ・・・いいなぁwwwうちも仲良く遊びたかったな♪

stpお届け★
アバター
2012/03/29 09:37
教科書が大自然なら入学も卒業もありませんものねv
のびのび育ってくださいね、bonoさんvv
アバター
2012/03/29 09:28
教科書は、自然!!なんて素敵なフレーズ!!!
いい環境でbonoちゃんは、育ったんだね^^
私は都会で育ったからな~。ビックリするくらい、校庭も小さかったからな~。
アバター
2012/03/29 08:25
机に向かったお勉強は 嫌いだったけど いろんなことを 自ら学ぶことってのは
楽しかったなぁ。。。

((o(*^Θ^*)o))ワクワク...♥┣¨キ(*゚Θ゚*)┣¨キ・・・
できること たっくさん 学びたいぼの .+゚:(*・Θ・)人(・Θ・*)ネェ-:゚+
アバター
2012/03/29 07:51
今日も暖かくなるらしいね。
今は寒いからストーブを焚いているんだ。
アバター
2012/03/29 07:51
人は自然の大切さを忘れてるよね。
人工、便利がすべてではないのにね。
自然に帰ろう!
アバター
2012/03/29 07:44
(ღ✪v✪)。o○《✿㋔✿㋩✿㋵✿㋒✿》○o。(✪v✪ღ)

大自然が教科書でいいな

おいしい空気もあるね

あ~

危険なこともあるね

それも勉強していくんだ

がんばれbonoちゃん
アバター
2012/03/29 07:33
豊かな自然にはぐくまれて良い子のbonoさんは育ったんですね(^^♪

今の小熊たちは豊かすぎる物質文明の中を上手に泳いでいるのかしら?

母熊はど~~~んと構えていたいのだけど・・・なかなかね><

bonoさんも大きいヒグマに育ってね(^_-)-☆
アバター
2012/03/29 07:26
おおお~!

今日のbonoちゃんは、めちゃかっこいいぞ~!

自然から多くの事を学ぶって、とても素晴らしいですね。

大自然の前では、人は時にとても無力ですが。

その分、たくさんの事を学べるでしょうね^^
アバター
2012/03/29 07:22
小グマ小学校^^
小学生のbono君を想像すると
ニヤケてしまいますよ~
ランドセルはしょってたのかな?w
アバター
2012/03/29 07:00
すべての動物がそろう学校って良いですね
いたわる心も育つしね
アバター
2012/03/29 06:59
いなぁ~ ヒグマ小学校^^

教科書は大自然 って素敵♪
キノコは子どもが出来たら アメリカに移住して
自然の中で育てたいんだ^^
雨水のシャワー 自家栽培の野菜 泣いたり 奥歯かみしめたりしながら
生きるって事を一緒に楽しみたいな~
いつになるのか^^;
アバター
2012/03/29 06:47
*゚+゜.;:おはようございます♡ ヾ(Ô‿Ô✾)ノ=з =з
ステキボタン・・押しておきますね♪ 凸ヾ(ω・、 )

自然豊かなひぐま村の のどかな生活 いいですねぇw
自然が教科書・・・・うーん いい言葉だ^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.