Nicotto Town


柚羽の生態


ツバメさんからのプレゼント

画像

 イベント開始早々ニコットマンドラの種をもらいました♪


 と言うわけでさっそく植えてみましたが。これは果たして『植え
ている』といえるのか?どうみても『置いている』ようにしか見え
ないんですが。

 マンドラゴラらしく(?)顔はもちろん手も足もついている事
ですし、そのうち自力で土の中に潜り込んだりするんでしょうか。
 
 そして、最大の難関は明日のマンドラ収穫時。
 マンドラゴラと言う物は、自分の耳に栓をしたのちに、地面か
ら出てるマンドラゴラの葉っぱに紐を結び、その紐の反対側を犬
にくくりつけて地面を走らせた勢いを使って引っこ抜かせるのが
正しい収穫の仕方だそうですけど、まさか可愛いペットちゃんに
そんな危険な仕事をさせるわけにはいきません。
 ここはやはり、植えた人間が責任を持って引っこ抜くしかない
のでしょうか。
 
 とりあえず、引っこ抜く時にマンドラが『ぎゃー』と叫ばない
事を願うのみですw

アバター
2012/04/04 11:19
ランダム水遣りです(`・ω・´)
アバター
2012/03/30 22:18
私も昨日拾いましたがモモノスケが先なのでまだ植えていません。

しかし顔が「荒巻スカルチノフ」↓に似ていると思ったのは私だけでしょうか?


         _,,..,,,,_
       / ,' 3  `ヽーっ
       l   ⊃ ⌒_つ
        `'ー---‐'''''"

アバター
2012/03/30 21:27
 Re.記凪さん
 たまたま運がよかっただけですよ〜^^;
 こうなったら数で勝負という事で、収穫時間の短いクローバーとかモモゾーさんを
植えまくるしかないですね〜w

 Re.月読の鏡さん

 種の時点ですでに『マンドラゴラ』の形になってますしねえ^^;
 魔界かぼちゃみたいな、ちょっと恐い感じの顔がついてる種でよかったのかも。
アバター
2012/03/30 05:59
最初種を見た時、「呪いの人形?」って思ってしまいました^^;
せめて種は種っぽい形がよかったなあと思います;;
アバター
2012/03/30 00:19
いいですね~
うちはまだもらえません゚(゚´Д`゚)゚
なんか抜く時の方法が結構凝ってますねぇ。めんどくさそうです。
けどそれサボったら死んじゃうからそれもそれで嫌だしなぁっとまさかの悪循環。
マンドラゴラって大変ですねぇ~
アバター
2012/03/29 22:57
 実在のマンドラゴラは、抜いたからと言って別に叫んだりしませんけどね〜w
 根っこがいっぱい枝分かれしてヒゲがいっぱいあるから、抜く時にそれがぶちぶち
言う事はあるでしょうけど。

 オカルトネタ的マンドラゴラは、触るだけで死んじゃう程強い毒を持っていて、引
っこ抜くと『ぎゃ〜』と叫び声をあげるんです。で、その叫び声を聞くと天に召され
てしまうのですよ〜。
 だから、自分で抜かずに動物に引っこ抜かせるんです。人間って残酷ですね〜。
 
 ちなみに、引っこ抜かれた時に毒は抜けるので、抜きさえすれば触っても平気らし
いですよ^^
アバター
2012/03/29 22:41
げ、ぎゃーっていうんですか?あれ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.