Nicotto Town



学校=思い出

私はド田舎の公立高校に通っていました。

なんと自宅から13㌔の自転車通学。
極寒も猛暑も豪雨もつらいですが
凄い向かい風が一番きつかったです。
いくら頑張っても20〜30分は余分にかかり
結果・・・遅刻(´;ω;`)でした。

山の中腹にあって
3方を山、残りの1方向は大きな溜池と言う環境でした。
学校にだけ雨が降って
びしょぬれで山を下ると道すら濡れてないなんて事も。

山の中なので冬の終わりには
里におりる前のうぐいすが鳴きます。
まだ『ホーホケキョ』と上手に鳴けるまえの
いわゆる笹鳴きですね。
ホーキョとかキョキョなんて感じなんです。

今でも交流のある恩師(英語)が
『ほら〜お前らとおんなじ発音や〜。一緒に練習せい』
っと言って音読させられたのが
この時期になると思い出されます。


アバター
2012/03/29 18:55
自転車通学って憧れてたけど(長崎では自転車に乗っている人をあまり見かけませんwww
今となっては、キツいだろうなーとわかります〜
近所でも、雨の日や風の凄い日は ツライもの〜><

でも 良い想い出だね〜(o^−^o)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.