Nicotto Town


今日も元気ですかー?


学校


学校は、勉強をしに行くところでは無く、
勉強の仕方を学びに行くところである。

って誰かが言っていました。

学ぶと言うことは、知識を得ることであり、
教養を身につけることでもあります。
知識は、教養の一部でしかないから、
いかに知識を生かして教養を身につけていけるかですね。

勉強は、一生続いていきます。
日々励んでいけるといいですね。

言うは易し行うは難し、ですね。

アバター
2012/12/22 22:02
サエコさん本当にうれしいです(^-^)
ありがとうございます(>_<)
サエコさん神ですよ~~ヽ(^o^)丿

今、フリマで『もののけ狐のふさふさヘアー』を頑張って応募しています。
いつ手に入るかわかりませんが・・・いつかプレゼントしますね♪
ヽ(^o^)丿またタウンで遊びましょうね♪


アバター
2012/04/01 14:12
イーチャンの奥様。
そうなんです、身に付くかどうかは別として
学ぶことは大切ですね。

わたしは身に付いたでしょうか??
アバター
2012/04/01 08:30
そう、勉強の仕方、考え方、恋、友情、不条理、すべてを学ぶところよ。
アバター
2012/03/31 22:37
学校は、
いろんな思い出がある!
またな~!
アバター
2012/03/31 01:09
バニラッシュさん

いえいえ、私はそんな大それた者じゃないですよ。

ただ、私は知識を沢山得るよりも、
教養を身につけられたらなー
って、思っています。
理想ですけれども…
アバター
2012/03/31 00:38
ええ?@@
サエコさんって○○の先生なの?
すごいな~^^。
「学ぶと言うことは、知識を得ることであり、
教養を身につけることでもあります。
知識は、教養の一部でしかないから、
いかに知識を生かして教養を身につけていけるかですね。」
って、ところがなるほどな~って、うなってしまいましよ^^。
アバター
2012/03/30 17:42
わんちゃんさん
可愛いコアラありがとうございます。
4月からもがんばろっと!
アバター
2012/03/30 08:39
      ⌒ヽ,.-─‐- 、r”⌒ヽ
    (   ゝ       く  〈
     >           r’
     `7  o ,.-、 o  ヾ´    おはょぅ♪ 今月も、あと1日だょ、悔いの、
       {     {::::::}     }
        ,ゝ、_  `ご  _,∠      残らない様にね ☆ステキとお水のお届けだょ☆
      / `ー-ニ, ¬ニ-‐’ ヽ
.     ヽ、   _r’   ゝ_   _ノ    学習は、確かに、一生続くょ。うんうん!
.     ,⊥` ̄       ̄´⊥
    r´r-;`┐      r´r-;`┐
    ヽ‘┘ノ?─…─-ゝ‘┘ノ
       ̄             ̄

アバター
2012/03/30 08:06
あはは( *´艸`)ククッ
おもしろかったww
アバター
2012/03/29 22:49
ふくちゃん
どんどんほめて、伸ばしてあげましょう。
職場でもそうやって、下を伸ばして自分がサボっています。
あはは。
アバター
2012/03/29 22:15
いろいろわからないことは、そのままにしないで
聞くこと、調べること、勉強すること
大事ですね。
ほめられると、伸びるタイプです\(*^▽^*)ノ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.