Nicotto Town


蘭丸が行く


無意識に言ってしまうダジャレ



晩御飯に魚の煮付けを作っておりました。


味付けに

冷蔵庫に眠っている生姜をおろしたチューブを取り出したのですが、

中身がほぼ入っていません。


この時つい言ってしまった一言。


「うわ~生姜が無い・・・しょうがない。あるだけ使うか・・・」


ん?

あれ?

無意識とはいえダジャレ言ったよね?しかもすごい寒いやつ・・・


プフッw


ダジャレを言った自分にウケてしまいました(笑)



皆様は無意識に言ってしまうダジャレはあったりしますか?

アバター
2012/04/11 22:21
((.+゚*。頑張れ。*゚+))○o。p●´∀`●)o尸゛ン
アバター
2012/04/09 23:50
時たまありますよね~、そういうことって。
私も多分無意識のうちにめっちゃ言ってると思う・・(恥ずかしいっ

人がダジャレっぽく言っているとすぐ気づくほうなのですが、蘭丸さんはどうですか?
アバター
2012/04/09 22:30
今、お庭で、誰かにはちあわせ!
蘭丸さん足あと非公開なので
分かりませんでした!
まあ、いいか!
お互い頑張りましょう!
ギャグの事じゃないよ!
アバター
2012/04/08 22:40
わたしまけましたわ!
右から読んで?
アバター
2012/04/07 23:41
ガーデンレベルすごいですね!
ミノリンも追いつけるよう、
がんばります!

アバター
2012/04/06 23:08
(●ゝω・)ゞラジャ⌒☆
了解しました
((.+゚*。頑張れ。*゚+))○o。p●´∀`●)o尸゛
アバター
2012/04/05 22:00
なんでも、時には、自分の周りを見て、
再確認!
基本を見直すことで、
もっと成長できる!
ミノリンのアバター、再成長させていただきます!

アバター
2012/04/03 22:14
ククク!
ウケました!
チャーハンお届けです
アバター
2012/04/02 15:17
私は関西なので、その場合だと、
「うわっ生姜ないやん。しゃーないからあるだけ使おか」
となるので、
ダジャレになりません・・・・・・
( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙;;゚;ブッ

無意識で多分言ってると思うけれど、今はちょっと思いつきません。
俺の記憶力っ(ノンスタイル石田風に)
アバター
2012/03/31 16:00
しょうがないか!ってよくつぶやいています。私も!
アバター
2012/03/30 22:46
ある~www
たしかにありますwww

それを他人に指摘されると
穴があったら入りたいくらいに恥ずかしくなるよ~><
アバター
2012/03/30 21:15
あるような、ないような・・・。
たぶん言ってもすぐに忘れてしまいますねwww
アバター
2012/03/30 16:10
いっぱいあります…けど
言ったそばから忘れちゃいますwww
アバター
2012/03/30 14:19
こんにちわ

けっこうありますww
ひとが言ってると「さむ~」とか言っちゃうけど、
自分言ってるのに気づくと
「まぁ、言っちゃうよね」
とか思っちゃうんですよね(○´艸`)
アバター
2012/03/30 10:01
関係ない所スミマセン;
サークル宣伝。
なりちゃ、オリちゃして遊びませんか?
自分の好きなキャラでみんなと一緒に絡んで楽しむサークルですw
検索ワード:なりちゃ
        おりちゃ
        友達   
などで検査して頂くと出ると思います@^p^@
良かったら入って下さいpω・*))ノ
サークル名:なりきり,Friendly^ω^≡^ω^)
アバター
2012/03/30 01:28
生姜が無くて
しょうがない !

あははは (´▽`*)
大笑い海岸。。。

(念のため説明しますと、茨城に大洗海岸ていうのがあります^^)
アバター
2012/03/30 01:10
もぉ~、しょうがないなぁ(´・ω・`)



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.