Nicotto Town



怪しい麻婆豆腐


 母が昨日から旅行に出掛けています。 私としても何か母が普段作らない料理でもと思っていましたけど面倒なのと金が無いのと家にある食材で済ませてみようと簡単にしたのですが、確か麻婆豆腐の素があったはずと思って豆腐を買っておき、今夜作ってみようと戸棚を探したら出て来たのはホコリを被ったレトルト食品の箱だった。 消費期限を見ると去年の秋になっている。 豆腐もあるしまだ使えるのならと封を切り、匂いをかいでちょっと嘗めて味が編じゃないか確かめてから料理しました。 腐っては無さそうだけどやはり味は悪くなっていましたね。 買ったまま忘れない様に食べ物は管理しなくては...

アバター
2012/03/30 23:25
 ごま♪ さん、コメントありがとうございました。

 食べ物を捨てるのに抵抗がある性分なので
酸っぱい味がするなど明らかに腐っている物以外は食べてしまいます。
冷蔵庫や戸棚の中を時々チェックして消費期限切れを防ぎたいですね。
アバター
2012/03/30 22:35
うんうん。
期限を過ぎてしまうとおいしく食べられない合図ですから
しょうがないですね。
でも作られるところがすごいです。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.