Nicotto Town



ごめんなさい。。。





昨日、ニコットマンドラの種が出ましたね~^^

ここのところ、胡蝶蘭を育てていたのですが、今朝めでたく白の胡蝶蘭が

メガ4本揃って…早速合成^^

合成機が、ガタンゴトン…ガタンゴトン…とみるみる赤くなって

白胡蝶蘭のミラクルが完成しました~~\(^o^)/

いつも訪問下さって、お水を撒いて下さっている皆様に感謝です❤

なんて、ラッキーな…と思いつつ…ラッキーは、いつまで続くのか…><

実は…

最近、私のリアル身の回りが変わりつつあります。

義母(80歳)の事…五十肩で通院(同居中)。。。

実母(76歳)の事…昨日、右鎖骨骨折><

母は、6年前にも左肩の腱を断裂してしまって…

勿論、手術をして回復したものの

年齢もあり、左肩の機能回復率は60%ほどだったのです。

それなのに…右鎖骨骨折だなんて…;;

今は、春休みだから家の事・子供たちの事と何かと忙しく…

ん~~~~母に関しては、完全介護状態><

今日は、これからケアマネージャーさんと今後の打ち合わせ。

どうしたら良いものかと悩み中。・゚゚・(>_<)・゚゚・。エェーン


ここのところ、なかなか訪問に伺えず申し訳なく思っていた矢先の出来事。

またまた、暫らく不定期訪問が続くと思います…ごめんなさい。


こんな調子なので、私の所は飛ばしちゃって下さいね^^

とは言っても、ちょこちょこ出没するとは思います…

こんな感じですが、よろしくお願いしますm(__)m


アバター
2012/04/02 09:18
オッス!
神は地上に舞い降りたが家に帰れな~いのであった(((*≧艸≦)ププッ
アバター
2012/03/31 22:48
・・・どういうものか、しんどいこと・苦しいことって、何故か重なって起きるんですよねえ・・・><

でも古来より「苦あれば、楽あり」とか「一陽来福」とか。

此処を乗り切れば、必ず良いことが来る。と信じていきたいものですね・・・^^

心も体も、なかなかにしんどいところだとはお察ししますが・・・

どうか、負けずに状況を転換していってくださいませ<(_ _)>

衷心からお祈り申し上げております。
アバター
2012/03/31 19:34
私も主人の両親を看取った後、実父を看取り今は実母のお世話をしています。

父の三回忌も終えてやっと落ち着きを取り戻したところなので、

オーロラさんのお気持ちが痛いほどわかります。

親4人の介護をして思うことは・・・どんなに大変だった時も、必ず救いの手が

差しのべられました。大丈夫ですよ~。きっと何とかなります。

私は自分のことを後回しになってしまい体を壊し家族にも迷惑をかけてしまいました。

オーロラさん。ご自身のお体を労わって休養をとりながら何とか乗り越えてくださいね。









アバター
2012/03/31 13:57
お母様、大変ですね。
どうぞ、お母様のお力になって差し上げてください。
私も4月は何かと忙しく、不定期訪問になるかもしれませんが、
ステプ&お水に出来る限り伺います。
どうぞ、オーロラさん、ご自身も大事になさってくださいね。
アバター
2012/03/31 13:16
お気持ちご心境お察しします
大変な時ですね
ケアマネさんの判断はポイントになるので
少しでもよい介護を受けられるようになるといいですね
ご介護はとても口で言い表せない大変な事ですよね
お時間が少しでも取れたときには
ご自身のお体を癒すためのお時間にあてて下さい
介護は体力も半端なく必要なので食べられる時には
たくさん食べてくださいね

どうぞお大事になさってくださいね
アバター
2012/03/30 22:28
大変だね。
オーロラさんも、無理せずに・・・(*・ω-)bネッ!
アバター
2012/03/30 20:26
訪問と書きにしなくていいから。
無理しないで、気分転換に、にこ。楽しんでね(。◠‿◠。✿)
お母さんたち、大変ですね。
介護されるオーロラさん、大変だと思いますが、自分1人でがんばりすぎないで、いろんな人の手を借りて、乗り切ってくださいね。
アバター
2012/03/30 18:35
みんなが早く元気になるといいなぁと思います。
いつもけがをしてしまった人や、具合が悪い人をみると、おいしゃさんになって早く病気を治してあげたいなと思います。
アバター
2012/03/30 15:08
それは大変ですね~
気苦労の方もかなりの物かとお察しいたしますm(__)m
お身体に気を付けて看病なさってくださいね!
お大事に!!
アバター
2012/03/30 11:59
あら~(・。・;

両方のお母様が体調すぐれないのですね^^;
オーロラさんも看病大変だと思います(-_-;)
訪問の事は気にしないで下さいね^^
早くよくなりますように☆
アバター
2012/03/30 11:00
ああ~大変ですね><;

お母さんたちお大事にね(´;ω;`)

いつもありがとうございます_(_^_)_

また時間がとれるようになったらよろしくお願いしますね♪

それまでは心の中でオーロラさんの事応援していますよ(*˘︶˘*).。.:*♡
でもでもあまり無理されないようにしてください・・・
オーロラさんが倒れてしまったら大変だもん
何もかも手抜きでちょうどいいかもよ^^;←それわ自分です(´°∀°`)
アバター
2012/03/30 10:31
おはよーございます^^
巡回は気になさらないで下さいね(´∀`*)ノシ お母様の傍にいてあげて下さーい。
アバター
2012/03/30 10:11
了解しました!いろいろ大変ですね~
無理せずにケアマネさんと相談しながらお世話されてください。
アバター
2012/03/30 10:10
育児だけでなく介護もとなると 本当に大変な事だと思います。
オレたちは勝手に訪問させて頂きますので 巡回は心配しないで^^

ニコタINできるわずかな時間は 自分の楽しみのために使って下さい。
着替えや庭の水やりなどで「元気にしてるのかな」と安心します^^
お体を大切にね\(^o^)/
アバター
2012/03/30 09:36
大変でしたね。
オーロラさんも、体調を崩さないように、ご自愛下さいね。

よろしくお願いします。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.