Nicotto Town



イタリア旅行4日目

3日坊主で終わる所だった、イタリア旅行記。
気付いたら旅行から帰って1カ月弱経ってるという衝撃の事実…。
4日目は一日ローマ観光をしてきました~^^

午前中はバスに揺られ、フィレンツェ⇒ローマへ。
ローマ到着後、まずは昼食へ。
①前菜:オリーブオイルであえた野菜サラダ
②メイン1:トマトソースのスパゲッティ(日本の1人前サイズ)
③メイン2:直径約70cmの巨大ピザ×3(10人で取り分ける…)
④洋ナシを煮たっぽいやつ(正直、何だか分からないw)

これがコースで出てきたけど…多すぎ。太るw

午後はまずバチカン美術館へ^^
ミケランジェロの描いた『最後の審判』、見てきました。
壁にも天井にも、びっちり隙間なく絵画が描かれている。
見ているだけで姿勢がきついのに、ミケランジェロは天を仰ぎながら数か月数年かけて
あの絵画の山を描いたそう。圧巻(>_<)

その後、サンピエトロ寺院⇒トレビの泉⇒コロッセオとバスで足早に移動。
トレビの泉は観光客や地元人、スリw等で超混んでいたけど、
人をかき分けコイン投げてきました!
コインを投げると、ローマへの再訪が叶うそう。
これから長旅出来る機会は少なくなるけど…またローマに行けますように。。
添乗員さんお勧めのジェラート屋で、本場ジェラートも食べてきました♪

コロッセオは滞在時間10分w
本当は中にも入りたかったけど…なにぶん時間がなくて無理!
友達と一緒に写真を撮り、ローマの歴史を扱った本(日本語)を露店で買い、
後ろ髪引かれながら、コロッセオを後にしました…(T_T)

夕食はカンツォーネディナーに行ってきました^^
歌い手のおじさんがテーブルのすぐ傍まで来てくれ、
うちの大事な携帯を冗談で胸ポケットに入れ、そのままもってかれそうになり…
一緒に写真を撮り、日本の歌も歌ってくれました^^
夕食は
①前菜:皿いっぱいのハム
②メイン1:トマトソースのペンネ
③メイン2:豚肉のソテー+フライドポテト山盛り
④デザート:ティラミス

うん…多い。そして緑がないw
グループごとに白ワインのボトル1本がサービスでついていたので、
もちろん一緒に旅行していた3人で飲みほしてきました!
半分以上自分が飲んだ事は内緒…。

この日はローマ郊外のホテル泊。
酔っ払い3人でどうでもいい話をしながら、まったりと就寝。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.