Nicotto Town



年度末



年度末だからなのか関係ないのか、
今日も旦那が遅いです。
なので今日も早めの更新。

そして日記の内容はあまり年度末とは関係ないです^^;

今日もバイトに行ってきたのですが……。
すごい人がいました。

メーク直し用のコンパクトのテスターをいじっている人がいたので
ご案内しに行ったのですが、
「自分で見るんで」
の一言で追い払われました orz
それでもめげずにそのコンパクトの説明をしていたのですが
「自分で見ますから」
の一言。要するに「あっちいけ」なんですよね^^;
あ~、こりゃ化粧直ししていく気だな~、と思って見ていたのですが、
まずそのコンパクトでがっつりファンデーションを直したあと、
口紅のところでこれもがっつり塗り、
アイカラーも使い、チークも使って完璧に直していかれました。

ま~、なんつーかずーずーしいわ~。

テスターは化粧直しするために置いてあるんじゃなくて、
あくまでも色を見てもらったり、買うための参考にしてもらうためのもの。
しかも安いプチプラにだってテスターはあるのに、
それなりにお値段のするカウンセリング化粧品でしていくなんて。
神経図太いな~、と逆に感心。
日本の恥の文化はどっか行っちゃったのね、きっと。
ちなみにこの方、結構大きな子供のいるお母さんでした。
しかも旦那さんまで一緒に来ていてなにも言わず。
あ~、同じ価値観なのね~。
止められないチキンな私も悪いんだけど。






アバター
2012/04/03 20:34
なこさん>
そこまで気になさらなくても^^;
やはりお仕事なので、BCさんは結構見てますよ。
あ、あの人レジ行ったな~、とか。
どうしても気になるようでしたら、
その場で一言二言交わされて(今時期だったらこれがいいですかね~、とか)
そのあとレジに行かれるといいかも。
私もアネッサでしたら花椿クラブのお客様でなければ
ご自分でレジに行っていただいちゃいます。
アネッサはカウンセリング化粧品ではないのでポイントつかないですし。

あれ?
ほんとだついてない^^;
いつ取れたんだろ^^;
アバター
2012/04/03 08:33
なんと申しますか…心中お察し致します。
日本人のつつましさという観念が薄れてきた気がしますね。
いつだったかテスターを持ち帰らないで下さいという表示を見たことがあります。
試供品ではありませんのにね。

もしかするとセルフメイクでどれくらいメイク持ちするのか試したかったのかも?
「自分で見るんで」と仰るのは人目が気になると言うことで、やはりいくばか良心を痛めていらしたのかも・・?
と、思うのですけれど私が甘いのかも知れませんね^^;

アネッサなどでしたら急いでいる時にサッと買うこともあるのですけれど、
「お伺いしましょうか^^」と聞かれますとお手間を取らせて申し訳なく思うので断りがちで。。
もしかしてこいつ塗り直す気だなと思われているのでしょうか。。(;ω;`)

あ・・この日記からほっぺに四つ葉がないですね。(・ω・`)
もしかしてこの全身服の頭かざりってフェイスの扱いなのでしょうか~。
アバター
2012/03/31 17:56
マコトさん>
うまくあしらえるといいのですが~><
この日はチーフと一緒だったのですが、
ちょうどチーフが接客中だったもので……。
先輩の声のかけ方など勉強していくしかないですね~><
アバター
2012/03/31 17:33
いろんな人がいるものですね・・・
でも、追い払うわけにも行きませんもんね(´・ω・`)
まあ、その程度の人なんだと、生暖かい目で見守るしかないですね><
アバター
2012/03/30 23:12
ひるかさん>
そうですよね~。
しかもスタッフが声かけてるのにそこにいられるなんて。
私だったら声かけられた時点で移動しちゃいます><
最近「言ったもの勝ち」「したもの勝ち」の傾向ありますしね。
ちょっと怖いです><
アバター
2012/03/30 22:54
何というか・・・やましいと思ったりしないんでしょうね。
それだけのメイクをする時間そこにいる度胸もある意味すごい!
しちゃったもの勝ちの日本になりそうで怖い気もします(T_T)
アバター
2012/03/30 22:41
ひーたまさん>
テスターはある程度使っていただいてもいいのですけどね^^;
当たり前のようにフルで化粧直しされちゃうとドン引きです。

電車の中でのメーク、いまや当然のようにやってますよね。
わざとぶつかってとんでもないことにしてやりたい、
と黒々とした感情が湧きあがることも^^;
メークしてるときの顔なんて見られたくないですけどね orz
アバター
2012/03/30 22:12
その方は、テスターは、あくまでも、テスター
自由に、使っていい=メイク直しもOKと、認識されてるんですね

日本の恥の文化ね・・・
電車で、メイクしてるのみると
日本女子の恥じらいのなさに・・・悲しい〜><



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.