Nicotto Town


毎日・たろちゃん


知り合いになりたい、こんな職業の方


1・お医者様


2・行政書士

3・弁護士

人は年を重ねるごとに身体に異常が
きたすでしょう・・・(*´ェ`*)
知り合いというか
掛かりつけのお医者様は必要かな。

知識を振りかざすのではなく
自身を守る為の<盾>として
<法律>は知っておきたい。


アバター
2012/03/31 22:00
なるほど~、必要だわねbd
アバター
2012/03/31 21:54
お久しぶりです☆
mimaは、3→2→1の順番でお友達になりたい…(////▽////)
アバター
2012/03/31 21:11
2と3なら心当たりがありますが・・・
(つか、3はうちの親父が・・・)

うん、かかりつけのお医者様を持つことは大切。。。
私なんて、あまりに整形外科系の怪我とか坐骨神経痛とかぎっくり腰とかが多すぎて、
ついに地元の整形外科顔パスになりましたから(^^;
まあ、整形外科はともかく、総合病院でもいいから内科系はかかりつけがあったほうがいいですよ。

後、飲みつけてる処方薬を知ってもらうために、調剤薬局で『お薬手帳』作ってもらうのも手です。
新しいお医者様にかかる時、常備薬とか薬によるアレルギー反応の有無とか知ってもらった方がいいですから。
調剤薬局に行くことがあったら、「お薬手帳ください」っていえば無料でもらえると思います。
アバター
2012/03/31 19:03
たろうちゃんがなる・・・・・とか(o^^o)
行政書士さんなら友達も途中から自力でがんばってなってたよ~p(*^-^*)q ♪
アバター
2012/03/31 11:19
手袋かわいい❤
フリマで探さなくちゃ。
アバター
2012/03/31 09:43
ホームドクターは 必要だよね^^b

大きい病院じゃなくていいから、 近くに診療所とかクリニックがあったら そこにしておくと、なにかあったら 大きな病院に紹介してくれるシステムが できてきているから^^b

いろんな法律だったら 六法を かる~く 読んでおくといいかな~
でも、あれは 私にとっては 学生のときは いい睡眠薬だったwww  
なので、頭には はいってませ~~んw

♪(゚▽^*)ノ⌒☆
アバター
2012/03/31 07:58
なるほど…どれも必要かも。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.