Nicotto Town


ままのまいにち


今までに見た不思議な夢

さて、枕をいただこうか(´∇`)
ではなくw

「今までに見た」はハードル高いなぁ・・
夢って普通カオスだよね?
今の姿のままで昔の記憶の場面にいたり
ふと気が付くと自分が全然違う人の設定だったり。
それだけで十分不思議だから、


あー
あったあった。

デジャビュな夢。
見たときは何とも思わないんだけど
後から現実で全く同じ場面に出くわして
あ、これ夢で見たシーンだ、
ってなることが何回もあります(´∇`)

それを初めて自覚したのは中学の時。
だけど一番印象的だったのは
高校3年の時、県大会で行った会場が
初めて行った場所なのに見おぼえがあった時。
ああ、正面入り口からのフロアーのこの階段の感じ。
見たわ、夢で・・・。と思った。

脳の科学では、似た景色や無意識に見た情報を
脳が蓄えているからだという。
でも、風景に映り込んでいる人間と、その場面も同じだから
それはあたらないような気がしてるのだがね( ・ω・)b

アバター
2009/06/14 23:01
***yonaさま***
夢って起きてすぐに反芻しないと
ほんと忘れますよね(・。・;)
面白いのを忘れると損した気分ですよね(´∇`)


***びょんさちゃん***
昨夜、うちのお嬢がうちの旦那の寝言いうところを目撃。
「・・・・わかった・・・」と苦しそうに言っていたそうですw
アバター
2009/06/14 01:00
ここ数年、お布団で寝た時の夢は覚えていないんですよね。
寝言を言ったり笑っていたりするらしいんだけど。

昨夜のキムタクのドラマでキムタクが「脳はウソをつかない」
そこから行くと、デジャブは何なんでしょうね?
予知夢? ・・・ あると思います。
アバター
2009/06/13 23:48
やっぱり前世的な?感じがしますよデジャヴって。。
自分もなんだかあったような気もしますが
覚えてないですねー;夢って起きたすぐは
覚えてるんですが30分もするとすっかり忘れてますw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.