Nicotto Town


ゆっくり自分らしく・・・


3月最終日・・・


昨夜は、今の職場の最終出勤日&送別会でした。

昨日は一日があっという間に過ぎていきました。
同僚からそっとお手紙やらプレゼントをいくつかいただいてしまいました。
そして花束も・・・。

何回も涙が出てしまいました。花粉でただでさえ、目が
腫れぼったいのに・・・もう~(ノω・、)

花は大好きなバラ、トルコキキョウ、ミモザ・・ピンク系を中心にして
気持ちがいっぱいこもった春の花でまとめられていました。

プレゼントは、大好きなミィ(ムーミンに出てくる女の子)のカップ
ミッフィーのタオル、ほしかったイッタラのカップ・・・・
いちごのジャム、携帯用の大きなストラップ・・・
みんななんでこんなに好みをわかってくれているのかなあというもの
ばかり・・・

送別会も涙がいっぱい出ましたが、それより楽しくて楽しくて
あっという間に夜中の1時を回っていました。

みんなに見送られて、なんだかぽっかり穴があいたような
感じでした。

今日は、少しお習字の練習なんかしちゃったけれど
一日、ぼ~っとしていた気がします。

夕方、夕食用の買い物をしに出かけましたが
夕焼けの空を見て、またまた涙・・・
まいっちゃいますね。

明日休んであさっては新しい職場です。
距離は・・・すごく近くなりましたが街中に向かうので
すごく時間がかかりそうです。
今までより、確実に仕事も増えますし、環境的にも
要求水準が高くなります。やっていけるかな・・
今は不安のほうが高いです。

そうそう、平成23年度、たいへん苦しめられた日本語のほとんど
できない外国人の方は違う職場に行くそうです。
私が抜けてしまう以上、とても彼の相手を務められる人は
いないという評価を上司に提出していたのですが
その希望が通ってほっとしました。後任はもう少し日本語のできる
方に決まったそうです。
同僚に「どうするの~?相手できないよ」って言われていたので・・・。

読んでくださった方へ・・・こんなぐちぐちを読んでくださり
ありがとうございます。

読んでくださる方がいると思うだけでエネルギーが
チャージされていきます。

ありがとうございました。


アバター
2012/06/04 23:26
過去の記事に書いて申し訳ありませんm(__)m
お読みになりましたら削除して下さい^^

サークル申請ありがとうございますm(__)m
申請の際に、一番最後に書いてた記号が書かれていなかったのですが、
紹介文はお読みいただけたでしょうか^^
又、ほぼ同時に5名様申請いただいていたため、先着から順に承認しましたので、
満員になってしまいまして><空席待ちでも大丈夫でしょうか?
お返事お待ちしておりますm(__)m
アバター
2012/04/09 01:13
企画の結果遅くなっててすみません><

たくさんの水やりいつもありがとうございます✿
問題には外れましたが、お礼に下記のアイテムでよければ
お申し付け下さい^^
(烏帽子・金箔扇・花道・どんちょう・文様フレーム)

月曜のみ受け付けます^^
アバター
2012/04/01 13:53
こんにちは^^

やっぱり早く目覚めましたか^^;
落ち着かないですよね><

新しい環境に変わる事で、ストレス&プレッシャーがあると思いますが
自分らしくあれば大丈夫ですb

今日はシュミレーションして過ごしてはいかがでしょうか?
明日行ってしまえば何とかなるものです^^
アバター
2012/04/01 09:39
スノー☆さんへ


ありがとうございます。いよいよ明日から新しい職場で出勤です。
朝から落ち着きません(゚∀。)アヒャたぶん1日だめでしょう~。
意外と小心者だったりします(^^;
アバター
2012/04/01 09:38
まみちゃんへ


ありがとう~。まみちゃんもね、よくわかってくれてるよ~。
アバター
2012/04/01 09:37
❀Lily❀さんへ

ありがとうございます。Lilyさんも、お仕事お疲れ様でした。
4月はフランスなんですね~。いいな♪いいな♪
楽しんできてくださいね。

明日から新しい職場でもいい出会いがあるといいなあと思ってます。

それにしてもLilyさんも買いかぶりすぎ。・゚・(ノД`)・゚・。どこまでものぼっちゃいますよ~
アバター
2012/04/01 05:23
きっと、新しい職場でもcielさんはすぐに頼りにされていかれることでしょう☆
いよいよ明日から、出勤でしょうか?
今日は ゆったり休めるといいですね☆
アバター
2012/03/31 22:44
おつかれさまでした~!
さびしいね!!
cielちゃんのことよくわかってくれてるなかまだったんだねー
アバター
2012/03/31 22:26
cielさん

お勤めお疲れさまでした。
cielさんがしっかりお仕事をされて、いかに信頼が厚かったか伝わってきます。
元の職場の方達も、さぞかし、別れがつらかったでしょうね。
そして、cielさんの為に、好みの物を選んでくれた会社方達は
心優しくって、cielさんが大好きだったのでしょうね。

新しい職場でも、素敵な出会いがありますように・・・。


アバター
2012/03/31 22:15
なんでもかんでもさんへ


ありがとうございます。人間関係は、きっとすごく大切なものですね
新しい職場でも、なんとかそんな風にやっていけるように
自分のできることでせいいっぱいやっていこうと思います。

アバター
2012/03/31 22:10
ちぴこさんへ


ありがとうございます。一日がたくさんの想いでいっぱいでしたね~。
だからこそ、あっという間に終わっちゃったんだと思います。

そうですね~ケセラセラですね(^^b

また愚痴きいてね~。
アバター
2012/03/31 22:08
さっちゃんへ


そうなんですよ。楽しかった送別会だからこそ、寂しさはもう一級品でした。
夜中の1時過ぎ・・・もうこの仲間たちと一緒にいられないって思った時の
何とも言えない空虚感が嫌でした~。

でも、社会人だもん・・・なんとかやっていこうと思います~
アバター
2012/03/31 22:06
Mioriさんへ

ありがとうございます。最後の日は、めまいがするほど忙しかったです。
一日あっという間でしたが、時間が足りなかった気がします。

たぶん、4月からぐち連発だと思います~。
でも、自分のできることでなんとかやっていこうと思います~

Mioriさんもお体に気をつけてがんばってね
アバター
2012/03/31 22:04
みいさんへ


ありがとうございます。たぶん月曜始まりだから戦闘モードもすごいですよ、きっと。
体力ないからきついよ~(>、;
アバター
2012/03/31 22:02
ココさんへ


ココさん、かいかぶりすぎですよ~(^^;
すてきな同僚&上司はその通りですけれどね~。

ココさんの気持ちもすごくうれしいです。
ドリカムの「何度でも」聴いてきました。すごくいいですね。
勇気づけられました♪

応援ありがとうございました。そして、これからもよろしくお願いします~
アバター
2012/03/31 21:11
こんばんは。
送別会の内容から、職場のかた達からとても
良い関係を築かれた事がよく判ります。
一生懸命頑張る姿は、それだけでも大きな魅力に
なるのだと思います。
ますますの発展、そして再び良好な職場環境が
築かれますように祈っています。
アバター
2012/03/31 20:48
こんばんは。

最終日お疲れ様でした。
とってもステキな1日でしたね^^
送る側も、寂しさも激励もいろんな気持ちを詰め込んでの会だったんでしょうね。

新たな環境に早く慣れますように~
ケセラセラだよw

アバター
2012/03/31 20:11
お疲れ様でした。

送別会って楽しければ楽しいほど寂しくなりますよね。
職場で苦労した分、充実感もあったんじゃないでしょうか?

少し休んで、また、新しい職場で頑張ってくださいね☆
アバター
2012/03/31 19:56
最後の1日も、かなり充実したものになってよかったですね(*´▽`*)
そんな感動的な送別会を開いていただける何で、cielさんが普段から皆さんに慕われているあかしなのだと思います^^

環境が変わると、色々と大変かと思いますが、愚痴をこぼすのもいいと思います♪
こんな場所でも、たまには書いてでも吐き出さないとですしね☆

4月から新しい職場でも、素晴らしい出会いがありますように^^
アバター
2012/03/31 19:55
うんうん。 ョチヽ[・ω・`●]ョチ
明後日からは ちょっと戦闘モードwwに入るでしょうから
いまのうち、しみじみするのいいと思う。

忙しくなって、通勤時間もかかって疲れて帰ってくる日々が
続くと思いますが 頑張ってinしてねー(。◠‿◠。✿)
アバター
2012/03/31 19:38
素敵な同僚&上司に囲まれていたのと、
cielさんの人柄も出ていますね^^b
プレゼントも嬉しいと思いますが、気持ちが嬉しいですね。

最終日は時間が足りない!と思うほど経つのが早いですよね^^;
送別会も涙だけでなく、笑いもあって良かったです。

新しい職場でもcielさんらしく、前向きに頑張れば大丈夫です、
頑張ってくださいね^^b


http://www.youtube.com/watch?v=xfIlutKXeAU

↑負けそうな時に聴く曲です お暇があったら聴いてくださいね^^b





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.