Nicotto Town



まるで「アム〇ェイ」みたいだねぇww

『忘れもしない5年前 営業の〇田くんが ”この空気清浄機を使えば

部屋でタバコを吸っても大丈夫だよ オレんちなんて赤ん坊が生まれ

たばかりだけど女房は文句言わないもん”って言うからすぐに同じ機械

を買ったんだよ~そしたらかみさんにえらい怒られてさ~』と営業Iくん

『なになに? 全然効き目が無かったとか?』と事務員Mさん

『いや 効き目はそれなりにあったんだけど かみさんに相談しないで

買ったのが気に入らなかったみたいでさ~><』

『え~!? いくら位の機械を買ったんですか?』

『4万なにがしだったかな?』

『4万円もするもの 奥さんに相談もしないで衝動買いしちゃったんです

か~!? それは怒るのが当然ですw』

『だってさ~そん時オレ ”タバコは家の外で吸って欲しい”ってちょうど

言われててさ~ ”コレだ!”って飛びついちゃったんだよねぇ(苦笑)』

『あははw それで タバコは今はどこで吸ってるんですか?』

『結局 外さ~ベランダのとこに灰皿があってさ~ 何か猫の餌場みた

いだって想わないか?』

『うちは室内猫ですから 大事な猫の餌場がベランダなんてことはない

ですけどね~(^ー^*)フフ♪』

『オレ 猫以下??』  『あははww』



(なんだか友人から ”〇ムウェイ”を奨められた主婦みたいな話だよ

なぁww)

とその話を聞いた後に想いましたと言うお話でございます♪ 

アバター
2012/04/03 03:50
>mioさん

 Iくんはジオの一歳下なのですが ”タバコ止めれば?”と言われると
”タバコ止めると太るって言うじゃん!これ以上太ってどうするん?ww”と答えております
 禁煙を取るかメタボを取るか?と言うことを言いたいようなんですが
”タバコを止めると運動が楽になるからウォーキングでも一緒に始めれば?”と言うと
”ジオくんはオレに死ねって言いたいの?”と一瞬マジな目つきになりました☆
 
 ダメだよ この人ww
アバター
2012/04/02 11:06
 空気洗浄器でタバコの有害物質が取れると思ったら大間違いですよ!
タバコの有害物資のほとんどは”ガス”なので、個体を取り除く空気洗浄器では効果は全くなしです。
 煙が見えなくなるだけでバンバン有害物質出してます。
 ベランダで吸っても冊子の隙間から入り込むそうです。
 あと、吸ったあと一分間は肺にたまっている煙や有害物質等々が出てくるそうです。

 結局吸わないのが一番なんですがねぇ(・・;)
 うちの父親曰く「禁煙は気合でどうにかなる」だそうですw
そのかわり、しばらくガムの摂取量とコーヒーの摂取量が大変なことになってましたけどね~ww



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.