Nicotto Town


毎日・たろちゃん


~日曜日の今日~


お昼前、父方先祖の「塔婆供養」に行って来ました。


開始は午後2時から。受付を早々に
済ませたので開始まで約1時間も
余しているw
ランチがまだだったので
近辺の中華食堂で<唐揚げ定食>を
食べたよ。

お寺の<休憩所>でこられた方と
軽く御喋り。
15分前になったのでお寺の中へ・・・。
なにせ初めてなので、作法などが記載された
用紙を何度も読み返した。
やってみると簡単だったよ^^

今日の一日でまた一つ知識が増えた。
次回も行くことになるだろう・・・。


※そのお寺の住職さんの弟さんは・・・。
  自動車教習所の教官w
  実は自身も教習所で御世話に
  なった方でしたw
  世間って狭いよなぁw

アバター
2012/04/01 21:53
うちの菩提寺の住職さんは、今の仕事場の入ってるビルの大家さんですw
このビルに移転するきっかけになったのが3.11の大震災。
ホンット、世の中どう繋がるか分りませんよね~。

卒塔婆供養、ご苦労様でした❤
アバター
2012/04/01 21:26
うむ、意外と世間は狭かったりしますな
どこかで誰かを介してつながってたり・・・ね

やはり縁があるというコトなんでしょうかねぇ
アバター
2012/04/01 18:16
しまった~今日は…
ひっかかってしまったぷ~
アバター
2012/04/01 18:13
たろうちゃんはミュージシャンだったの?
TMといえば大昔の会社の同僚がファンで、東海ラジオだったかの
小室さんの番組に投稿し続けて、有名になって
結果事務所の人と仲良くなって、ちゃっかり仕事をしてたはず。
今はどうしてるかわかんないけど。

今日はガーベラメガらなかった。
どうせもう1回、種買い足さないとならないから
またトライしてみよう。
アバター
2012/04/01 18:09
うちの近所の住職さんはふだんはタクシーの運転手さんされてますp(*^-^*)q ♪
私もばったり乗っちゃったけど・・・
(=^. .^=)が亡くなったときにお世話になって、
いっぱい号泣したからちょっときまづかったwww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.