Nicotto Town



ゲ〇の『レンタルR(リサイクル)』CDがいい!

ここのところゲ〇の『レンタルR』をよく利用しております♪

今日も「WHITE(アンジェラ・アキ)580円」と「8EIGHT8(木村カエラ)

380円」をゲットいたしました どちらも2011年秋発売のCDです♪

(ブッ〇オフならどちらも2000円くらいすることでしょう)


そもそもブッ〇オフは純粋なリサイクル・ショップですので レンタルCD

として使用された『リサイクルCD』の販売はできません それに対して

ゲ〇は人気アーティストの新譜はレンタル用に大量に購入するわけで

一定期間を過ぎたアルバムが余剰となるわけなんですね☆ 実はこれ

までジオはあまりゲ〇は覗いて見たことが無かったのです(ターゲット

が若い世代だと言う気持ちがありました) それが現場の後輩Hくんに

『ゲ〇は古着のいいのがけっこうありますよ』と教えられて行ってみて

『レンタルR』を発見したわけなんです♪


もしもお近くにゲ〇があると言う方で

『新しめのCDが欲しいけど新譜は高くてとても買えないし・・・』と想って

おられる方は 小まめにお店を覗いて見てはいかがでしょう? ジャケ

ットの状態や見かけに拘らなければ 発売一年以内のCDアルバムが

格安で買えるかも知れませんよ~(^ー^*)フフ♪ 



ちなみにアンジェラ・アキさんの今回のアルバムには何曲かカバー曲

が入っているのですが そのうちの一曲がなんと

『津軽海峡・冬景色』(笑)

”彼女が愛して止まない一曲”だそうですww






アバター
2012/04/03 03:58
>知世さん

 CMソングだったんですね~知りませんでした^^
 
 彼女の声もさることながら ”演歌も好きなんだぁ”と言う意識で聴いてみると
 アルバムの随所に ”演歌風味”が散らされているような気も・・・ww

>ずぼらっちさん

 そっか~レンタル料もツ〇ヤより安いんですねw
 そう言われれば心なしかスペースも広かったような・・・
 いろいろと違いがあるものなんですねぇ^^

 ジオはけっこうカバー曲好きかも知れません
 ユーミンとかスピッツをいろんなアーティストがカバーしたやつなんて
 大好きで繰り返し聴いております 
 椎名林檎が唄う ”翳りゆく部屋”が最高なんですよ(^ー^*)フフ♪
アバター
2012/04/02 00:21
GE○は、息子が何かってぇと、行きたがります。
レンタルも某有名書店系のより、安いからだとか。

ゲームソフト、バトルゲーム(カードの)とか、買ったり逆に買い取ってもらったり
いろいろ利用しているみたいです^^;

カバー曲、今そこらじゅうにあふれていますね。
有線なんかでも、あれ?この歌知ってるけど、誰が歌ってるの???
なんて思うことしょっちゅう。

新しい曲を作らなくていいのと、元歌を知ってる古い(?)人からも注目されやすい
などなど、著作権料を払ってもメリットがあるからなんでしょうかね。
アバター
2012/04/01 23:39
一時期CMで唄っていましたよね。
意外な感じはしますが、声に合っていていいですよねー。



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.