Nicotto Town


KOMBOLOIの「やさぐれコムボ」


義父の家にて0612

義父母の家族が、車で行けば30分以内のエリアに住んでいる。
3か月に1回の頻度で、「オレともひとり」で顔を見せに行っては夕食をご馳走に
なってくるが、もういい歳なので、いろいろと心配で、心配で・・・。



---
12日(金)の休暇が急きょ決まったため、久々に訪問することに・・・。
こちらの都合で申し訳ないが、前日11日に、「12日の午後3時頃うかがう旨」TEL入れしときました。(^^;

オレと義父は、相性が悪い訳ではないのですが、あまり会話がはずむことはありません。(´ε` )

今回の訪問は「大画面テレビを購入した」というから、それを拝見しに行ったことも、理由のひとつだったのです。(^▽^)

部屋に上がると「○芝」の「○EGZA」、まさに大画面テレビがデーン!と置かれていました。なにやら、「同時にパラボラアンテナも取り付けた」とのこと・・・。

さっそくスイッチを入れて見せてくれたが、なぜか右上に「アナログ」の表示が・・・?
画面も、ぼやけて見え、地デジの良さが出ていません!・・・(;゚Д゚)ノ

オレは、「いいテレビですねー・・・」と、しきりに「大画面テレビ」をほめまくりまくり...。

デンキ屋さん!お願いだから、アナログと地デジの違い。BSとはなにか。
それぞれを見るには何が必要で、何をどうしたらいいのか・・・、チャンと説明してあげてくださいね。
70過ぎのひとに理解してもらうのは、なかなかたいへんだろうけどね。
そこんとこ、お願いしますよ・・・。(≧o≦)

でー、更に義父は、翌日、あさ4時起きしてゴルフに行くんだとさ・・・。
それも、自分で車を運転して・・・。オドロキです!
体力は、オレよりあり余ってそーですよ。うらやまし~~。

でも、くれぐれも、運転には気をつけて行ってきてください。

ちなみに、その日のご馳走のうち、「手作りのマカロニサラダ」がかなりおいしかったですよ。
お義母さん!(o^∇^o)ノ

そんでもって、いつものように、「これも持って行きなさい」と、いろんなものを、たくさんわけってもらって帰途につきました。



ありがとう。(*^_^*)

アバター
2009/08/01 15:52
>佳 さま
そそ、いまの70歳代くらいの方々って、体力あるひと多いよね~。
たいへんな時代を生きてきた皆さんだけど・・・
自分がそれくらいの歳になったときに、元気でいられるかどーか、今から心配だよ。
とっても  (^^;
アバター
2009/08/01 08:24
俺のじいも70超えてるけど現役で働いとる
しかも~肉体労働者諸君じゃ
しかし~大画面テレビはもっとらんw
アバター
2009/06/16 00:49
>yottieさま

『あまり会話がはずむことはありません。(´ε` )』

               ―ブログ文中より抜粋―  (´ー`)
アバター
2009/06/16 00:41
>あとらさま
そんなに映りが悪いなら「地デジカ」に相談するがいい...
しかし、買ったのは「テレビ」でなく「地デジ」なのか・・・いくらしたのか、教えてもらおうじゃねーか!
イヒイヒ ~(´ε` )
アバター
2009/06/15 01:04
ええ?
で、こむぼさんが教えてあげたんだよね?
え?違うの??
アバター
2009/06/14 23:24
おおおおおお!
最近地デジ買ったけど写り悪い;;





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.