Nicotto Town



フランスパンは『攻め』メロンパンは『受け』??

『わたし、オタリーナですが。(吉川景都著 マガジンハウス刊)』と言う

”ヲタク日記まんが”を見つけました その中からのネタをひとつ♪


『アニメやまんがのキャラばかりでなく いろんなモノを”擬人化(キャラ

クター化)”して”萌え”を楽しむんです♡』みたいなことが語られています

↑の説明だけではまったく解らないでしょうが どうやら(将棋の駒の)

”桂馬はナナメにしか進めないワルで攻め、香車はまっすぐにしか進

めない熱血タイプで受け”とか ”東京は総攻め、神奈川は受け”とか

言うような図式になるのだとかww (←ますます理解不能?) さらに

”フランスパンとメロンパンならフランスパンが攻めだよね~”と言う

台詞まで登場いたします^^



『擬人化がシュミになってくると何でも人の名前に思えてきます。日本

刀(和泉守兼定)とかお酒の名前(ジン、カルーア)なんて萌えますね』

だそうです☆

”日本刀の名前から擬人化して萌える”ってのは男子としても何となく

解る気がします そもそもガンダムのMSに萌えたり 拳銃(ワルサー

P38とか)に萌えたりするのに近いのでは?と想いますものね~^^

要するに

『ヲタ女子に新撰組が人気なのもキャラっぽいからじゃないかな~』

と言うことのようでございます♪

”萌える名前”で言うと日本の山や川の地名はよろしくないそうです

「ちょっとお相撲さんぽいじゃないですか~」と言うような話も紹介され

ておりました(笑)


それにしても ”女ヲタも最近はなかなか主張するようになったな~”

と言うのが正直な感想でございます(いいことですよね?^^)

まだ三分の一ほどしか読んでおりませんので また目ぼしいネタが

あったら書きたいと想います♪



アバター
2012/04/03 03:41
>ジャッカル北上さん

”汚れ”って”自虐風味の味”がついてますか?ww
 ヲタに限らず一般に女子の方が自己を客観視しているのかも知れませんね~♪

”微笑の国”の洪水の爪あとはいかがでしたか?
 
アバター
2012/04/02 22:32
シャムの国 スワンナプーム国際空港よりコンヴァンわカー

そうですねぇ 801系腐の場合、なんというか、汚れと言いましょうか。
わざと、オタっぽい話題で、うわぁ 私達って、腐ってる♡ 貴腐状態♡
と、楽しむ「プレイ」 ゴッコ遊びも有るんですねー

あくまでも、ゴッコ遊び デスので、普段はジャッカルのような
国際派のスーパービジネスキャリアCEOでも、そういう遊びを
したりします。



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.