Nicotto Town



はぁ~~ww




毎度…毎度…お騒がせしてしまいごめんなさい^^;

温かなコメントをたくさんいただいて本当に感謝しています

母の鎖骨骨折は、経過観察という結果になりました。
本来なら手術適用のケースらしいのですが、
年齢や過去の病歴から判断して
このまま自然治癒をまつしか方法が無いそうです><
まぁ、仕方のないことです。
多少、時間はかかりますが、無理さえしなければ大丈夫だそうです^^;
本当にビックリする事ばかりで…週末は、ケアマネージャーさんとの
やり取りでヘトヘトになりました;;
母の事でも2~3ヵ月はバタバタしそうです。

こんな調子なので、不定期訪問はしばらく続くとは思いますが
時間が取れたら喜び勇んで皆様の島へお邪魔させて頂きます^^
ここ3日ほど訪問できず…とっても寂しくて…
今日、久しぶりに訪問させて頂いて皆様のお庭を拝見して
元気の素をた~くさん頂きました(*´艸`)


やっぱりニコは、こうでなくっちゃ\(^o^)/

昨日から4月…
こちらは、何故だか昨夜も吹雪…
朝には2~3センチほどの雪が積もると言う
おかしなお天気が続いています><
今年の入学式は一段と寒そうです…^^;

地方によっては、が咲いているとか…

は、いつも5月開花ですが…今年はどうかなぁ~ww

こんな私ですが…今後ともよろしくお願いいたします<(_ _)>





アバター
2012/04/04 10:32
こんにちは。
おかあさま、たいへんでしたね。
でも、手術はお体にひびくでしょうから
経過観察で大丈夫、ということなら
よかったのではないでしょうか。
オーロラさんもニコタでストレスを発散なさって
おからだご自愛くださいね。
うちも両方の母が高齢ですし
ひとごとではありません。
アバター
2012/04/04 09:08
お母さん大変だね><早く良くなりますように~
オーロラさんも体調崩さないようにね^^

こっちも嵐がピークで風の音が怖い…ゴーゴー
言うとるww
アバター
2012/04/04 00:54
ケアマネさんとのやり取りの大変さも経験しました。

私の場合は、ケアマネさんと私との見解が違うということもあり、随分戸惑い悩みましたが、

母のために良い方向に何とかしようという点では一致していました。

お母様のためにされていることは、きっとオーロラさんご自身の老後の生き方に

プラスになると思います。どうぞお体に気をつけてくださいね。
アバター
2012/04/03 19:23
早くお母様良くなりますように❤
オーロラさんも無理しないでくださいね(*^_^*)
アバター
2012/04/03 08:15
大変、お疲れではないでしょうか?ご無理はなさらずに。

早く良くなるといいですね。
アバター
2012/04/03 05:32
オーロラさんにもご無理がないようにです(。→人←。)
お母様 早く良くなりますように・・・。
アバター
2012/04/02 23:50
本当に4月だって言うのに今日も寒いね~><
お花見は来月なんでしょうね。。。。
桜見ながらジンギスカン食べたいね^^
アバター
2012/04/02 22:29
ソーセージは、カルシウム含有量が多いものとDHA含有量が多いものがあります。
お母上の場合は取りあえずCaの方かなぁ。
ホントは、どっちも毎日1本づつ食べるといいのですが。

これで健康でいられるなら安いもの!と、家人と毎朝たべてます。
ちなみに、DHA含有量が多いのはマルハのリサーラ。消費者庁許可(特定保健用食品)。
DHA含有量が1本につき850㎎・EPA(青身魚に含まれる脂肪酸)200㎎。
医療系の仕事に従事している愚息にも話したら、患者さんに朝食1本食べさせてるし
自分も朝食時に必ず食べていると言ってました。
DHAに関してはこんな感じ。
とりあえず、お母上の場合はまずはCAの含有量を確認して購入したらいいかと思います。

ちなみに、毎日のことなので値段も気になるところ。
これが、店によって凄くバラつきがあります。
DHAの場合は、円山クラス(ダイエー系)が一番安く3本入りで@218円です。
参考まで。

大丈夫ですよ。
お母上、きっと恢復すると思います。
アバター
2012/04/02 20:16
早く元気になるといいなと思います。
アバター
2012/04/02 19:17
お母上、その後いかがですか?
年を経る程に骨はスカリますからねぇw

4年前から認知症で寝たきりになったお年寄りにDHA入りのソーセージを毎日食べさせ続けたら、
一人で散歩が出来るまでになったという臨床例が発表され、以来我家でも欠かさず毎日食べています。

DHAは青身の魚の成分だけれど、カルシウム含有量の多いソーセージも売られています。
骨を強化する意味で、お母上にいかがでしょうかねぇ。
アバター
2012/04/02 18:54
ZREOさんの桜は散ってばかり・・・(ToT)/~~~
アバター
2012/04/02 18:36
お母様大変ですね。
早く骨折もなおりますように…
オーロラさんあまり無理をして疲れてしまわないようにね。
アバター
2012/04/02 18:31
こちらこそ、よろしくです (●^o^●)
お二人のお母さんの介護、大変なことと思います。
気晴らしに、にこをしつつ。がんばってください^^
オーロラさんが倒れると大変なことになるので、自分の体もいたわりつつね

この陽気に、桜は一気に咲き出し、遅かった春を迎えてます。
梅と、桜が同時期て、めずらしいの^^
北海道にも、早く春が来るといいですね(。◠‿◠。✿)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.