Nicotto Town



ゾンビかあさん


最近、シュールな夢を見ます。。。

たぶん、忙しさにかまけて行けなかった負い目やら
体調が気になっているせいでしょう。彼女の。。
母ですww

腎盂炎を患った経験から、塩分控えめ必須のくせに
博多行きを知ったとたん
「明太子買ってきて」
「塩分強いやん。辛いし、絶対身体によくないやんか」
「ちょっとやから大丈夫。カラシれんこんも」
「あれは、博多やないよ」

というやりとりの果てに、4箱欲しんだそうです。
誰かにあげるんでしょう。
明太子。。。結構高いんですよね。。
まぁ、いいけど。。

早くに死にたいわ。。
生きていても、お前の迷惑になるばっかりで。。

と言ったその口からすぐさま
明太子4箱とよく言うなぁ。。。。

あ、それと、かるかんも!
だって。。。
ふん!

そんなこんなで、塩分控えめの昆布漬明太子を購入。
食べれば、身体がむくんだりするだろう。。とは思うんです。
でも、生きてることって何だろうって
ある程度食べたいものもね。。
少しくらいは食べて、かな。。

基本、言うことをききません!

ほれみたことか!
で、わたしが走り回る事になるのだ(愚痴になってるw)

で夢を見ました。。

母が死んだんです。
なぜか、あぁ。。大丈夫と毛布に巻いて
庭のテーブルの上に置いておいたところ(ここら辺、かなりシュール)
もぞもぞ動く。。
死んでるのにおかしいなぁ。。
と、わたしは気にしない。

で、突然消えてしまった!

電話が鳴る。
受話器をとると、元気な母の声で
「あんた、酷いことするねぇ!」
だって!!「

あぁ。。やっぱり甦るのね。。。ゾンビじゃん。。

目が醒めて笑っちゃった。。

とはいえ、高齢な母。
内心、心配してる証拠でありましょうな。。
ふん!
明太子は一度に食べたらあかんよ!

アバター
2012/04/11 15:55
西の魔女さま★コメントありがとうございます。

ユメカルテ診断ありがとうございますw
ちょっと当ってますw
新しい何かを、取り組まないと、自分を甘やかしてばかりいないで
そう思っていたところではあります。

魔女さまも手術等、何かと気の重いこともおありでしょうが
何とか切り抜けて、本当の春風を招いてくださいね。
成功と、新しい門出をお祈りしています。
アバター
2012/04/10 09:57
ユメカルテで診断したら、なんとも当たらず障らずな結果で笑ってしまいましたw
参考にもなりませんが・・・・

[この夢から読み取れるものは、今の環境や状態を変えたいという気持ちです。
あなたの心の奥にある潜在意識は、何かを求め期待しています。

人との出会いや、何かに挑戦したいという気持ちなど、今とは違う別のものへの興味や憧
れ、期待感が芽生えている状態です。
あなたの心は、新しい始まり、変化を求めています。
あるいは、抱える雑多なことをすべてクリアにして、新たな気持ちで取り組みたいという
気持ちの場合もあるでしょう。
心機一転して生活を送りたいという気持ちが強ければ強いほど、意欲が一気に高まり、行
動力も増します。
前向きな気持ちの今こそ、色んなことに挑戦したり、避けてきたことや困難な状況にも進
んで飛び込み全力で取り組みましょう。

良好なコンディションでスタートできる今は、自分を成長させるいいチャンス。
目標は高く大きく掲げましょう。
希望と期待感から始められる絶好のタイミングを逃してしまわないように、選択や決断は
すばやく迅速に行いましょう。]

ご自身の診断
内心、心配してる証拠でありましょうな。。
が正解と思います^^
アバター
2012/04/08 17:42
ダヤンさん★コメントありがとうございます。

かなりシュールな夢でしょうww
元気な声というか、
いつもの拗ねた声でしたww
アバター
2012/04/08 17:41
歌穂さん★コメントありがとうございます。

気になっているのは確かですがw
諦め、腹立ちモードでww
さすがに、シュールな夢には目覚めて笑ってしまいました。

あんた酷いことするね!
は、いつもの母の元気な声だしw
アバター
2012/04/08 17:39
おおくま ねこさん★コメントありがとうございます。

塩分の一番少なそうな、昆布、減塩の明太子をパッケージを破って
これにしなさい!って感じで渡しました。
母よりも高齢のおばあちゃまが、なんともっと辛い物を
たいして辛くなかったでと、完食されたとか。ww

まぁ。。言うことはききませんからね。。
気遣いとかいうより、諦め、腹立ちモードでww
欲望があるうちは元気でしょうなぁ。。たぶんww

心配してたら、ケロリなんてことは
日常で起こってますからねww

もう少し暖かくなったら、近くのモールに連れていく予定ですが
足が悪いので、車いすに乗せて。。
とぼとぼは歩けるんだけど、モールは広いしね。。

で、欲望全開。。。
両膝に買った荷物抱え、車椅子の横にバックぶら下げ
それでもなお、デパ地下で買いたい。。
買い物かご片手、もう片方で車椅子を押す
我が身の悲惨さですわ。。。。。
アバター
2012/04/08 17:30
招き猫さん★コメントありがとうございます。

おいしいですよね!
ご飯がいくらでも食べれちゃうw
でもね、塩分が気になるし、
危険な食べ物でもありますねぇ。。
なたって、卵類出し、塩漬けだしねww

難しいですよね。。
美味しい物は結構、身体によくなかったりしますもん。
でも、あぁ、おいしいで、寿命が延びるかも、です。
なんたって、女性の平均寿命は90ですよ。90.。すごいなぁ。。
アバター
2012/04/08 17:26
アッシュさん★コメントありがとうございます。

最近は柚子味や、柚子胡椒味なんかも出ていて
現地でしか買えないレアな明太子もありました。
いろいろ試食して、あぁ。。お酒もですが
ご飯が欲しかったww
アバター
2012/04/08 17:25
大喜さん★コメントありがとうございます。

なんとなくね、明るい感じの夢でした。
シュールな内容ですが、どことなく、目覚めてクスッと笑ってしまうような^^;;

こちらが気を遣っても、結局、我慢が引き金となって
エライ物を食べてしまって、エライことになったことがあります><
うるさく言い過ぎるのもなぁとは、思うんですけどねw
アバター
2012/04/04 21:15
おおー。不思議な夢ですね。
お母さまの元気な声が聞けてよかった。
明太子、美味しそうだな♫
アバター
2012/04/03 15:33
夢らしくむちゃくちゃですねw
でも、夢に出てくるほど、お母様を心配されてるんですね。
良い娘さんですね^^
アバター
2012/04/03 12:43
かるかんも博多では無いね(笑)。

なんだかんだ心配している黒猫手毬さんの気持ちが伝わってくる夢のような気がします。

要望にお応えして明太子を買って帰って来たものの、やっぱり食べれば体調に良くないだろうし、不調が出るとモンクの一つもかけられるかもしれないし、だけどやっぱり心配だし……
きっといろんな思いが巡ってるんだろうね。

大喜さんも書いているけど、死ネタの夢って実はいい夢っていうよね。
黒猫手毬さん母娘にステキな春を!
アバター
2012/04/03 01:39
うんうん、かねふくが好きです。。。
ウチのばあちゃんも大好物なんですよね。
アレ、半腹あればおかずいりませんね。

姉さん、本当はめちゃめちゃ心配なくせにねぇ。
ウチのばあちゃんも、そろそろうまいもん食わせなきゃなぁって
冥土の土産に、力の限り、私の息子を愛しちゃってくれていますから・・・。
アバター
2012/04/03 00:28
明太子美味しいですもんねえ。
あれを箸の先で、ちょこっとずつ削るようにして食べつつ、日本酒をいただきたいです。
灘の生一本がいいなあw
アバター
2012/04/02 23:39
ははははは!
ユニークな夢でしたね。
お葬式の夢は古来から生まれ変わる転機
縁起が良いと言われていますヽ(*´∀`)ノ
夢占いでは吉夢です。

好きなものを食べるのは良いですが、
少しですよ!
腎臓病は塩分控えめですものね!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.