Nicotto Town


めざせ毎日100コイン(^^;)


不思議な夢

夢って…楽しい夢は朝起きたときに何となく
気分良かったり、そんな感じで夢の内容って覚えていないです。
それよりコワイ夢の方が良く覚えていて
これはイーニドさんのブログを読んでて思い出した夢ですが
むかし「風の谷のナウシカ」を見た夜オームに追っかけられる夢を見ました。
あまりのリアルさに飛び起きて「ナウシカ」を恨みました。

面白い夢と言うか
ウチの長男はあまり起こさなくてもちゃっちゃと起きる子なんですが
それは私が「ええ加減に起きてきなさい!!」
と怒鳴りながら上がってくるのがヤダと言う理由のみの早起きで。
階段を上がってくる音がすると条件反射で体がムクっと起きるらしいです。
で「うん起きてるで~」とだけ返事してまた寝る。
マンガのようにムクっと起きる様子は笑えて…(.゚ ゚)☆\(-_-メ)ゲシッ!

アバター
2009/06/15 22:26
イーニドさん
落下する夢ってのは見たことがないけれど
足がつって飛び起きる…ってのは最近よくあります。
「こりゃ足つるな」と浅い眠りの中で思ってる自分がいて「ほら、やっぱり~い…痛いやん」
ってこれも飛び起きます。
実際に足がつって起きるわけだから最悪なパターンですよね^^;
アバター
2009/06/15 17:58
追いかけられる夢は嫌ですよねー。
いっそ最後まで見ること出来たらすっきりするのに、というのも分かります(^^;

金縛りも嫌ですけど、主に落下する夢を見た時とか、足がピクンと動いて起きるのも、しばらく足に不快感が残っているので嫌です……
アバター
2009/06/15 12:50
暁紅さん
オームも何だけど千と千尋の湯屋で迷子ってのも
なかなかのものですねー^^
この際一緒に出会って走り回れたら「笑い」のお題完璧だったのにねー
残念(笑)

うちの場合にゃんこネタ 子供ネタ は結構笑えるものがあります。
子供ネタはあほすぎてきっと引かれてしまうかも~ってほど実はあったりしますです。
困ったときにきっと出てくるよ^^;
アバター
2009/06/15 12:03
オームは怖い・・・
千と千尋の湯屋で迷子になった夢は見たことありますけど♫

母の怒鳴り声が嫌で起きる息子は大したものです。
起きても寝るんだね・・・ 笑える~ 
アバター
2009/06/15 09:36
ウオッカさん
ご同意いただきおおきにですぅ~
なんかめっちゃリアルに浮かびませんか<追っかけられてる様子(>_<)
音まで聞こえてきそうで思い出すだけで<(_ _)>>>>>
アバター
2009/06/15 09:22
オームを追いかけられたらさぞかしコワイでせう(T^T)
考えただけでもゾクゾク、ゾワゾワしますぅぅ(T^T)
アバター
2009/06/15 06:44
うにょう。さん
ぱきぱきと…結果まで見られたのならよかった?のですが^^
永遠に走り続けて逃げているのなら、それはそれでイヤかもです。

長男はね食事時間が結構かかる子供だったので早めに起こしてましたが
だんだんずぼらになってきてご飯より睡眠となったときから
とにかく起きたそぶりしだしたんだろうね^^
次男は「起きてるけど足つって起きれへん」って言って寝てました^^;
アバター
2009/06/15 06:37
pandaさん
おはようございます。
そうなんですよ~
たぶん一番コワイ夢だったのでとてもよく覚えているのだと思います。
金縛りにあったこともあるんだけど(それも入院先の病院のベッドで(>_<)
それよりもオームの方がインパクト強いですね^^;
アバター
2009/06/15 01:42
オームに追っかけられる夢・・・それはコワイです。
最後はばきばきっと・・・(>_<)

長男さんは怒鳴るだけで起きたのですね~。
よっぽど怖かったのでしょうか(汗
うちの場合もうるさかったので、足音がしたら「とりあえず」身体を起こす → 足音が遠ざかったら「寝る」
なんてことをしていました。 義務教育は遅刻しても卒業できるからいいや~なんて
思いもあったかも・・・ おまけに「起こしてくれるからいーや」となると甘えちゃうみたいですね(-.-)
アバター
2009/06/14 23:44
わかるわかる!
怖いとビックリして眠りが浅くなるからかな
私もクレイモアって怖いマンガ見て寝ると、ヤバい夢みました・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.