Nicotto Town


今日の小さな幸せ


病気のこと


アタチは今にゅういんしているといってもりはびりびょういんでしゅが
4月18日夜頭痛ががんがん天井がぐるぐる
あっという間に救急車で入院していた

病名は脳梗塞とやらでした3時間以内に打つと解けるという注射をうって生き返りました

原因が見当たらないと先生がくびをかしげとぇたでしゅが

詰まった物がどこからきたのか?ということで

脳梗塞には2種類あって血小板・が詰まるのと
血栓が詰まる血小板とは血が出た時血をかたまらせてとめるものでしゅ

アタチの場合まれにいる心臓の一部が生まれつき欠陥品らしい
心臓にはいくつかの部屋があって血を作っておくりだしとぃるらしいでしゅが
アタチの心臓のdどこかの部屋が血栓=血の塊をどんどん作って血と一緒ににおくりだしてるらしいでしゅ
どの部屋が欠陥品かをみつけるには循環器病院に入院して検査手術をしなければでしゅ
7センチくらい切って胃カメラのような物をしんぞうちかくに差し込んで観察するらしいそしたらまた入院だシィ
しかもやってもお原因がわかるだけで直す為の手術ではないので
痛いのもにゅういんもいやだし
このままだといつまたつまるかわからんのでしゅが
まああと1・2年もてばいいので
とんぼと暮らすためにやらにゃいことにしました

今左手と左足にこういしょうがのこってましゅが
車椅子になるのはもうずっと前から覚悟してたし
左手さえうごけば・・と頑張ってリハビリしてます
何とか雪振る前ににたいいんしたいなぁ~

がんばりゅ





アバター
2009/06/15 07:18
がんばって(;´・ω・)
ぜったいにゃんたなら大丈夫ダイジョ――(`・д・´)――ブ♡
はう(;´・ω・)
アバター
2009/06/14 20:29
にゃんたちゃん、そんな病気だったのね。。。

実は、蓮恋のお母さんも脳梗塞を患ったんだけど、お母さんも生まれつき心臓に穴が開いているの。
後遺症で、少し身体が不自由になっちゃったけど、心臓の穴の方が心配という事で、先週まで検査入院してたんだ。
結局今の段階では、心臓の手術を受けられる状態じゃないって事がわかって、今は自宅療養中です。
脳梗塞は身体に麻痺が残るので、蓮恋もリハビリに付き合ったりして一緒に頑張ってるよ(◕ฺˇ∀ˇ◕ฺ)

確かに心臓の検査って怖いと思うかもしれないけど、まずは原因を見つけて少しでも良くなるように治療してもらえると良いね。
多分にゃんたちゃんも血液を薄めるお薬を飲んでるんだと思うけど、食事の制限とかあって大変だと思います。
その大変さは、蓮恋もお母さんを見ていて凄くわかるから、にゃんたちゃんにも早く元気になってもらえるように祈ってるね(゚▽^*)
検査が怖いとか思うかも知れないけど、必要な検査なら頑張って受けてもらいたいなって思います。

にゃんたちゃん、ファイト♪。゜+.o((◕ฺ∀ ◕✿ฺ))o。゜+.♪ファイト♪
蓮恋も応援してるね☆
アバター
2009/06/14 16:43
こんにちは

頑張って下さい!リハビリもファイトです^^
タウンから応援しています!
アバター
2009/06/14 15:21
リハビリ応援してます。
アバター
2009/06/14 14:18
にゃんたさん頑張ってください!!!!!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.