Nicotto Town



入学式の思い出


自分の入学式はほとんど覚えてない。
子供の入学式もあまり覚えていないが、入学式の後、自分の名前の書いてある机に座っている時の姿だけは覚えている。
みんな先生の言葉を一生懸命聴いていた。
これからの生活を心から楽しみにしている子供たちが机の上の教科書をぱらぱらめくったり、隣の子の顔をチラッと見たり、そのうちにおしゃべりを始めたり。
先生が大きく黒板に書いた先生の名前を声をそろえて読み、幼稚園の時みたいに名前じゃなく苗字で呼ぶことに戸惑ったり「○子先生って言ったほうがかわいいよー」と提案したり。
みんな目がきらきらしていた。
あのときの顔は忘れられない。

アバター
2012/04/06 18:12
こきりこさん
逆ですね。
私は自分の入学式の事は全然覚えていません。
幼稚園に行く前、私は園に入ったらこんなよだれかけをかけてお弁当を食べるんだ、とティッシュをウサギの形にくりぬいた覚えなんてのはあるのですが。
(どうやら幼稚園までは食事前によだれかけをかけるのが習慣だったらしい^^;)
(そして幼稚園でもそんなのをかけるのだと思い込んでいた^^;;)
アバター
2012/04/06 13:05
そういえば子どもの小学校の入学式のことは全く覚えてないです。

まだ自分の時の方が覚えてます。記念写真を撮るときに、カメラマンの人が
並んでいる人の位置をちょっとずつ調節するので、すごい時間がかかって、
飽き飽きしたこと。そんなちっぽけなことも覚えています。
アバター
2012/04/06 08:21
羽鳥さん
学校が坂の上にあったんですね。
駆け下りる気持ちよさを一緒に感じてすがすがしくなりました。
そしてたけのこ先生、ちょっとした選択ミスが後々まで^^;
アバター
2012/04/05 15:16
自分もやっぱり、小学校の入学式はあんまり覚えてないですねー。
でも、帰りに学校前の坂道を同じマンションの友人と駆け下りたことは覚えてます。
あと、黒板に絵が貼ってあって、その頭文字をつなげると先生の名前になるんですが、たけこ先生なのに絵がたけのこだったのでしばらくたけのこ先生と呼ばれてました^^

長々とすみません。
アバター
2012/04/04 17:16
千客万来でびっくりです。
お二方はうまくこぴぺできなかったのでごめんなさい^^;

ママコさん
おお、自己紹介をきちんと覚えているんですね、すごい!
私は小学生の記憶はあまりないのです。
幼稚園とか、園に入る前の記憶はそれなりにあるのですが・・・
アバター
2012/04/03 17:24
私の記憶は 初めての自己紹介のあたりからでしょうか・・・ あ でもブログを拝見していたら

ビニールテープに自分の名前が書かれて 机に貼ってあるのが 不思議だったこと思い出しましたw

アバター
2012/04/03 14:36
━♥Ü♥━♥Ü♥━♥Ü♥━♥Ü♥━♥Ü♥━♥Ü♥━♥Ü♥━

ここに失礼します!

はじめまして、広場からpぷれ宣伝ですっ!

ただいま私のマイページにてpぷれ企画を開催
しています◎!*、

景品は黒ガチャですbb

http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=750544&aid=38924337

上のURLに行くか、私のマイページのブログから
「黒ガチャぷれ企画!!!*(宣伝×)」という記事に
行ってみてくださいb

参加者がとても少ないです(´・ω・`)

宜しくお願いします+*

迷惑でしたら無視してください+.゚(*´∀`)b゚+.゚

失礼しました、

━♥Ü♥━♥Ü♥━♥Ü♥━♥Ü♥━♥Ü♥━♥Ü♥━♥
アバター
2012/04/03 14:34
今足跡を何人のこせるかというゲームを1人でやってますwくだらない☆Σ(・д・lllノノ


ランダム訪問でした∞*'ω`∞)ノ

迷惑でしたらすみません(;ω;*)ゴ・ゴメンナサイ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.