Nicotto Town



夜中の洗濯は寒い~

いつも夜洗濯してるんだけど、冬は寒くてかなわん(>_<)

みなさんはどうしてるのかな~???

特に冬は子供がサッカーの練習で着るジャージなんかが
増えるから毎日3回は洗濯してるよ・・・
で、雨でも降ろうもんなら泥だらけなんで下洗い入れると
4回になっちまう!

おかげで終わるのはいつも11時か12時頃!

早く寝たいよ~(-_-)

アバター
2009/03/04 00:16
今は少しだけ降ってますが、多分積もらないでしょう!
でも路面は凍結するでしょうから、スリップなどの事故が
多発しそうですね~><

俺は車で通勤しないからその点は良いかも!
アバター
2009/03/03 23:23
えええーそんなに雪降るの~サムそ~
なんか気候おかしいですよね
アバター
2009/03/03 23:08
今夜は雪が降ってます~><
しょうがないから部屋干ししていますよ~

明日まで降ったら間違いなく積もって電車も止まっちゃいそうですが
多分大丈夫でしょう^^
アバター
2009/03/03 11:17
よかったーっておもいます
昨日のうちに洗濯物おわらせといてと・・・
なんか今日から又わるくなりそうと聞いてたので
ほんと困りますよね
アバター
2009/03/02 23:34
今日は晴れましたよ~明日も昼は良さそうですが
夜から雨模様です。

その後は、今週ずっと天気悪そうです・・・
天気悪いと洗濯物ほんと困りますようね~
今週はずっと部屋干しかな~!
アバター
2009/03/02 00:29
ほんと最近の天気は変動あるからね
洗っても洗っても増えるし
ようやく洗濯もの減ったところです
今日と明日、連休なので、毛布や布団など干せたらと思います
ピクシーさんの所きょうは天気どうかな~
アバター
2009/03/01 23:41
今は何でも洗えるようになって来たからコインラインドリーやクリーニング
より、手洗いのほうがお金かからないしね~^^

今日はいい天気でしたか~こっちはなんだかすっきりしませんね~
明日は晴れのようですがわかりません・・・

しばらくはっきりしない天気が続いてて洗濯物は困りますよ~><
アバター
2009/03/01 14:52
なんか今日は久々(・へ・)晴天です
洗濯もの乾きそうです
毛布をね最近あらってるんです(^-^)
洗濯すると気持ちイイですね
コインランドリー(^-^)で以前はしてたんですが高くなるので洗濯ネットに入れ洗ってます
アバター
2009/02/15 07:31
ステーキは高くて食べれませ~ん!
子供とステーキ屋さん行ったら絶対一番高いの食べますからね~><

豚肉は安いんで食べてますよ~基本、家は豚肉と鳥肉です。
アバター
2009/02/14 23:31
たべてくださーいステーキ(・へ・)
豚肉たべてるかな
結構ブタニクはビタミンや疲れも取れるからイイですよ(゜o゜)
トンカツでも食べて体力改善してくださいな(・へ・)
アバター
2009/02/14 21:20
疲れ取れないよ~年のせいかな~><
寝ても寝ても眠いし・・・
てか最近運動してないから体力落ちてるのかもね~!

そう!ステーキなんてしばらく食べてないよ~食べた~い!
アバター
2009/02/14 11:51
ええええ~つかれとれてないの~(・へ・)
しんぱいだよ~(・へ・)仕事との両立だから疲れますよね
んん~しんぱい無理はしないでね=^_^=
昨日の春一番すごかったよ台風並み今日はね晴天で凄い暑いよ(゜o゜)
こんな日が続いてほしいです(^-^)
ステーキの話だけどね昨日の春一番の暴風雨の中=^_^=旦那が連れてってくれたんだ~
道もっクネクネの山道(・へ・)そんなこともあり沢山たべなきゃと思い食べちゃったんです
でもでも(・へ・)今朝は腹ぺこ「どんだけ~私の腹」だよね
即効、目の前にある美味しいパン屋へ直行したよ(・へ・)
アバター
2009/02/12 23:33
疲れ取れませ~ん><

仕事もい今あまり良い感じではないんで余計疲れます!
でも、まっ!その内いい事あるでしょ・・・

明日は春一番あるかな~その後は又、寒くなるらしいけど・・・
アバター
2009/02/12 22:28
つかれとれましたか~ぴくし~さん
うんうん(・へ・)最近おもしろい芸人さん多いもんね
お笑い大好きです(^-^)
そうそう=^_^=洗濯物また溜まりそうです
なんか明日あめみたいなんです(^-^)
春一番の嵐が来るみたい
アバター
2009/02/11 22:45
ちがうか~ってのはモノイイが流行らす前のむか~しから
自分も言ってたから、普通に使えちゃってるんよね~

今はいろいろそんな言葉あるよね~
いうよね~とかね!

今日はたくさん寝ましたよ~
アバター
2009/02/11 15:47
おもしろ~いピクシーさん=^_^=
ちがうか~って(・へ・)モノイイって言う芸人さん大好きなんだ~
お昼寝できてますか~(・へ・)
アバター
2009/02/10 23:34
いや~ほんとええなぁ~
俺もそんな旦那さん欲しい・・・
ちがうか~^^

明日はお休みですよ~又子供のサッカー観戦の予定です!
明日は近くだから楽チンかな!

後は途中で昼寝もしようかな~zzZ
アバター
2009/02/10 15:44
子供さんが畳んでくれるんですか\(~o~)/
優しい子供さんですね=^_^=
ホント日に日に春に近ずいてっ来てる感じがしますね=^_^=
今日は旦那が部屋の掃除してくれ私は台所をしてました
旦那が掃除してる間は私は天気いいので日向ぼっこしてましたよ=^_^=
アバター
2009/02/09 23:10
やっぱだんだん暖かくなって来たよね~
昔は2月なんてまだまだ寒かったのに・・・

でも旦那さんが洗濯物たたんでくれたなんて良いですね~

家は子供が時々たたんでくれますよ~^^
アバター
2009/02/08 22:31
うんうん今日も久留米は暖かかったよ
昼間は春って感じでしたよ
そうそう
いつも洗濯モノって多いから分けてするんだけどね
急ぎのものからするの
でも、いつも少し残しちゃうんですね
でもでも今日はね全部あらえて干せレたんです「残さないのが普通なんですけどね」
なんか落ち着きました
そして旦那が洗濯物は畳んでくれましたとさ・・・・
                               「おしまい」
アバター
2009/02/07 17:49
kittyさんのコメント見るとなんでかホッとするんですよね~^^

今日の久留米は暖かかったですか~こっちは良い天気でしたから
風がないとこでは暖かかったですよ^^

今夜は牡蠣鍋です~今の内に食べないと冬が終わっちゃう~
アバター
2009/02/07 17:15
えええええ~(・へ・)
わたしの人柄なのかい=^_^=
いやいや~(・へ・)
そんなことはないのだ(-。-)y-゜゜゜
ほんと癒されますか
それは良かったです(^-^)
私も癒されてますよ
アバター
2009/02/07 09:56
すげ~いい旦那さんですね~
でもこれもkittyさんの人柄かな~

旦那さんはkittyさんといるだけで癒されるのかもねっ!

ちなみに俺はkittyさんの文章見てるだけで癒されます^^v
アバター
2009/02/07 00:21
そうですか~(・へ・)
ゆっくりやすんでくださいね=^_^=
私は昨日やすみだったんです旦那もですが・・・・(・へ・)
凄く温かかったのでウトウトしてたら旦那が布団を入れてくれ「寝なよ」って
そして旦那はモクモクと掃除に励んでました(・へ・)
おかげで私の疲れはとれました(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
凄い熟睡できましたよ(゜o゜)
アバター
2009/02/06 23:43
お疲れ様です~^^

今日は晴れて良い天気でしたよ~でも風が冷たく寒かったです!
布団もたまには干したいですよね~しばらく干してないからその内
干すかも!ってか干しに来て~^^;

今夜もまだ洗濯中です。それも3回目・・・
サッカー用品で2回あるから困ったもんですよ~
明日は休み~今週は忙しかったんでゆっくりしたいな~
アバター
2009/02/06 09:26
毎日お仕事に家事おつかれちゃんです(^-^)
朝は寒いですが昼間は暖かくなってきてます春が近いのかな・・・(・へ・)
そうそう今日もね晴天あたたかくなりそうです(゜o゜)
なので布団を干し洗濯物も済ませたところっす
なんか今日は日差しが眩しいです(^-^)
こういう日はテンションあがるですよ
ピクシ~さんの所も晴れかな~(・へ・)
はれててほしいです(^-^)
アバター
2009/02/04 23:48
今日は仕事忙しかったです~こっちは今日は少し寒かったですが
明日あたりから気温が又上がりそうです。

とにかく晴れてくれればよいですよね~今夜は洗濯少なかったです。
子供のサッカーはお休みだったからね!
アバター
2009/02/04 00:17
暑かったんですか~(・へ・)
いいな~(・へ・)
今日は1日さむかったですよ久留米=^_^=
明日は晴れて暖かいようです
ああああーあすも仕事だ~(・へ・)
アバター
2009/02/03 21:14
そっちは雨なんですね~こっちは降ってないですよ~
一日中暑いくらいの良い天気でした!

洗濯物たまらないのはいいよね~家は汚してくれる
人がいるからね(>_<)
アバター
2009/02/03 15:12
今日は非常に寒いです(^-^)
で、またまた雨っす
でも今回は余り溜まってないです洗濯物(・へ・)
は~さむいよ~(・へ・)
アバター
2009/01/31 08:09
こっちは昨日は部屋干しでした~今も雨降ってるんで今日も部屋干しかな~

雨だとほんと洗濯物困りますね~
今日はこの雨でも子供はサッカー行きました。

って事はどろどろのユニフォーム持って帰ってきそうです(>_<)
アバター
2009/01/30 09:51
夕方には止んだからね昨日は干したよ
でね今日は雨ふってないからね
今せんたくしてます
やっと洗濯おちつきましたよ
アバター
2009/01/29 23:37
雨だと部屋干しかな~ここのマンションは軒下が広いから外でも雨には濡れないかも・・・

でもずっと雨だと、乾かないからやっぱ部屋干しですよね~

こっちはまだ雨降ってないよ~
アバター
2009/01/29 10:38
案の定あめだよ(゜o゜)
即効おきて取り入れたから濡れなかったですよ(゜o゜)
よるから干してたから乾いてました(・へ・)
けど~あめだから干せない
とりあえず必要な服は洗濯したからいいけど残りが・・・(・へ・)
ほんと欲しいです乾燥機(・へ・)でも高いんだろうな~
なんか今日は暖かくなるって言ってたけど全然さむいです(^-^)
アバター
2009/01/28 23:28
久留米は雨ですか!
こっちは金曜日から土曜日にかけて雨らしいです。

雨だとまた泥んこになるからかなわんよ~
そう!金曜日は会社の飲み会だから帰り遅いし・・・
深夜まで洗濯してそ~乾燥機あると便利ですよね~

ここでは置く場所がないけど(>_<)
アバター
2009/01/28 23:19
そうですね頑張りましょ
明日はね久留米あめみたいなんです
ああ~洗たく乾燥機がほしいな~と思う今日この頃です
アバター
2009/01/28 23:11
お休みならゆっくり洗濯出来るね~

天気が良ければ今は乾燥もしてるから良く乾くかも!

子供は汚す天才だから洗濯たくさんあるのはしょうがないです・・・
お互い頑張ろうね~
アバター
2009/01/28 16:09
凄い=^_^=
毎日やってるなんて=^_^=
みならわなきゃ
夏は2回やるけど冬は中々です(^-^)
そうそう明日と明後日=^_^=休みで~す
洗たく日和になりそうです
アバター
2009/01/27 23:25
あはは~洗濯物ためすぎ~(^^)

家はためる訳にはいかないんで(子供のサッカー用品が多い)毎日やってますよ~
毎日2~3回やってます。昨夜は1時までかかっちゃいました・・・
アバター
2009/01/27 20:06
今日は久々に晴れたですよ(゜o゜)
なので干しました洗濯物
また旦那に「そろそろ干して着る服ないよ」って言われちゃいました(・へ・)
で、あわてて干しました(・へ・)
アバター
2009/01/23 21:40
今日はこっちも晴れましたよ~

でも帰ってから洗濯物入れたら湿気ってました。
カラッと晴れなくて湿度が高いから乾きません・・・

まっ!この時期しょうがないですね~

明日は久しぶりに休日出勤です(>_<)
アバター
2009/01/23 10:00
なんか最近晴れ間がなく干せない日々があり今日は=^_^=ようやく晴れたので今まわしています
干せるうちに干さなきゃと思っています☆ミ
明日からは雪などが降り晴れ間がなさそうなので・・・(・へ・)
私ね去年の夏まで宮崎にいたんです(^-^)
なんか聞くところによると凄い暖かいという話きいたんです(^-^)
いいな~とおもう今日この頃です=^_^=
アバター
2009/01/12 16:20
朝干せて夕方入れればそれが普通なんだけどね~
でもそんな暇がない人多いんじゃない!

専業主婦以外は無理でしょう・・・
でも雪降ってたら干すのは考えちゃいますね。そんな時は部屋干しかな・・・
アバター
2009/01/12 10:48
毎日おべんとうつくり子供さんは凄い嬉しいと思いますよ
私も仕事から帰ったら昼寝しますよ
しないとやってられないよね
きょうね雪ふってたんです
どうしよう洗濯物と思ってたんです
でも今は晴天「ほさなきゃ」
今日と明日は休みなので朝ほせそうです洗濯物
アバター
2009/01/10 23:05
あ~家のマンションで夜洗濯してるのは家と隣の中国人の
女の子だけかな~

まっ!普通は朝、洗濯するもんだけどそんな事は気にしない
気にしない・・・

明日は6時半起きで弁当作りだよ~

その後はもう一回寝るかも!
アバター
2009/01/10 22:06
そうなんです=^_^=
いそぎじゃないし
でも干したいし
でも朝は時間ないから干せない(・へ・)
こう言い訳してるので毎日わたしは夜干しです=^_^=
でもね近所の人は誰一人ほしてないいんだな~
アバター
2009/01/10 18:00
もう夕方だよ~明日までに乾けばって感じかな!

まっ普段は家も夜干してるからね~お互い主婦と主夫!

頑張りまひょ!
アバター
2009/01/10 16:46
これからです
がんばってきますね
アバター
2009/01/10 16:08
kittyさん:洗濯干せたかな~こっちはもう取り込んでたたみましたよ~

洗濯ってめんどくさいけど誰もやってくれないからやるっきゃないっす!

kittyさんも頑張ってちょ・・・
アバター
2009/01/10 15:07
たぶん気を使ってるんだと思いますよ旦那(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
あああ~だるいよ~きょう洗たく=^_^=
すごいさむいんです雪(・へ・)降ったから
でも晴れてるから干さなきゃな~(・へ・)
アバター
2009/01/09 23:42
kittyさん:ええんでないかい!たまには・・・

家は子供がいっぱいよごしてくれるから洗濯しなきゃ大変です!

でも、怒らないで洗濯してないズボンをはいてくなんて優しい旦那さんやね~
アバター
2009/01/09 10:28
最近さぼってます☆ミ洗濯←だめだめ主婦です(^-^)
あまり溜まってないからいいかーと2日しなかったんです(^-^)
そしたら旦那が「ずぼん、ずぼんズボンがないよ~とアタフタ・・・・・」
そして一言「洗たくしてないからだよ~」と、そして旦那は洗ってないズボンを渋々きて行きました(・へ・)
わるいことしたな~とおもいました(・へ・)
そして慌てて洗たくしましたとさ……・・・・・・ちゃんちゃん=^_^=
アバター
2008/12/11 23:08
kittyさん:今日の夜は寒くないかな~でも洗濯3回必須です。
今まだ2回目・・・
アバター
2008/12/11 00:22
そうなんですか~主夫さんですか恐縮です(^-^)
夜干しも寒いのは冬の間だけの辛抱
夏が大好きです(^-^)
短時間で沢山の物が乾くから~(・へ・)
アバター
2008/12/08 22:50
kittyさん:やっぱ朝はゆっくり寝ていたいですからね~
夜中の洗濯は寒いけどしょうがないっす!

専業主婦なら朝起きてから出来るんだろうな~
俺の場合は専業主夫だが・・・
アバター
2008/12/07 23:38
うんうん(・へ・)
この時期の洗たくは寒くて冷たくて嫌ですよね^m^
私は旦那と二人ですが結構ふえますね
今の時期は優先順位つけて洗たくしてますよ(゜o゜)
朝は時間ないので夜干し=^_^=してます
今日は天気も良かったので2回まわしましたよ
この時期の洗濯は嫌ですね=^_^=
アバター
2008/12/04 21:08
昔は家の子もいろいろとやってくれたけど最近はね~

たまーに洗濯物入れてくれてあるかな!

まっ!それだけでもやってくれればOKだけどね(^-=)
アバター
2008/12/03 22:03
ま、毎日3回洗濯ぅ・・・!?
有り得ませんわ^^;
パパ、偉い!

うちは女の子だからかそんなに汚さないので、
ボトムスは洗う前に一度点検して、
「これはもう一度着れる!」と洗濯却下します。

洗濯って面倒だよね~
洗い終わったとたんに汚れ物がソファの下から出てきたり、
ほんとにキリがないったら。。。

早くチビが洗濯くらいしてくれるようにならないかしら。
皿洗いと米研ぎはもうバッチリなんだけどね~
助かるよ^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.