Nicotto Town


やゆよの戯言


横浜ラーメン

テレビでラーメンの食べ歩き大食い対決みたいの見たら

ラーメンが食べたくなって駅前まで行ってみました。

2,3人並んでいるラーメン屋さんがあったので並んで見ました。

何か雑誌に載ったお店らしくて、その記事が貼ってました。

さっき、テレビでプロデュースしてた人が記事を書いていました。

中はそんなに広くはなくて、自動券売機で食券を買う仕組みです。

店員は若い綺麗なお姉さんで

ラーメンを作っているのはこだわりのありそうな兄ちゃんでした。

それだけでかなり期待感、高まります(単純です^^;)

横浜ラーメン(埼玉なのに)ってどんなのかな分からないまま

一番安いラーメンを選びました^^;

細麺と太麺を選ぶのですが、どちらがいいのか分からないまま

細麺を選んでみました。

ラーメンは、それほど待たずにすぐ来ました。

チャーシュー1枚、ホウレンソウ、シナチク、大きなのり2枚

ラーメンとチャーシューって何でこんなに合うのでしょう?

スープは豚骨でしょうか?コクがあって麺に良くなじんでいて

確かに美味しいかったです^^v

今度は太い麺で食べて見ようと思います♪

アバター
2009/06/24 09:45
☆★やご★☆ さん
私は具があまり乗っていなくて、麺とスープがしっかりしているのが好きです^^;
たまに、麺の湯きりがしっかりしてないのか?
スープと麺が良くなじんでないのがあるのですが
そう言うラーメンはダメですね^^;
アバター
2009/06/24 09:36
なんか美味しそ~う♪
ラーメンはいっぱい具が乗ってる方が美味しい☆彡
アバター
2009/06/15 18:05
ゆあ..。.:*さん
おお!それは一度食べてみたいです^^
アバター
2009/06/15 17:34
ゆあが作るお手製タンメンも美味しいですよ~^^
アバター
2009/06/15 00:30
らなさん
何かダラダラした文章で、肝心のラーメンの美味しさが
よく表現されてない気がするのですが、読んで下さって、どうもです。
そうなんです、太麺が気になるのですよ。
アバター
2009/06/14 23:55
ブログを拝見しただけで、ラーメンが食べたくなりました。
若い綺麗なお姉さんが居るだけで、ポイントが上がりますよねー(笑)
ラーメンは細麺が好きですが、太麺も気になりますね♪
アバター
2009/06/14 22:36
KAI さん
やはり太い麺方が合ってるのでしょうか?
何かそんな感じがしたんですよ。
値段は700円でした。
アバター
2009/06/14 22:11
神奈川県に「横濱屋 ラーメン」っていのがあって、おいしくって、よく行きます。
「チャーシュー1枚、ホウレンソウ、シナチク、大きなのり2枚」はいっしょですね。
あと、卵半分がはいってます。麺は太麺のみ。とんこつベース。お値段は680円です^^

アバター
2009/06/14 21:18
凛々さん、ちなみんさん
いえいえ、そんなに「お姉さん」に気を使わなくても
大丈夫です^^;

みんな細麺派が多いようですね^^

札幌ラーメンとかはそこそこ太さが無いとなんですがね^^;
アバター
2009/06/14 21:12
今度メニューに『お姉さん』があるお店見つけたら、やゆよさんに報告しますね^^
わたしも細めん派です・・!
アバター
2009/06/14 16:59
えっ!お姉さんって食べ物じゃなかったんだ!(なんてね)

上尾か~!ちと遠いーなァー・・・埼玉 広し!

あ、ちなみに私も細めんが好きさ~♪
アバター
2009/06/14 16:46
ちなみんさん、お姉さんは食べないので^^;

上尾の駅の西口なんですけど…
アバター
2009/06/14 16:32
埼玉で「横浜らーめん」・・・んんん?どこだろ?近いかな?

お姉さんも 美味しく食べられるよう祈っております!
アバター
2009/06/14 16:20
サラ☆さん
お姉ちゃん目当てでした、ごめんなさい^^;
アバター
2009/06/14 15:59
(*`▽´*) ウヒョヒョ・・・語るねぇ・・・^^
ラーメン三昧かえぇ?(*≧∀≦)

あぁ~~食べたくなってきたぉΣ(*'∀`*)
アバター
2009/06/14 15:39
サラ☆さん、痛いところを^^;
店の感じも、味を美味しく感じさせる重要な要素だぞ(えっへん)
しばらく通ってしまいそうだ^^;

やっぱ、細麺だよね。
でも、ラーメンによっては太い麺が合うのもあるからな~ぁ^^;

アバター
2009/06/14 15:30
美味しいトコでよかったねぇ^^
うちの辺でも、雑誌に載ったから~っていうんで食べに行ったトコは
そ~んなでもなかったから、(*´-ω・)ン?ってなった事あるよぉ

つか・・・おねえちゃんをおかずにいっそう美味しくいただいたのでは?www

私は細麺が好きだな~^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.