Nicotto Town


Alice in NicottoTown


嵐も嵐!大嵐!!


予報通りというかなんというかもんのすごい大嵐

朝会社へ行くときは晴れていたけど
関東ではちょうど帰宅時間のころにひどくなるっていうから
もう朝から「今日は午後は帰ります」と宣言にゃ

おにゃか空いてたらから会社でそそくさとお昼を済ませて
即行退社

12時半前に都心の会社を出たときはまだ曇りくらいだったけど
1時間後に地元の駅に着いたときにぱらぱらと雨が降り始めて
2時過ぎになったらもう嵐の状態にゃった

3時くらいには風の音が怖いくらいに大きくなってたにゃよ
ベランダに面したアルミサッシが風で振動するほどにゃ><
今もまだ強風が吹きまくってるにゃ

関東は午前0時くらいまでは危険だって話にゃからまだまだ続くにゃね

今朝行きがけに桜の蕾がずいぶん膨らんで、ほころびかけているのを
見つけたにゃに、開きかけたとたんにこの嵐にゃ
桜もかわいそうににゃぁ (ρ_;)・・・グスン

やっぱなんか変にゃよね、近頃の日本、いや地球も?


アバター
2012/04/04 22:51
ゆん♪さん
( ̄□ ̄;)!! 大変な目に遭ったにゃね!><
無事に帰ってこられてよかったにゃ
NHKのニュースが何度も2時ごろの京都の空の様子を流してたにゃ
空が真っ暗になって稲妻が光ったあといきなりどしゃ降りになったにゃよ
ゆん♪さん、あの空の下にいたのにゃね~;;

朝のニュースで関東は夕方~夜がひどいと言ってたし、交通機関も乱れるだろうから
最新の運行情報に注意して早めの帰宅を、と呼びかけてたから
うちの会社は昼で帰るという人が結構いたにゃよ

去年の震災の教訓で帰宅困難というのが身に沁みてる人も多かったのかもにゃ
予想よりたいしたことなければよかったねと笑って済ませばいいにゃから
用心しすぎるということはないと思うにゃよ~
アバター
2012/04/04 22:35
マサ兄
お昼に出たから楽に帰ってこられたにゃ^^
あと1時間遅かったら電車には乗れてもずぶ濡れにゃった
電車が止まっちゃったらお手上げにゃしにゃ~
アバター
2012/04/03 23:51
アリスさん、素早い状況対応素晴らしいですっ!!

こちらは、午後2時ごろ、急激に真っ暗になって大嵐><
あんな酷い状態って、あまり記憶がありません・・・
同僚は外回りから帰ってくるとき、地下街を通ってたところ、
階段付近から流れ込んでくる滝のような雨を見て、
「地下街、やばいかも」とあわてて地上に逃げたそうです。

そのあと、雨もやみ明るくなったのでもう大丈夫かな?と思っていたのですが、
風がとにかく酷くて、あっけなく電車は運休の嵐。
振替の路線は1つだけありましたが、それもいつストップするかわからず・・・

就業時間を過ぎても状況は変わらず、
少し様子を見ていたら、職場の最寄の電車は動き出したものの、最寄駅近辺はアウト!
あきらめて21時ごろまで残業(サビ残というか、職場待機?)して、
進んでは止まり・・の電車に乗って、どうにか無事自宅にたどり着きました。

はぁぁぁぁ、今日は一日が長かった・・・・・
アバター
2012/04/03 21:32
今日は早めに帰って正解だったね~

さっき電車全部止まってたからねw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.