Nicotto Town



春の嵐



全国的に春の嵐のようですね~。

朝は雨は降ってませんでした。
今日は本社で一日中セミナーの予定だったので、
8:30位に家を出て、朝から参加してきました。
お昼過ぎくらいからものすごい雨の音が聞こえたり、
風が唸るような音を立てていたりと外の荒れ模様が伝わってきました。

が。
ディスカッションをしている途中に
「電車で来た人いますか?」
と聞いて回るセミナースタッフ。
どうも止まっちゃったみたいです、電車。
でも私はバスで行っていたのでまあ大丈夫かな、と思っていたら……。

「天候がひどいのでセミナーはここで中止します」
とアナウンス。
電車は止まる、高速道路は規制という事態らしく、
本格的に危なくなる前に、という判断のようです。

あ~、バス乗れるかな^^;
と思っていたら……。
何人かの方から
「送っていこうか?」
というありがたいお申し出が。
でもどの方も遠回りをさせてしまうので申し訳なく……。
と思ってましたところ、同じショップに入っているBCさんが
「うちに入っている人なので、私が送っていきます(`・ω・´)」
と言ってくださったので、甘えることにしました^^
ありがたや~><

というわけで、楽させていただきながら無事に帰ってまいりました。
しかし、
セミナー中止になって、
本社を出るときはすごい雨だったのに、
車で走っている途中で雨やんじゃいました^^;
まあ、風が強かったのでやっぱり電車は動かなかったと思いますが、
もうちょっと待てば濡れずにすんだのに~、とちょっと残念でした。


アバター
2012/04/04 22:36
ひるかさん>
雨に濡れなくてなによりでした^^
が、乗り遅れちゃいましたか><
お仕事お疲れ様です!
アバター
2012/04/04 22:11
雨も酷かったんですね><
私は雨が酷い時に仕事をしていたみたいで、
タイミングは良かったけど、残業で乗り遅れてしまいました(T_T)
アバター
2012/04/04 13:02
夕貴さん>
こちらも午前中は穏やかでした^^
まあ帰りも大丈夫だろうと軽く考えていたら……。
ほんと、送ってくれる方がいてほんとうに助かりました!
道行く人も大変そうでしたし。

今日もまだ風強いですね><
早く落ち着いてほしいです。
アバター
2012/04/04 13:01
こちらも昨日はひどい風でした。
午前中はさほどお天気も悪くなかったせいか、久しぶりに図書館へ行こうと思い立ちましたが
午後から悪天候になると言う事で、昨日は家で大人しくしていました。

車で送って下さった方がいて良かったですね!
バスは動いてもこういう時はきっとすし詰め状態になりますもん(>ω<;)
電車も何本か停まれば乗れない人の山でしょうし。

早く春の嵐がやんでくれないかしら。
アバター
2012/04/04 09:05
えみいさん>
怖かったですよね~><
電車は止まっちゃうしで帰るのも大変ですよね。
無事帰れてよかったです
アバター
2012/04/04 09:01
ほんま、昨日の風は、大阪もすごかったよ(>_<)
会社から帰れなくて、風がおさまるの待って帰りました。
怖かった~
アバター
2012/04/03 22:48
マコトさん>
ほんと、外から聞こえてくる音って怖いですよね><
でも帰りは収まってたんですね^^
と思いきやJRはダメでしたか^^;
お疲れ様でした><
アバター
2012/04/03 22:38
今日はすごかったですね・・・
仕事中に外から聞こえてくる雨風の音に驚きました^^;
帰るときには、風も雨も収まり、安心して駅に行ったら・・・
強風でJRが止まってました(´・ω・`)
仕方ないので、別の電車で帰ることに・゜・(ノД‘)・゜・



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.