Nicotto Town



あんなに好きだったのに・・・

そう、私に言った人が居ました。


私に向けた言葉ではありませんでしたが、
人が人を大好きになったり、
もう、その人に対しては何の感情ももたなくなってしまったりと・・・

好きだった人を好きになれなくなる。
自分が嫌われるより悲しいことなんじゃないだろうか。

アバター
2012/04/08 06:33
感情は些細な事で繊細に揺れ動くものです。
喜怒哀楽というのは、大海に漂う小舟のようなものだと、思います。

人はいつも忙しなく心を動かしている生き物ですが、
自分の揺れ動く感情=絶え間ない喜怒哀楽と共に、次第に自らの心身を安定させていくのではないでしょうか。

刹那的な感情の動きを経て、自らの恒久の幸福の在り処を知る。
それは、知恵ある人間の、極めて野性的な姿だとも、言えると思います。

@はぁ?バージョンw


留まる力、残す力、進む力、それぞれが上手く作用した先にあるものこそ、幸せなのだと思います。
感情は、きっかけの一つでしかないと。


おはよん!(眠・・・zzz
アバター
2012/04/08 01:00
変わりますね。
そして、一度変わってしまうと、元には戻りませんよね。
アバター
2012/04/06 06:02
心は変わるもの・・・って 自分を通じて知ってしまったこと・・・
だから 変わる人まで好きでいれる自分を準備するようになってしまいました。

永遠なんてこの世にはない・・・って それが悲しいのです。
アバター
2012/04/04 05:39
う~ん言葉にして聞くとかなりキツイしかなり傷つきます
悲しさ・・・嫌われるよりドーンと大きいかも。。。
アバター
2012/04/04 00:44
うぅ~~ん難しい事ですが自分でもね~自分の感情が怖くなる事がある(・・;)
人の感情なんて揺れるのが当たり前で傷ついたり傷つけたりその繰り返しなんではないんでしょうか(。◔‸◔。)?
アバター
2012/04/04 00:05
好きっていうのも、もしかしたら幻想なのかも知れないな
なんて、思う時もあります、最近。

幻想っていうか、気のせい?自分を信じてないからなんでしょうか。

好きな人がいないってのも、寂しいですけどね。
悲しいことなんですね、これは。
私はたいてい、いつでも好きな相手がいますけど・・・・・・儚いです。
アバター
2012/04/03 23:38
人を好きになった時は、無関心になる事が怖いのに、
時間が経ち、相手に対して感情が無くなってしまう事を受け入れてしまう。
そんな自分が嫌に思う時がありますー><



月別アーカイブ

2024

2022

2021

2020

2019

2018

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.