Nicotto Town


Many Many Happiness!!


はぴが悩みを抱えた時にとる行動



いつものことですが

お腹空いたぁぁあ(* ̄д ̄)

というわけで今日は
餌を探しながらこんな診断でもw



~心理テスト~
※マーク・矢崎治信著『当たる!奇跡の心理テスト』より抜粋。


〔見つけた場所は?〕

餌をくわえて巣に帰る鳥がいます。
どこから餌を探してきたと思いますか?

A 河原

B 山

C 野原

D 海辺


(ノ ̄∀ ̄)ノ♪シーンキーングターイムっ♪ヽ( ̄∀ ̄ヽ)


~診断~

このテストでわかるのは
【あなたが悩みを抱えた時にとる行動】


「C 野原」を選んだはぴ
【仲間の中で過ごす】

寂しがりやのあなたは、壁にぶつかった時こそ、
大切な人や、気心が知れた友人と一緒に過ごしたいと思うはず。
気を遣わずによりそっていられる相手にいろいろな話を聞いてもらい、
なぐさめられたり、励まされたりすれば心が満たされ、
本来の自分に戻って、悩みに立ち向かう勇気が湧いてきます。


「A 河原」を選んだあなた 【とりあえず体を動かす】
→ポジティブな性格のあなたは、
積極的に行動を起こして気持ちの切り替えをするタイプ。
派手にはじけて気分転換を図ろうとするかも。

「B 山」を選んだあなた 【まず気持ちを休める】
→壁に遭遇してにっちもさっちもいかなくなった時にも
ドッシリ構えていられそうです。
気持ちがゆったりリッチになることに取り組むでしょう。

「D 海辺」を選んだあなた 【ひっそり閉じこもる】
→少々ネガティブなあなたは、現実逃避型かも。
思い切り悲しい音楽を聞いたり、あえて悲劇的な映画を観て、
悲しみにどっぷり浸っているうちに、徐々に浮上するタイプ。



悩んでる時も、たぶん答えはある程度出てる
もしくは答えが出ないことをわかってるんだけどね
厚かましいことに、自分以外の人に
しかも誰でもいいんじゃなくて
心を完全に許している大好きな人達に
やさーしくナデナデしてもらわないとそこから前に進めない
大っ変面倒臭い人間ですスミマセン(ノ∀`)

ただ、絶妙な角度から優しい言葉がもらえちゃったら
もうそれだけでエンジン全開になれます。
とっても単純な仕組みです✧




                                             
                                                     今宵は酔ひたひ。

アバター
2019/08/28 10:30
はぴちゃ!
過去記事に失礼します。


この後、私の日記に「友達解除します」って投稿するんだけど、でも、フェイクです。
ちょっと切りたい人がいて、その人だけ切ります。
そしてしばらくは友申請をしないっていう宣言してやりすごすので、
すみませんがご了承ください。

タウンでは今まで通り普通に話していただけるとありがたいです!
(詳しいことはタウンでお会いしたとき、状況見てご説明いたしますです。)
アバター
2012/04/16 12:26
>>ぴぃタソ

辛いのを我慢して笑顔を作ったまま日々をすごしていくより
一回空っぽになっちゃうくらい 泣いてわめく方が
ワタクシも性にあってる( ̄∀ ̄)

放心、いいじゃまいか。
嫌なものを全部吐き出したら、ゆっくりでもちょっとずつでも
きっとエネルギーが溜まっていくおv
アバター
2012/04/13 20:48
山 でしたw

ま・・・
落ち込むし 悩むし 泣くけど
現実は変わらないって
思っちゃうかも。。。

どっしりというか、、、
放心?w
アバター
2012/04/07 14:07
>>四季さん

なるほど~ Aの方結構多いな((φ( ̄Д ̄ )
解消法が見つけられていると やっぱりとりあえずそっちに逃避が一番v
好きなことをしている内に前向きにもなれそうだ(o-∀-o)☆

いやいや、「自分はポジティブなんだ」というポジティブ思考も大事かも?
ネガティブも全然悪いことじゃないと思うのですけど(*´・ω・)(・ω・`*)ネ♩
アバター
2012/04/07 14:04
>>羽雪さん

確かにΣ( ̄□ ̄ノ)ノ
はじけちゃうーってイメージはあんまりないかも?
でもこういうところに隠された才能や深層心理が表れるのかなあ(* ̄∀ ̄)

やっぱりナデナデは誰もに必要ですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネ♡
アバター
2012/04/07 14:01
>>菊タソ

工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工 自分いじめちゃだめぇぇええw
いあ、落ち込んだり悩んだときに思いっきり浸るというのは一つの手だと思ってるけど(。-`ω´-)

(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ D判定菊タソがお初よ❤
眉唾タイトルが嫌な感じだけど、意外にこの本どんぴしゃだよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー!

うんうんうん><
もう悩んでる時点で、答えを出そうとしてるんじゃなくて
出てる答えとの葛藤なのだよね( ◚ ◡ ◚)
大体が受け入れ切れなくてもがもがもがくパターン…

だけど、信頼できる人の言葉って 言ってる側がそこまで意識してなかったとしても
本当に大きいんだよねえ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン 霧が晴れたように、前に進む勇気が湧くのだ。

既に射止められてます(*ノωノ)キャ いつも本当に本当に、ありがとぉぉぉ♡
アバター
2012/04/07 13:56
>>よっさん

王道O型気質☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
アバター
2012/04/07 13:55
>>midoさん

壁にぶち当たったりした時も
自分なりの対処法が掴めていると楽になりますよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネv
自分に合った行動が見つかれば、迷わずそっちに向かいたい!

そういうワタクシも一旦寝てしまうこと多し…
というか、悩みつかれて寝る?w
でも、一回ちゃんと睡眠を取って 時間も置いてみると
寝る前より冷静に前向きに物事を捉えられるというのは確信しています♬

強そうに見えるカッコイイmidoさんだけれども
時には「辛いよぉぉ」って吐き出してナデナデされちゃって下さい♡
アバター
2012/04/07 13:51
>>まぁしゃま

゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚  一緒♡ ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ
そんな時の答えっていつだって曖昧で、はっきりしていなくて
だから「答えなんて出ない」って答えが出ているというか…w
ただ切り替えられなくて、一人で考えているといつまでもぐるぐる(´ω`)

しかしそこに信頼できる自分以外の視点から励まされたり
自分の考えと同じものが感じられたりすると
急に力が湧いてきちゃう不思議(* ̄∀ ̄)
人は一人じゃ生きていけない二ダー
アバター
2012/04/07 13:47
>>椎那さん

椎那さんも行動力アリアリの予感…(。-ܫ-。)
当たってるかな~☆
アバター
2012/04/07 13:45
>>とろタソ

とろタソの行動力ならやっぱりAかなあ(o-∀-o)ゥフ♡
いやあ、やけくそもその内本気で楽しめちゃえば 必要な時間♬
アバター
2012/04/07 13:44
>>に~なさん

お気遣いしていただきスミマセン(ノ∀`)w
一応、なのですけどね お友達や信頼している皆様はわかってくれているし
ただこちらは全体公開だったのでお願いしました^^

気持ちを休めつつ仲間の言葉の相乗効果でばっちり(* ̄∀ ̄)✧
アバター
2012/04/07 13:41
>>まきたん

ゆったり休憩大事(*´・ω・)(・ω・`*)ネー!

って(○´゚ω゚`):;*.’:;ブッ
まさかの空wwww
いやーアクロバティックに空中の虫をキャッチ! という手も☆
そっちの診断も気になる~ヾ(*´∀`*)ノ
アバター
2012/04/07 13:39
>>アッキタソ

ナカ―(・∀・)人(・∀・)―マ♡

そこがはぴと違って、アッキタソが大人なとこよねぇ(ノ∀`)w
んでも、たまにはこぼしちゃって!
アバター
2012/04/07 13:38
>>ぼまおさん

おおぅ ぼまおさんはアクティブにいっちゃうのネ(* ̄∀ ̄)☆
しかし大自然が似合ーう!
アバター
2012/04/07 13:37
>>舞*美依□、さん

そうでしたか^^
幸いです。
アバター
2012/04/07 13:37
>>じゅらタソ

張り切っちゃうお(΄◠◞౪◟◠`)✧

ゆったりリッチなことに好きなだけ取り組めるように…バックアップ体制万全っ!
アバター
2012/04/05 23:04
Aの川原です^^
うんうん、たしかに気分転換には、衝動買いとお散歩が最高♪
ほんとはポジティブじゃないけど、「あたなはポジティブですよ」って言われると
そんな気になってくるから不思議です^^;;
アバター
2012/04/05 20:44
Aでした……自分で意外です^^;
私も心を許してる人のナデナデ好きです。。。
はぴさんのお言葉いつも嬉しいです♪
アバター
2012/04/05 14:16
Dだったーーーww ヤバィ・・w すんごぃあたってるww なんかねぇ・・自分をたくさんイジメて
それで・・徐々に浮上していくんだな。。 あたしは。。

って・・今のとこ・・D判定は・・あたしだけ?(・ω・。) ヤバィヤバィ・・w
それにしても・・この診断なんでこんなにあたるんだろぉ~?・・・

わかるな。。 そそ・・悩んでてても答え出てるのよ。。 でも・・その答え通りになかなか進めない。。
てか・・受け入れられない?・・ ちゃんと受け止めて、前にすすめるまで・・時間が必要なんだよねぇ。

絶妙な角度・・ (ΦωΦ)ふふふ… 今度射止めちゃおう❤
アバター
2012/04/05 03:22
Cだた( ΄◉◞౪◟◉)y-oO○
アバター
2012/04/05 01:14
Aでした~。
悩みができると、とりあえず、『寝る』←
うん、確かにすぐさま行動をおこしてるかもww
ウダウダ寝て、現実逃避して、寝疲れたら、ああ、やんなきゃ~、
と、むっくり起き上がること多し、ですねw

>絶妙な角度から優しい言葉
私も、一発でエンジン全開になれまーすw
アバター
2012/04/05 00:14
はぴしゃまと一緒~のC!!

自問自答が出来ず、自問自問の私w
それでも、大切な誰かと一緒にどーでもいい話をしているうちに
悩みがなくなっていることもあります♪…なくなっているというか、答えが出てないだけだけどw

すっごく悩んでいても、ちょっとだけでも優しい言葉をかけてくれたら
悩みなんてどうでもよくなってしまう単純な仕組みもはぴしゃまと一緒だったり(*≧艸≦)
アバター
2012/04/04 23:48
体を動かしてストレス発散してしまう「A 河原」を選んだ椎那ですw

アバター
2012/04/04 23:03
A河原 だった
派手にはじけて・・・やけくそともいう。。
アバター
2012/04/04 22:02
おお☆ m( )m (゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ そうですね✿

私も特定の人に だーっと甘えてナデナデしてもらいたいけど 結果はBでした✿^^
この4択の中じゃ 当たりかも… どっしりしてなくて あわあわするけど✿(( ´;゚;ё;゚;)
アバター
2012/04/04 21:21
Bでした~(΄◠◞౪◟◠`)
この中の診断結果ではこれが一番近いかな?

一番最初に思い浮かんだのは空でした・・・
空ってどこにも餌ないから!
アバター
2012/04/04 19:30
ハピチャと同じ結果だった( ̄ー ̄)ニヤ...

んでも、あたち悩んでてもあんまり人に話さないかもw
アバター
2012/04/04 18:24
ひゃっふー河原~
あくてぃぶあくてぃぶ
アバター
2012/04/04 17:49
私も山。
当たってるかも!?
アバター
2012/04/04 17:26
(*_*。)ヾ(◉ ▿ ◉`)ポンポン...❤

σ(*・Θ・じゅ)あたし♪は「山」だったけろ・・・どうかすらん?ヾ(≧∀≦*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.