Nicotto Town



ももへの手紙


先日、「ももへの手紙」の試写会に行ってきました。
色がきれいで丁寧なつくりのアニメでした。

物語は、悪くはないが、今一つ。
11歳の少女ももは、父が亡くなったため母の田舎、瀬戸内の汐島に
帰ってきます。母は、仕事のセミナーに通うため、昼間はもも1人になります。
ももには、秘密があります。お父さんが死ぬ前に、「ももへ」と書いた便せんが
残されていました。一体、お父さんは何を書こうとしていたのでしょう。
ももは屋根裏で、見守り組と称する妖怪たちに、出会います。
妖怪達が起こす事件のせいで、ももと母の間がうまくいかなくなります。
そのせいや、ストレスからか、母の持病の喘息が危険になります。
台風のさなか、医者をよぶために、妖怪達が活躍します。

島の風景や町並みなど、とてもきれいです。
機会があったら、見てね。^^




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.