Nicotto Town


聖典研究・善根功徳


ヘアカットの日

明治5年4月5日(旧暦。新暦では1872年5月11日)のこの日、東京府が女子の断髪禁止令を出したことに因む。前年に散髪、脱刀が許可されたが、これを受けて髪を短くする女性が続出したため、「男性に限って許可した断髪を女性が真似てはならない」という禁止令を発布したものである。Wikipedia
ということでディオも今日、散髪してきますた♪ カットカット (  ̄ー)8× JJJ ̄-) 美容院

アバター
2012/04/08 09:47
みーなさん、ヾ(◕ω◕`❤)【。゚+オカエリ。゚+.】(❤´◕ω◕)ノ゙

゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゚・:*☆10cmもカットしたのにロングなんですね(ΦωΦ)v

アバター
2012/04/08 08:07
(=´σー`)エヘヘ
切ってきました^^ 10㎝強切ったのにまだロング。。。
よって断髪禁止令に反してないです~w
アバター
2012/04/07 10:32
みーなさん、コメント゚・*:.アリガ。.ヾ(❀◕ω◕)ノ ゚・*トゥ:.。゚・*

ヘアーカット~~ヾ(。・ω・。)イッテラッシャーイ(。・ω・。)ノ~~ 一年延期(A;´◕ω◕.)アセアセ・・・
アバター
2012/04/07 10:30
白ちゃん、コメント(✿◕‿◕)ノアリヾ(◕‿◕✿)ガト(✿◕‿◕)σウ♪♡

そだね、抑圧的なひどい時代があったんだね(・ω・)(._.)(・ω・)(._.)ウンウン

ヘアースタイルの自由、大切だね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
アバター
2012/04/07 08:37
そうだったんだ。
今日カットの予約入れてます。来年の4月5日まで延期しようかな・・ ( ̄∀ ̄;)
アバター
2012/04/07 02:39
ううむ、酷い差別の歴史があったのですね。しかし・・ぶちゃけ、江戸時代のような
長い髪は男性でも女性でも大変ですよね^^;  梅雨の時期や夏はべたべたなるでしょうし><

自由な髪型OKな現代万歳ヾ(´▽`)ノ
アバター
2012/04/06 17:12
さきたん、ステプとお水(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

お気遣い(*´∀人)ありがとうございます♪

おやすみなさい~♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
アバター
2012/04/06 02:20
雲行きが怪しくて明日のお天気はどうなんでしょう・・・桜の蕾飛ばないといいねWTP&WTR
明日もう一日頑張るとまたオヤスミですね~ ディオたまも季節の変わり目体調崩さないように
おきをつけくださいね^^ おやすみなさ~~い┏○))ペコ
アバター
2012/04/05 21:50
さきたん、コメントアリガタビーム!!(ノ・_・)‥‥…━━━━━☆ピーー
アバター
2012/04/05 20:58
ホントそうですね 平和の世紀 素晴らしいです^^ 
アバター
2012/04/05 20:43
さきたん、コメント(✿◕‿◕)ノアリヾ(◕‿◕✿)ガト(✿◕‿◕)σウ♪♡

そだね、髪型の自由が無かった時代があったんだね(-_-)ウーム

2012年以降の21世紀は平和の世紀になりますように(-∧-)合掌・・・
アバター
2012/04/05 20:37
男前に磨きをかけてこられたんですね^^ そういえばカットも禁止されてた時期って

あったんですね>< なんか軍国主義の暗い時代が見え隠れしますよね><

男女差別だ~~~バタバタ ジタバタ (* ̄m ̄)プッ 



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.