Nicotto Town


ヤツフサの妄想


大野城

お城に行こう第二段!

「大野城」へ行って見ました! \(^o^)/

第1弾の大草城は散々でしたが、それに懲りずに第二段ですw

はい。

ハッキリ言ってネタが無いので体張ってますwww

今回は常滑市!

と言っても、前回の大野城から2駅違う程度www

嫌な予感がしなくも有りませんが、大草城から近い事もあって行って来ましたw

なんと! 大草城と違って、国道155号線を移動していたら標識が!!

城山公園に行く道案内の看板のおかげで、道に迷うことがありませんでした。

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

こんなレベルで嬉しくなるこの企画・・・

大丈夫かな?

と言う心配を他所に、標識通りに道を曲がって坂道を上ります。

すると

おおっ! 天守閣が見える!! 

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

駐車場の案内の看板まであるよ!! (@ロ@;)

スゲーwww

と喜んでこの企画が終わるわけではありません。

なんと!! 駐車場にチェーンが掛けられ、横には張り紙が・・・、

「都合により6月1日から閉鎖いたします」 って

(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!

都合って何の都合!?

もしかして予算???

車何処に止めたらいいの????? Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

しかし周りは住宅地、しかも小高い丘だから坂道だらけ・・・

月極め駐車場は沢山有りますが、停めたら怒られる事は間違いないでしょう。

うおお! やはりこの企画にはかなりの問題がありそうだ!!

そんなこんなで、城山公園入口に到着しました。 (^_^;)

住宅の間を縫って細い路地が公園まで続いています。

看板が無ければ絶対判らなかったと思いますが、ちょっと親切な大野城w

徐々にお城らしい階段を登っていくと、途中に紫陽花なんかも咲いていて

いい雰囲気ですw

喜んで先に進んでいきました (*^。^*)

しかし・・・

一応公園と言われる部分に到着しましたが、子供の姿が見えません・・・

結構大きい滑り台等が2つあったり、ブランコなんかもあるのですが、

いかんせん周りに沢山の木が生い茂り、ちょっと薄暗さを感じさせ、子供が

林から飛び出してきた所をお母さんが追いかけてきたりして、ヤツフサの様な

なんとなくお城を見に来たおっさんと鉢合わせしたら怖いかもしれない・・・

私もこんな所で女性の悲鳴などは決して聞きたくない場所であるwww

うおお! またこういう場所なのか!!

と思いながらどんどん階段を登っていきましたw

階段を登りきると、やりました!! 城門があります!!

ちっちゃい城門ですが、確かに門です。 \(^o^)/

近所のお寺の門と大きさが変わりませんが、お城っぽい雰囲気がそこはかとなく

伝わってこなくも無いwww

よっしゃ! テンションあげて天守閣に登るぞ!!

喜んで天守閣に登ると、2階が資料室になっているではないですか!

おおっ! ちゃんとお城の歴史とか書かれてる!!

しかし有料の施設と違って管理人も居ないお城・・・

飾られている資料はすべてコピーである(笑)

そんなこんなで2階でふらふらしていると、3階の展望室から声が聞こえる・・・

誰か居るのかな?

正直公園に入って未だに人に会っていないので、ちょっと怖い気もしましたが、

ここまで来たんだから登らないわけには行きません ><

いよいよ展望室です!

そこには・・・

やっぱりカプールが!! (^_^;)

展望室はとても小さくて、ベンチが一つあるだけ。

展望室からの眺めはとても良いので、高校生のカプールには丁度良い?

展望室から外に出られるし、カプールにベンチを占領されていても景色は楽しめ

ましたwww

入口からは判り辛かったお堀も、城の裏の階段を下りていくとハッキリ判ったりして

お城マニアにもオススメ?

残念ながらここも観光地ではないので、お土産やさんとかはありませんが、

景色はかなり良かったので満足して帰ろうと思ったのでありましたw

さて・・・

ちっょぴり虚しさをかみ締めつつ、わびさびだなぁ・・・ とエンジンを掛けて・・・

あれ?

ハンドルロックが取れないのかな?

グニャ (´・ω・`) ???

うおお! 家の鍵がハンドルに挟まってるのに気が付かないで、ハンドル

元に戻しちゃったから、家の鍵が曲がっちゃったお!!!!

これじゃあお家に入れないお!!

。   ∧_∧。゚
 ゚  (゚ ´Д`゚ )っ゚  やっぱりこんなオチなのか!
   (つ  /
    |   (⌒)
    し⌒

ウァアアアァァン

アバター
2009/06/15 22:51
>べーた様
実は城とは名ばかりの所に行ってますwww
確かにどちらも城址公園なのですが・・・
お城の堀や曲輪の保管がおもな目的で、狭い日本にそんな所を作っておくと
地方自治体は叩かれまくるでしょうし、下手をすると民家が立ってしまうので、
公園っぽくちょっと整備して、展望台をお城の様な形にしただけと言う、
なんともチャチな 展望台 兼 模擬天守閣(ミニチュア)です。
あくまで「模擬」なのですw
実際天守閣の横にはこんなプレートがあります。
http://cos-memo.net/cos-contents/uploader2/src/up5375.jpg

天守閣と言うか展望台を正面から見るとこんな感じですwwww
http://cos-memo.net/cos-contents/uploader2/src/up5376.jpg


>亀吉様
いつの間にか2大シリーズになっている!! Σ(*`・ω・´ノ)ノ
新企画として立ち上げたつもりだったのですけどねwww
やってる事がいつもと変わりませんですねwww

観光地で無いお城はいっぱいあるんですけど、城址跡と言うだけで何も無い・・・
ちなみにうちの近所にも城跡と言われる場所が3箇所、塞後が1箇所程ある
ようですが・・・
名古屋市教育委員会のプレートが残っているだけで、おほりもくるわも残って
居ませんwww

鍵は真剣に困ってます。 Orz
アバター
2009/06/15 20:37
北海道には城なんかありません。
唯一松前城ってのあるのですが、ちんけな事極まりない。w
天守閣といっても他の城の塀の角に建ってるような建物(なんて言うの?)程度の大きさしかない。
城なんだか倉なんだかわからないものです。
五稜郭に城ができていたら洋風(っていうか和洋折衷)の素晴らしいものができていたんでしょうねえ。
アバター
2009/06/15 01:38
ヤツフサさんの、2大シリーズもんは、いつも楽しみです。
そういう観光名所でないお城もあるんですね。
近くの、有名でない観光名所めぐりもいいですね。

夏休みになれば、子供用のイベントが増えるから、たのしみですね。

鍵の件・・・・・                                               アホッ  
アバター
2009/06/14 23:44
>ameruto様
ちょwww どうして体育座りしてたのがわかったのですかwww
実は日曜だから弟が休みだと思って、合鍵を借りに行ったのですが・・・
弟が日曜出勤で、仕事に出てたのよ (´;ω;`)

仕方が無いので弟のマンションの前で体育座りしてまってました。
ちなみに母の方が弟よりも早く戻ってきたので、鍵を借りて家に入った
のですけどね (^_^;)
弟が来るまで入れなかったら、21時までは待ちぼうけになるところでしたwww
アバター
2009/06/14 23:39
>ハル様
ちゃんとしたお城と言うか何と言うか・・・
実は大草城と大差はありませんwww
公園に備え付けられた展望台と言う感じでしょうか?
でもちゃんと見た目はお城っぽいのですw

家に帰っても玄関が開きませんので、弟の家によってスペアキーを借りて入りました。
スペアキーから合鍵を作ろうとしましたが、ホームセンターの人に・・・
「スペアキーから合鍵を作ると鍵が開かないかもしれません、もし開かなくても返金
出来ませんがよろしいですか?」 と聞かれ、聞かれても他に手段が無いので作りました。
見事合鍵は無駄に終わって、未だに弟から鍵を借りっ放しです。 Orz
鍵のメーカーに問い合わせたら、マスターキーを3~4週間で造れると言う事でしたが、
それをネットで探している間、もう駄目だと思って半泣きでしたwww
実は22時位まで、ネットで鍵を探してたりしますwww
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2009/06/14 23:32
いつもブログ楽しみにしてますよ^^
お土産の話とても好きですよw

家の鍵が曲がるとはかなりの一大事ですね^^;
家族が帰ってくるまで玄関で体育座りしながら待ってたりしたんでしょうかw
アバター
2009/06/14 23:00
ちゃんとしたお城でよかったですね~w
……という感想を書こうとしたら、えええええ( ̄□ ̄;)!!

そ、それで鍵は大丈夫だったんですか??
どうやってお家に入ったんですか??



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.