Nicotto Town



春からの新生活


私自身は専業主婦ですから〜
新生活が始まるわけではないのですが...
夫が、3月30日で退職しました。

それで、今回の福島行は
福島市在住の夫の姉や、私の姉たちの所へ
報告を兼ねて挨拶回りをして来ました。
「退職したのなら、これから先ずっと時間があるのに〜
 なぜに慌ただしく来たの〜?」
姉たち皆が抱いた疑問でした〜

実は次の仕事が決まっていまして、、、
自由に動ける空白は、この数日間だけだったのです。
今回はすぐ上の姉の家に3泊してきました。
姉が住んでいる伊達市と、実家のある福島市は、
放射線量が高く、あちこちで除染作業が進んでいました。

ふるさと福島は、放射能の不安と心配は尽きませんが...
あきらめずに希望を持ち続けることですね!

アバター
2012/04/06 20:44
ハリーさん
はい、必要としてくれる所があるのは〜有り難いです。
まずは、健康でないとね^^
アバター
2012/04/06 20:41
りんごさん
昨年、ふるさとには 梅の花もりんごの花も〜
桃も桜も咲きました!
私はそのすべての実を食べました。
今年はせめて...風評被害だけは免れるといいのですが。。。

アバター
2012/04/06 20:20
男は体が動く間は働かないとだめですよね~^^
アバター
2012/04/05 21:36
草木も生えないだろうといわれていた広島の復活を思えば、
希望もわいてきますね。
科学の力、何よりも自然の力がきっと復興を助けてくれますよ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.