Nicotto Town



英語チャットは難しい

 ああ、やっぱり英語チャットは難しい。辞書を用意しておかなきゃだめだ。
英語がさっと出てこない。それで沈黙してしまう。
上達するには慣れなんだろうけど、言うは易し、行うは難しだ(>_<)
言いたいことが伝えられなくてもどかしい。悔しい。
ちきしょー。自分の無能さに腹が立つというか、へこむ。
覚えてる語彙が少ないから、もっと覚えなきゃだー。
英語を話せる人は、すっごく尊敬できるし、羨ましい。
もちろん、相当苦労はしたんだろうけど、わたしには無理だ。
いいなあ、英語話せる人。何カ国語も話せる人の頭の構造を
知りたいwとにかく、まずは英語チャットになれることから始めたい。
みんなも英語チャットに挑戦してみてはいかがかな?
なんて、えらそうに言える立場か!はい、そうです。
わたしが変なおじさんです。へんなおじさん♪、、、あのー、なんでそういう
方向に行っちゃうんでしょうか?また独り言を言う変な癖が!
このままだと、もっと変な方向に行っちゃうと思うから
このへんで止めときますですw止まれ~(@_@;)

アバター
2009/06/24 06:08
そろそろ、どうかな?
アバター
2009/06/15 22:32
Your house is beautiful!
Church with a canteen~
Great matching!
アバター
2009/06/15 16:20
英語チャットは、英文ではなく英単語で勝負ですかねぇ、、、
英語で考え、自分の英語で表現する、、、練習のみですね^^
アバター
2009/06/15 02:11
英語 英会話と そんな気がまえることもないかと思ったりします ^^
 σ(^-^)はただひたすら聴くことからはじめたので今でも書くことは苦手です。
これから逃げずに少しずつでも書けるようになれればと思っています 

アバター
2009/06/15 01:33
(^ω^)Hello dear♡
アバター
2009/06/15 01:26
いま生英語も 聞き取れない(>。<) 歳 喰うと アカンわ(>。<)
アバター
2009/06/15 00:27
そういえば語学留学で
英語を覚えるなら本場で英語漬けな日々を
三日間過ごせば喋れるようになるって聞いたけど
果たしてそれは本当かね?w

アバター
2009/06/14 23:26
どうもー。頑張り屋さんなんですね。まあ、肩の力ぬいて人それぞれって感じで。
でも、語学が達者な人は色々つぶしがききそうでいいですよね。
でも、言葉はよほどその背景の文化やとかも知らんと、とても身につかないから、
まあじっくりいきましょう。
参考ですが、シュリーマンの古代への情熱って本に、言葉を身につけた苦労話が
あって、まだ僕も途中までしか読んでへんのですが、すごいなあ、と思いました。
15カ国語?やったかな、トロイ発掘までに身につけたのが。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.