Nicotto Town


つぶやき放題


春からの新生活


今年は転勤もなかったし、何が変わったと言うことも無いですが、
強いて言えば、職場で席替えがありました。

景色が変わると、話す人も多少変わるわけで・・・少し新鮮です♪

人事異動で、社内の人も少し動いたり、辞めたり、入ってきたり。

自分はぜんぜん変わりませんが、周囲が変わるだけでも、けっこう
落ち着かないものですね。

毎年春になるとNHKの語学テキストを買ってしまい、今年もついつい
買ってしまいました^^;
1回目はちゃんと観ましたが、いつまで続くかな~。

特に変わらないつもりでも、確実に年はとっていて、体力気力とも、
以前ほど充実しているっていう感じではなくなってきましたが、それでも
まだまだ、新しいことをしたいと思える気持ちが残っているので、
それを大切にしたいと思います。

アバター
2012/04/07 23:19
るいさん>
そうですね、思わぬところで色々なことが役に立ったりしますね。
私も今までやってきた仕事は、関連性が無いようでいて、色々と
補い合うことで、幅が広がってきたような気がします。

学びたい気持ち、大切に持ち続けたいですね^^
アバター
2012/04/07 23:17
ももともさん>
環境の変化って、やっぱり自分にとって、意外と大きな変化ですね^^
とりあえず、どこにいっても、どんな場所でもマイペースでいきます!
アバター
2012/04/07 18:26
4月は、いろいろ気持ちが新たになる時期ですよね^-^
少しずつでも経験したことは、きっとどこかで役立ちます。
私も、以前かじった知識が、今頃役立っていたりしますよ。
深くなくても、知っているだけで助けになることもあります^-^

お互いに、学びたい気持ちは大切にしていきたいですね☆彡
アバター
2012/04/07 01:28
そうですね^^新年度、新メンバーとか新入社員とか。。
環境の変化に負けず 頑張ってね^^
アバター
2012/04/06 21:29
メイさん>
いえいえ、気持ちだけです^^;
なかなか続かないんですよ。続いていれば、今頃色んな国の
言葉が話せるようになってます~。
でも気持ちだけでも、4月にはなぜか「頑張ろう」って気分に
なります。
アバター
2012/04/06 21:21
フルタイムでお仕事をされているのに、
勉強しようという姿勢・・素晴らしい〜
良い刺激をいただきました^^
アバター
2012/04/06 21:20
kanさん>
うん、そうですね。確かに周囲の変化は、自分自身の変化だ。

現実的にはどうであっても、「あれをやりたい」「あれが出来る」って
思い続けないと、何だかすごく空しい人生になってしまいそう^^;
年を取っても、チャレンジ精神を持ち続けたいですね♪
アバター
2012/04/06 19:35
人間ってやっぱり人との関わりが一番大事だから
周囲の変化はまなかさん自身の変化ですよね。

新しいことをしたいと思える気持ちってホントに大事ですね。
チャレンジ精神を持ち続けるって素敵です。
アバター
2012/04/06 07:04
風民さん>
偉くないよ~^^; いつも長続きしないもん><
アバター
2012/04/05 23:07
偉いです^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.