Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[カノン] 夜のピンクな異国

カノンの宝石箱 で遊びました。

クリアしたステージ
10
スコア
104022
獲得コイン
50
モード
10ステージ
連鎖の最大数
62
獲得した宝石数
2156
今回の称号
夜のピンクな異国
2連鎖
0
3連鎖
0
4連鎖
0
5連鎖
1
6連鎖
0
7連鎖
0
8連鎖
0
9連鎖
0
10連鎖以上
26
2012/04/05 23:17

マジカルツアー始まりましたね。

第1ステージは(多分)25マス。
Cアイテムの場合1日2枚カードを引けるので、最悪1が出続けたとしても13日でゴール。
2週間あれば第2ステージへ行けると。
で、丁度2週間後に第2ステージがスタートと。
う~ん、忙しくて毎日インできない人以外はPアイテムの意味ないですね、これ。
買う人少なさそうですね。


途中で
オーブが貰える赤いマス
もう1枚カードが引ける青いマス
500cが貰える黄色いマス
があります。

赤は通過するだけでオーブが貰えるようですが、
青、黄はちゃんと止まったときだけだそうです。
500cは美味しいなぁ。
そこがひとつの山場になるのか?w
青、黄はそれぞれ1つずつしかないのが残念。


ちなみに、私の今日の結果は2度とも1がでました。
3マス目の最初のオーブに届きませんでした(^^;

ま、急がなくても大丈夫っぽいので、のんびりといきます。
とりあえずは、目指せ500c!ということで。



なぜ、マジカルツアーの話をカノンブログでしているのかというと、
マジカルツアーの音楽が「さきはな」の音楽の使いまわしなんですよね。
で、久々にさきはなをやろうかと思ったのですが、
それにはちょっと時間が厳しいかなと。
あれ、30分近くかかりますからね(私だけかもですが)。
ということで、代わりにカノンを……って解りにくすぎ(^^;

アバター
2012/04/07 16:44
>さやみどりさん

こんにちは。
普段さきはなの音楽はOFFにしているんですけど、最初の部分だけ聞こえるんですよね。
それでさきはなと気づいたんですが、時間が少なくなると音楽早くなるんですか。
それは心臓に悪いなぁ(^^;

黄マスが一大イベントですよね!w
青、黄どちらかということなら、青はカードがもう一枚引けるだけですから断然黄色ですね~。
お互い狙って頑張りましょう!
アバター
2012/04/07 13:15
こんにちはーー。

そうそう、さきはなの音楽なんですよね^^
いつ音楽がはやくなるか意味もなくドキドキしちゃいますww
心臓にわるいっ!

絶対黄いマス狙いですよね^^
でもなんとなく、c指輪では、当たっても青黄のどちらか1回のような気がします。。
赤いマスは止まれたんですが~。
アバター
2012/04/06 22:31
>羽雪さん

こんばんは。
音楽はさきはなです。まんまですw

ゲーム自体に関してはちょっと勘違いしている気がしてきました。
「ステージ2」と「第2章」は別物ですよね、きっと。
ゴールまで50マスになっているんですから、最初の画面の25マスで終わるわけないんですよね(^^;

でも終了が5/10と30日以上あるわけですから大丈夫ですね。
毎日参加なら最悪25日で終わりですし。
しかし、となると第2章はいつまでやるんでしょうね(^^;
アバター
2012/04/06 22:23
>denkoさん

もう黄色マスまで進んだんですか!
さすがはP。Cの2.5倍は伊達じゃないですねっ!
まぁ、1/3の確率で止まれる訳ですから、止まれないわけではないんでしょうけどね。
最初から500c目当ての私はやっぱり止まれないんでしょうけど(^^;
アバター
2012/04/06 22:19
>美月さん

ニコタの今までの傾向からすれば、Cアイテムでも問題なくゴールできるはずなんですよね。
ただちょっと考え違いをしていたかもです。
「ステージ2」と「第2章」は別物っぽい感じですね。
となると、もうちょっと時間がかかるのかな?

オーブはお話上必要なものですから、全員が貰えるようにしたんでしょうね。
アバター
2012/04/06 22:13
>頑張りん子さん

ようは単なるすごろくですよね(^^;
青、黄は止まらないとダメらしいですね。
逆戻りはないみたいですねぇ。
というか、それがあるとゴールまでたどり着かないかも(^^;

桜花賞ですね。
まだ何も予想していないので、私もさっぱり解りませんw
アバター
2012/04/06 12:20
こんにちは♪
マジカルツアーの音楽はさきはななのですね^^
私は音を小さくしてるので、気付きませんでした^^;
毎日参加でゴール出来るのですね♪
良かったです~
目指せ500Cのマスなのです~✿
アバター
2012/04/06 02:13
今の巡回前に、双六2日目をプレイしてきましたが、
青いマスも黄色いマスも止まりました。
もしかしてPアイテム買った人には、もれなく止まるプレ設定なのかしら? w

500Cをゲットして「これがPコだったらなー」と不謹慎なことを考えてる私には
次回の黄色いマスはスルーされてしまうかもしれません!? w
アバター
2012/04/06 00:04
マジカルツアーのPアイテムよく考えずに買っちゃいました><
今考えるといらないような気がw

オーブも止まらなくても通過するだけでもらえるんですよね・・・
最初は止まらないといけないのかと思ってました^^;
アバター
2012/04/05 23:50
マジカルツアー、何のこっちゃ? と、イマイチ理解できてなかったのですが・・・
やはり 先生です。  何となく 分かりました。(。◠‿◠。)

青いマス・黄色いマスは そこに止まらなかったら、もらえないのですか?(☉౪ ⊙)
逆戻りして 再挑戦は できないのですかね?^^;


それと 『桜花賞』ですよー! (*´∀`*)  今回は 分からん。w



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.