Nicotto Town



「ふぞろいの林檎たち」

ジオは韓国ドラマと言うものを観たことがありません(て言うかTVその

ものをほとんど観ない生活をここ10年くらい続けております) 

こんな書き出しですが 「今日のテーマは韓流について語ろう」と言うわ

けではございません 悪しからず^^


昨日「TV三面記事 ウィークエンダー」について考えた繋がり(?)で

http://gyaostore-80s.fc.yahoo.co.jp/6/?sc_i=gym009

と言うページをちょっと眺めて見ましたら ”中井貴一 時任三郎 柳沢

慎吾 手塚理美 石原真理子”と言うなつかしい名前の数々に出会い

ました♪ 

現在はドラマをまったく観ないジオですが 80年代はそれなりに

”TV大好き人間”だったこともあり このドラマも観ておりました☆

(特に手塚理美さんが当時は大好きだったので^^)

他にも「パパはニュースキャスター」とか「同・級・生」とかもありまして

『この頃のドラマって もしかして今の韓国ドラマくらいのパワーがあっ

たんじゃないかな? ”トレンディ・ドラマ”とか”ダブル浅野”なんて言葉

が流行してたりしたしな~(しみじみ)』と想ったんです^^


「懐かしい名画」と違って「懐かしい名ドラマ」と言うやつは なかなか

全編を観ると言うことはできませんよね? それでももしも今 最初か

ら最後まで(リモコンですっ飛ばしたりせずに)通して当時のドラマを観

る機会があるとしたら 現代の韓国ドラマに遜色の無いほどの感銘を

受けるかも?と想ってしまいましたね~♪ (もちろんTVドラマとかTVア

ニメと言うやつは ”リアルタイムで観る”ってことが重要ですから 当

時と同じ気持ちで観られるわけではないでしょうが)



レンタルショップへ行くとどうしても最新の映画やドラマに目が行き勝ち

ですが 

”ちょっと長い目の休暇(GWとかね)に懐かしい80年代ドラマをぶっ通

しで観てみる”

なんてのもありなのかも知れませんよね? (^ー^*)フフ♪






アバター
2012/04/06 09:29
韓流は「チャングム」しか観てないです^^;

当時のトレンディドラマも興味が無かったですが
「パパはニュースキャスター」は観ていました^^
アバター
2012/04/06 03:34
懐かしいなぁ〜
W浅野なんて CMの間に 姉と あ〜でもないこ〜でもないと
言い合って見てたの思い出しました
だって・・・ニヤケた石田◯一のファンの姉・・・
わたし? 苦手ですwww

韓流は1度も見た事がないんですよ・・・
ハマるよと DVD貸してくれた友人様→ 実は見てません(ごめんなさーいw)

アバター
2012/04/06 02:25
見たいですね-。
「青が散る」とか夢中で見てました!
アバター
2012/04/06 02:10
懐かしいドラマですね。

韓流ドラマまったく見ないなぁ。
見ればはまると言われ見たけど…はまらんかった。
TV韓流ドラマ多いから、もっと日本のやってよー

昔のドラマはみんな毎週見てたんじゃないかな?
パパはニュースキャスターにでてた子供達なんて今何歳?
立派な大人だよね。

今の時代に視聴率とれたミタさんはすごいんでしょうね(o^^o)



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.