Nicotto Town



昔の彼氏(彼女)の誕生日を憶えてますか?

唐突ですがあなたは 

『誕生日とか記念日とかを記憶するのは得意な方ですか?』

ジオはこう見えても算数は得意だったし(?)けっこう憶えてる方です♪


いったい何の話かと言えば先ほど『4月4日はだんなの誕生日♡』と言う

ある方のブログを読ませていただいて『そう言えば〇子さんの誕生日

がもうすぐだな~^^』と大昔の彼女の誕生日を想い出したんです♪

大昔の彼女の誕生日や年齢を記憶していると言うことは ごくごく普通

のことですのでたいして自慢にもなりませんが さてこれが『はたして向

こうは憶えてくれているかしら?』となると・・・何だか自信が無いような

気がしてきまして(笑)

♪ 寂しい夜に思い出すのは 愛した人より愛された日々 ♪

 ~夢みたあとで~ GARNET CROW



恋人の誕生日や二人の記念日をきちんと憶えているかどうかはもちろ

ん二人の性格もあるのでしょうが その大事な日を二人でどれだけの

回数祝えたかにもよるのでしょうね(ジオの親友Nご夫妻はその点は

非常にマメでして二人の誕生日はもちろん バレンタインやクリスマス

のプレゼント交換を欠かしたことが無いそうです) 仲が良いから記念

日を祝うことが楽しいのか 記念日のお祝いを毎年重ねて来たからま

すます仲良しになったのか?(^ー^*)フフ♪


とここまで考えてハタと

(そう言えば えっちゃんとは一度も互いの誕生日を過ごせなかったん

だなぁ・・・それだけの縁でしかなかったってことかぁ)

などと言うことに想い至りまして ちょっと朝っぱらからブルーになって

しまいましたと言う情け無いお話でございました♪






 

アバター
2012/04/07 07:25
自分勝手なさけ美は、私と1ヶ月違い & 1日違い、な相手(二人しかおらんがな)しか
覚えてないぞ。
何月のこのへんだった、、まではわりと把握してるんですが、把握のウチに入らないね。

昔、私が拾ってきたちびっこ過ぎの子猫(19年生きました)の誕生日を、拾った日にした。
なぜか、余り思い出さなくともいい相手なのだが、毎年なんだかんだで同日の誕生日で
彼をも 思い出すわなぁ。。
結局、思い出したくないし忘れたいこともたんまりなので、なんか面倒くさいかな。
えっちゃんさんのコト。気分のいい時に思い出すのが一番だよってば!
妖精さん気分の時とかね♪
アバター
2012/04/06 23:56
元カレの誕生日、しっかり覚えてますよ。
何しろ一番の親友と同じ日なので・・・^^;
忘れたくても忘れられない。
友だちにおめでとうメールするたびに
元カレにも心の中でおめでとうを言っています。

ダンナの誕生日はうっかり忘れちゃうのにね。
アバター
2012/04/06 21:43
確かに一度インプットしてしまうと、ふとした時に思い出してしまうときありますよね。

まだえっちゃんのことを思い出してしまう時があるんですね^^;

でも逆に考えたら、一緒にお互いの誕生日を過ごしたりしてもっと深くつきあっていたら
もっと傷が深かったんじゃないかなあ。だからね、あれでヨカッタと考えたほうがいいですよ。

ジオさんにはまたきっといい出逢いがあると思いますよ。元気だしてくださいね。
アバター
2012/04/06 14:03
誕生日も人の顔も名前も、すぐ忘れ去る、おやじ。。。

妻ちゃんの誕生日でさえ、メモみて、確認、確認、確認

根が薄情なのかもしれませんね(笑)
アバター
2012/04/06 12:19
誕生月は覚えてるんですが、日がどうも覚えられない・・・・。
アバター
2012/04/06 09:36
記念日は大抵忘れてしまいますが、
「誕生日」だけは覚えていますよ。
この世に生まれた大切な日ですもの♪



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.