Nicotto Town


ねこまみれ


その4。パンダ


 4日目。きぐるみ、パンダ。
このパンダのきぐるみは、とても欲しくて欲しくて、
やっと、手に入った中のひとつです。

 昨日、息子の誕生日で、晩ご飯、外食に。
息子は偏食なのですが(全く~!)焼き鳥は好きなので
焼き鳥屋さんに行こうと思って、いざ店に入ろうとしたら、
店の前で、娘から、ブーイング。
結局、お寿司好きの娘の希望で(誰の誕生日や!?)
お寿司も握ってくれる、居酒屋さんに行きました。

 枝豆、まぐろのお造り、豚肉とキスの串カツ、
あさりの酒蒸しを注文して、家族で分けて、
娘は、自分用に、手巻き寿司の、えびきゅうり、まぐろ、さーもん。
旦那さんは、にぎり盛り合わせ。
私は、生ビールに、なまこ。
息子は、茶わん蒸しと、鮭のお茶漬けを注文しました。

・・・いっぱい注文したようだけど、量がすくないのですぅ~(>_<)
でも、あさりの酒蒸しも、身がプリップリ♫で、
汁も全部飲めるほどの美味♫!ですが、量が少ない~。。。
鮭のお茶漬けも、フレークじゃなく、鮭の切り身が入ってたのは
感動!しましたが、軽くお茶碗1杯くらいで、量が少ない~(>_<)
値段の割には、量が少ない~。。。
でも、何を頼んでも、美味しかったですぅ~!

 結局、腹7分目くらいで、店を出ました。
家に帰ってから、予約しておいた、バースディケーキを
食べたので、それくらいのお腹の加減で、
ちょうど良かったのかもしれませんが。。。

 



アバター
2012/04/08 06:38
ももさん

お祝いの言葉、ありがとうございます♪
そうなんです~。
もっと、食べたかったけど、美味しかったし
ケーキもあったので、よしと、しときます。
次男さんと、三男さん、4月生まれなんですね♪
おめでとうございます♫
アバター
2012/04/07 23:07
パンダのきぐるみ可愛いですね(#^.^#)

それから息子君のお誕生日おめでとうございます☆彡
お料理の量が少なかったのはちょっと残念?でしたけど
ケーキの分と思うと結果オーライでしょうか^^

うちも今月は次男と三男の誕生日があるので
ケーキが食べられると今から楽しみです(私が。笑)♪
アバター
2012/04/07 15:35
mackyさん

そうなんです~。
お腹いっぱい!って、なりたかったんですけど、
ならなかったですね~。。。
高級感を感じたのか、私も、旦那さんも、
いつもより、注文も控え目だったかも、しれません(お財布の都合)
でも、美味しかったので、満足です♫
アバター
2012/04/07 15:33
しずさん

ありがとうございます♫
そうなんです。焼き鳥屋さんの隣が、
お寿司もある居酒屋さんだったので、
お寿司大好きな娘としては、どうしても、
そっちに目がいったしまったのでしょうね。。
でも、美味しかったですぅ~!
アバター
2012/04/07 15:31
ロリーさん

そうですね。
ちょうど良かったかも(^^)
お腹一杯だったら、ケーキが入らなかったかも。
でも、結局、ケーキの後に、缶ビールを1本と
つまみに、ポテトチップスを食べました(食べ過ぎ~)
アバター
2012/04/07 15:28
わびすけさん

いえいえ、ほんとに、値段の割に、量は少なかったんですよ~。
しかも、家族で分けるから、余計、少なく感じるんでしょうが。。。
でも、味は、ピカイチでした♫
美味しいもの食べると、幸せな気分に、なりますよね~(^^)♫
アバター
2012/04/07 15:26
オリーブさん

息子は、グラタンや、ハンバーグなどの
子供が喜びそうなものより、枝豆とか、あさりの酒蒸しとかを
好むので、将来、飲んべぇかも、しれませんね~。
私は、飲んべぇですが(^^)
アバター
2012/04/07 14:14
せっかくの外食ならがっつり食べたいですよね~^^
でもおいしかったのなら良かったじゃないですか?^^
アバター
2012/04/06 21:56
お誕生日おめでとぉ

でも娘のリクエストの
夕飯??
美味しかったみたいで良かった^^
アバター
2012/04/06 19:48
量が…ww
でもあともう一口!っていうのが一番おいしい終わり方かも。
楽しいディナーで食後のケーキ♪
おなかがいっぱいすぎたら、ケーキがおいしくなかったですよ、きっと。
アバター
2012/04/06 17:56
量にこだわってる所が笑えます~^^
元気や。
年取ると、旨い物ちょっとだけ、っていう傾向になるらしいから。
沢山食べられるのも、家族でお誕生会できることも、
いいことですよね。
アバター
2012/04/06 17:45
居酒屋で息子さんの誕生日ディナーとは なかなか 粋ですな~
 親がのんべえか 子供たちが将来のんべえか 
どちらにしても 面白い家族ですね♪

アバター
2012/04/06 17:00
ふゆさんごさん

いや~、それにしても、量が少なかったですぅ~。
値段の割に、量が少ないです~。。。
でも、何を頼んでも、どれも美味しかったので、
納得せざるを、えないですね(^^)
アバター
2012/04/06 16:56
居酒屋さんだったから、量が少なかったのかな?…とか思いましたが…^^
でも美味しかったそうで、良かったですね❤

私もきぐるみはほとんどフリマでGETです(^^ゞ
ガチャを回していた時も、自分で出たのは白クマくらいで、
なかなかきぐるみは出てくれた試しがないです(>_<)

パンダ可愛いですよね~^^
銀河をバックに神秘的なパンダちゃん(^_^;)
アバター
2012/04/06 16:41
苗採るさん

美味しかったですよ~♫
量が少なかったので、お腹いっぱいには、なりませんでしたが(^^)
アバター
2012/04/06 16:24
美味しそう~!




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.