Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


素朴な疑問


最近ふと気づいたのですが、きせかえアイテムの「全身服」。

上下セット と セット服

と分かれてますよね。

この違いって何なんでしょうか?

当初、私は

「トップスとボトムスが、本来なら別々で着られるであろう服」が上下セット。
いわゆる、スーツとかツーピースとか、そういう感じ。

「ワンピースのように、上下くっついている服」がセット服。
着ぐるみもそうですよね。

と思ってました。

でも違うみたい。

上下セットの中に、プリンセスゴシックのような、一見ワンピースっぽいのが入ってるし。

全身服の中に、マジカル学園の制服とか入ってるし。

ちなみに、↑ルインズゴシックの服は、セット服です。
ツーピースに見えるだけどねえ・・・


皆さんはどう思います??
男性アイテムも同じなのかしら。 

アバター
2012/04/07 07:24
そうそう。最近このことを疑問に思われる方
多いみたいで、私も最初はどういう区分けなんだろうと
考えたこともありましたが、見れば見るほどわからない
ので、考えることを放棄しちゃいました~(^-^;)
もう少し、細かく分けてくれるといいですよね~(。◠‿◠。)
例えば、着物、水着、スーツ、ワンピ…みたいに…
それだと探しやすいと思うのだけど…(◡‿◡ฺ*)❤
アバター
2012/04/07 02:38
私も最初の頃それがすごく疑問で、じっと見てみたことがありました。
上下セットのほうは靴がついてないから、靴の有無かなって結論出しかけましたが
よく考えたらセット服にも靴ついてないのがいっぱいあるし
混乱して考えるのを放棄してしまいました…。
謎ですよねぇ。
アバター
2012/04/06 23:49
実は私、お友だちが不思議に思った時に事務局へ問い合わせしてみたんです。

 上下セット : 上下の服だけで構成してる
 セット服 : 服以外のアイテムもプラスして構成してる

という前提になってるみたいなのですが、最近は少しごちゃまぜになってしまってるみたい^^;
なので、統一することも考えてるようですよ。
いつ実現するかは書いてなかったから、アクマでも案らしいのだけどね^^;
アバター
2012/04/06 23:44
意識したことなかったのですけど

靴が履けるか否かで分かれるような気がします・・・

ちがうかなぁ~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.