Nicotto Town



ニコのおっちゃん&おばちゃん友へ!


お友達のブログを読んで

日頃おもってる事でもあったのでちょっと提案(^O^)

大人になるに従って
『もう無理だ』『時間がないから』
『いい大人がする事じゃない』
様々な言い訳をして新しい事にチャレンジしたり
世界を広げる事に引き腰になってませんか?

何だっていいと思うんです。
リアの知人には恥ずかしくて言えない事でも。
ここで宣言しません?

フラダンスを習う、カラオケで満点とる
草野球チームを作りたい
ガーデニングをしたい

も〜何でもいいと思うんです。
同じおっちゃん、おばちゃん(^^ゞ
だ〜〜〜れも笑うわけもなし!
それどころか3日坊主どころかチャレンジせずに断念。。。
でも全然いい!(きっと皆さん経験あるしね)
やりたい!って夢?を宣言するだけでも。
ぜひぜひささやかな野望を教えて下さい。


ではしょっぱなを飾りましょう。

①打突はきびしいけど基本動作での全日本出場
 かなり無謀で無茶な話なので息子たちにも秘密で
 こそこそ練習してます。

②紙粘土(幼児か!)でトトロの人形を作りたい。
 いっぱい作ってジブリコーナー
 ⇧部屋に専用棚があるんです。
 に並べれたらいいな〜〜〜〜っと(^O^)
 

アバター
2012/04/10 18:56
ぱるなさん>
④⑤は初めて教えていただくました。
どれも!ど〜〜〜〜れも素敵な夢ですよね。
でもヘルニアの改善が第一です。
無理しないようにして下さいね。
夢がいっぱいあるのは心の若さ、健全さかも?
頑張れぱるなさん!
アバター
2012/04/09 22:32
たくさんあります~ww
一部自分とこでも宣言しちゃってますが、こちらでもひっそりと申告を!

①小説家になりたい!
 野望もいいところですが、諦められないからww
 まずはその一歩として、ホームページも出来たので、ちょっとずつ載せてゆくのです♪

②個人事業主として生活を安定させたい!
 なにしろ駆け出しのライター&Webデザイナーですので^^;
 まずはきちんと採算がとれるようになることを目標にしております☆

③ヘルニアを改善する!
 ちょっとまだ、頸椎ヘルニアが良くないのです。でもリハビリを今以上に頑張って、日常生活に
 支障がないところまで改善したい。後ろをすぐ振り向けないのがきついです~;;

④手芸の趣味を復活させたい!
 首のヘルニアの問題で、お医者さんに止められておるのです。休憩なしでぶっつづけで作っちゃう
 から悪いのですが…。リハビリが順調に進んで、改善したらお許しが出るのです。
 お許しが出たら、アクセサリーや布小物の制作を再開したいのです❤

⑤脱出ゲームを作りたい!
 ホームページを作るなら、やりたいと思っていたことがあるのです。
 いわゆる「脱出ゲーム」、閉鎖された空間から脱出するための、ちょっとしたゲームを作りたいww
 それを定期的に作ってホームページにアップできるようにしたいのですww


ありすぎだ、自分!www
アバター
2012/04/09 14:27
まなかさん>
鉄腕さんもだったんだけどたぶんお返事書いてる時に
コメントいただいちゃったんですね(^^ゞ
お返事が遅くなっちゃいました。
すんましぇ〜〜〜〜ん(・_・;)

韓国語、中国語ですか!
すっごい向学心だわ〜(@_@)尊敬〜〜〜!
英語すら年々忘れて日本語も漢字は読めるけど
書こうと思ったらでてこない状態(´;ω;`)

ジブリがめちゃくちゃ好きです(^O^)
その上じつは絵を描くとか作るってのが好きです。
作るはビーズアクセからお箸まで・・・


アバター
2012/04/09 11:18
鉄腕さん>
いいな〜(^O^)
めっちゃ行きたいですね〜!
定年後の楽しみですね。
絶対に実現させて欲しいです。
アバター
2012/04/09 11:15
bonoちゃん>
記者として日夜大活躍のbonoちゃんだもんね^^
今後も活躍を楽しみにしてます。
アバター
2012/04/09 06:23
お〜〜
頑張って!

bonoもブログで頑張ってるんだ♡
アバター
2012/04/08 20:47
かおるさん>
試験(~_~;)勉強(~_~;)大学(~_~;)
私にゃ考えられないわぁ~!
すごい!!!
頑張ってください!!
アバター
2012/04/08 20:45
野望かぁ。。。
とりあえず、今持ってる免許更新をしたい。
でも、これって試験うけるんだよね。。。
今更、大学とか、もういいんだけどなぁ。(^-^;
アバター
2012/04/08 19:45
又さん>
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
そんなご趣味があったなんて!
素敵じゃないっすか。
是非完成させてくださいね。
アバター
2012/04/08 19:44
キャンピングカーを作って
一夏中 北海道一周したいな

定年してからの楽しみかな?
まだまだ先だ…(^^ゞ
アバター
2012/04/08 19:30
がんばる・・というか趣味で戦国時代のゲームシナリオを作ってますおw
作り始めてもう10年以上になるけどまだ完成しないという・・^^
今年ものんびりやってくのであったw
アバター
2012/04/08 19:14
キャロットさん>
確かに忙しいを言い訳にチャレンジの気持ちを
失ってしまいがちです。
言わないようにするってエライ!!!
見習わなきゃ・・・・

女性陣はダイエットや美容!ですね!
アバター
2012/04/08 17:50
何をするのも、時間って作るつもりにならないと出来ないんですよね~…
時間無いないから出来ない、は言わないようにしてますw

最近太っちゃったんですよね~^^;
確実、ストレス太り(-_-;)
せめて夏までに痩せなきゃダメだわ~って状態なのですよw
と言う事で、小さい目標ですが…
夏までに3キロ落とす、です
アバター
2012/04/08 10:21
kamoさん>
とんでもない!日本一なんて!
出場出来るかどうかだけです。
参加すら危ぶまれる・・・ちゅ〜か不可能だから野望です。
結果を期待するのは教え子です。

原曲でですか〜!凄い!!!!
70年代って言うとかぐや姫、グレープでしょうか?
昨日やってた春に聞きたい歌で上位ランクインに
なごり雪もレーパートリーなんですか?
ど〜〜〜せなら頑張って満点!!!
お互い無謀承知で豪語しときましょ^^
アバター
2012/04/08 01:45
kanさんには日本一になるという目標があっていいですね。
ご活躍期待しています。

僕は、70年代のフォークをカラオケで全部歌えるようになりたい。
満点は遠い夢だけど90点は最低出したいですね。

かぐや姫のメンバーの歌とか。。。目標300曲。
若いときあまりに高いキーで歌えなかった歌に挑戦したい。
今、「春よ、来い}に原曲で挑戦中・・・無謀な挑戦です・゜゜・(>_<;)・゜゜・。


アバター
2012/04/07 23:06
パプちゃん>
わぁ~ええや~ん^^
子育て真っ最中はおしゃれも夜遊びも難しいもんね。
実践できればなによりだけど
やってみたいって気持ちが大事ですよね。
アバター
2012/04/07 23:06
紙粘土でトトロの人形って、kanさんのイメージと何だか違う~。
あ、でもジブリ好きだったものね^^

私の目標は、今年こそ、NHKの語学講座を一年通しで見て、ある程度
判るようになりたい!
ちなみに韓国語と中国語のテキストを購入しました♪

あとはやっぱりダイエット~。あともう5キロくらい痩せたい・・・。

一年後、どうなっているかなぁ。
アバター
2012/04/07 23:02
そうね~子供たちも大きくなって手が離れてきたからこそできる事したい!

まずダイエット!優香みたいにキレイに痩せた~い!!!

その後はお洒落してOLの頃のように飲みに行きた~い!!! 

カラオケも最近の曲を歌えるようになりた~い!!!

ふぅ~なんかここで宣言しただけでもダイエット3キロは頑張れそうです(*^_^*)
アバター
2012/04/07 20:34
おっちゃん>
うんうん^^いいね!いいね!
出会いの場だよね~!
おっちゃんからの吉報まってます。
なんならわ・た・しでど~~~お❤
アバター
2012/04/07 20:11
勿論俺の野望は、身を固める!!!
と言いたい所ですが、その前にまず、長らくご無沙汰な女性とのデートに漕ぎ付けるのが、当面の野望?ですw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.