Nicotto Town


ねこまみれ


恐怖~読まない方がいいかも。。。 その5。カエル


 昨日、めちゃめちゃ、怖い体験を、してしまいました(^_^;)!!!
ベランダで、使っていない植木鉢の片づけをしようと。。。
今は使っていなくて、放置され(放置したのは私やけど)
鉢の底に、底網の代用として(底網、なかってん。)
不綿布をひいて(?確か、そんな名前の白い布。ガーデニング用)
土を入れたままになっていた鉢があったのですが、
「いい加減、片付けないと~!」 と思い
とろ舟に、(土を混ぜるために、置いてある)
鉢をひっくり返すと!!!!!!

ひっくり返すと!!!!!!!!

その、鉢の底に、ゴッキーが!!!
しかも、数匹!!!

  ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃえ~!

と、心の中で、叫んだものの、
奴らの動きはにぶく・・・じっとしている。。。
奴らは、鉢の底で、冬眠か!?
それとも、暖かくなるのを、たが、ひたすら、待ってるのか!?
しかし、数匹!・・・5匹は、いてる(>_<)!!!
まじまじ数えるのも、怖い!!!
しかし、何、これ!?ゴッキーの巣!?

・・・落ち着いて、落ち着いて、
不綿布ごと、多少の土ごと(ごめん)
ゴッキーごと、ビニール袋に入れて(>_<)
あぁ、もう、どうやって、ビニールに入れたのか、
よぅ、わからんけど(覚えてない!)
ビニールの口を、くくって、
また、ビニールに入れて、くくって、
繰り返して・・・ビニール5枚ほど重ねたと。。。。。。。。

今、ゴッキーの入った、ビニール袋、ベランダに置いてある~。。。
いつ、奴らが出てくるかと、毎日、恐怖~!!!
今度の生ごみ収集は、火曜日~。
あ~っ、怖っ!!!


 
 今日は、きぐるみカエル。
アラビアのトラから始まって、
眠り白ヒツジ、黒ヒツジ、パンダと着て、今日は5日目。
このきぐるみも、欲しくて欲しくて、やっと、手に入ったもの♫

アバター
2012/04/09 11:49
しずさん

引っ越してきてから、ゴッキーを見てなかったのに、
こらからは、もしかして、出るかもしれませんね。。。
この夏、怖いですぅ~www
恐ろし~www
アバター
2012/04/09 11:47
mackyさん

え~っ!
意外に平気なんですか~!?
。。。まだ茶色の、2センチくらいの小ぶりなゴッキーだったので
落ち着いて?処理しましたが
真っ黒の大きいのだったら、パニクってたかも、しれませんwww
アバター
2012/04/09 11:43
ふゆさんごさん

そうなんです~。。。
でも、とっさに始末しないと、逃げられる~!と思って。。。
その時、子供と私しか、いなかったしwww
アバター
2012/04/08 14:15
で、出たぁ・・・
遂に出たか(笑)
これからの時期、ゴキちゃんたちの
活動の場。。。
私は常にゴキジェットを部屋に備え
付けております^^
アバター
2012/04/08 13:58
ゴキブリ大変でしたね^^;
でも私意外にゴキブリ平気です(o`・ω・)ゞデシ!!
家でゴキブリが出ると旦那の方が大騒ぎ!
私がいつも処分してます^^;
アバター
2012/04/08 10:12
…お、お疲れさまでした…(>_<)★

ゴッキーの後始末は…できれば男性に頼みたいですね(^^ゞ
アバター
2012/04/08 07:06
スリンキィさん

大切な役割をしてるとはいえ、いてほしくないものですwww
家は10年目ですが、ゴッキーには無縁だったので
殺虫剤を持ってなかったんです。。。(この事件のあと、買いに行きました)
なので、生きたままビニール袋の中に。。。
ビニールから出てこないかと、ゴミ出しの日まで、毎日、心配ですwww
アバター
2012/04/08 06:53
☆マックス☆さん

恐ろしいでしょ~!!!
あんな仲良く、集まってるんですね~!
茶色っぽい、2センチくらいの、小ぶりなゴッキーです。。。
真っ黒の大きいのだったら、もっと、パニックになってたと思います。。。
ガーデニングも、考えものです。。。
アバター
2012/04/08 06:50
月那さん

ダンボールとか、植木鉢とか、要注意だそうです。。。
数匹、仲よく集まっているのを、生まれて初めて、見ました。。。怖っ!

きぐるみ、可愛いですよね~!
惹かれてしまいます(^^)
可愛いものは、大好きです♫
アバター
2012/04/08 06:43
ぽあんとさん

怖いでしょ~!
自宅マンションのエレベーターに、
ゴッキーがのっていたのを、見たことがある、と
旦那さんが言っていましたが、エレベーターで上がってきたのでしょうか!?
怖っ!
アバター
2012/04/07 23:00
こんばんは。
読まないほうがいいかも、なんて書いてるから、読みに来たじゃないですかw

土の中は温度が一定で冬場は気温よりも暖かいので、冬眠(冬越し)してたのでしょうね。
ウジャウジャとたくさんいてるし、見た目にも気味が悪いので少々殺生しても良いとは思いますが・・・

とは言え彼らゴキブリたちは、動物の死骸や排泄物・汚物などを処理して土に返すための重要な役割を果たしているんです。

なので、心の中でちょっとだけ「ごめんね」とつぶやきながら生ごみの日に出して下さいね。
アバター
2012/04/07 21:15
アカンッ!
ゴッキーだけはアカン

この世に存在したらアカン生き物やろ?

今まで単体でしか見たことないけど
複数のゴッキーがいてるのをみたら暴れてしまいそう
アバター
2012/04/07 21:15
Gの冬眠場所はそんなとこにもあるんですね~ (;^_^A

あ、オリーブさんもきぐるみ好きなんですね。^^
私も二コタに登録した当初から、きぐるみ集めに没頭してました。^^
惹かれちゃうんですよ・・なぜか^^
アバター
2012/04/07 20:19
うう~、タイトル見て怖いもの見たさに呼んでしまいました。

あ~恐怖!!
アバター
2012/04/07 19:50
禿げ太郎。さん

初めまして♫
コメントありがとうございます。

怖いでしょ~。。。
どこかから飛んできたのでしょうかね~。。。?
それが、卵を産んだんでしょうか。。。?
あんなの見たのは、生まれて初めてです。。。
アバター
2012/04/07 19:45
ひより♀さん

初めまして♫
コメントありがとうございます。
今の家に10年前くらいに越してきて、
見たことなかったんですがね~。。。
今度の夏、もしかして、出るかも~、ですね(^_^;)
アバター
2012/04/07 19:42
零時迷子0000さん

初めまして、こんにちは♫
コメントありがとうございます。

やっぱり、越冬ですか・・・
ゴッキーは、どこから来たのでしょうか・・・?
あんな、いっぺんに見たのは、初めてです。。。
ゾッとします(>_<)
アバター
2012/04/07 19:39
96猫@白黒。さん

初めまして♫
コメントありがとうございます♫

そうでしょ~!怖いでしょ~(>_<)!
アバター
2012/04/07 17:10
幻のゴッキー((
見ただけでゾゾッとしましたわwww
アバター
2012/04/07 17:08

ごっき-ですか...(

怖いですねえ

しかも数匹て(笑

アバター
2012/04/07 16:56
はじめまして、こんにちは。
ブログ広場から、怖いもの見たさに訪問いたしました。
いや~本当に恐ろしい。越冬していたのですね。
早く火曜日がくるといいですね。
では、恐怖の感謝にstpとお水を捧げて帰ります。
アバター
2012/04/07 16:47
ゴッキー…
ゾッとしました…



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.