Nicotto Town


レインボビット☆活動日誌


リスクの高いスポーツ・・・

二日前にプロレスでなくなった三沢さんにご冥福を祈ります。
確かに危険でリスクの高いスポーツです。
テレビなどでうわさを聞けば、本人の首周りに手をさわるなどのしぐさが気にしていたようだったと。
たぶん、交代せず体調が悪いときにその技は控えたほうがよかったのではないかと。

で、リスクの高いスポーツとはいくつかあるのだろうか?
プロレス以外には、フルマラソン・ボクシング・空手・相撲・ゴルフといったところでしょうか。


フルマラソンには水不足になると脱水による症状で死亡をよく耳にします。対策としては、曇っても体内から水分が汗が出ずに発散してるので、水分補給は必ずやりましょう。


ボクシング・空手・相撲・ゴルフは毎回のトレーニングや指導をきちんと受けることで回避できるものです。
ゴルフについてきちんとした指導を受けないと誤ったフォームなどで死亡したのを聞いたことあります。


その業界の人たちも一度基本な点を見つめなおした方がよいのではないでしょうか。
もちろん体調が悪い場合は強制はなるべく控えてほしいと私は思います。

アバター
2009/06/15 15:15
はじめまして。
プロレスの技は、柔道からきている技も多いですね。
ラグビーもタックルの際には、交通事故くらいの衝撃があるといいます。
スポーツには危険がつきものですが
基本をしっかり練習してるので回避できているはずなんですが
今回の三沢氏は事故と思うしかありませんですよね。

この件で、危険技が禁止されるようになってくると思いますが
安全のためには仕方がないとはいえ、規制ばかりのルールで
大技が見られなくなるのは寂しい気もします。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.