Nicotto Town



雄大な景色を自宅から眺める贅沢

『しあわせのパン(原田知世・大泉洋主演)』と言う映画を観てきました

内容等についてはネタバレになるのでここでは触れませんが 舞台が

北海道の洞爺湖畔でした☆ 作中ではお月さまが重要な役割を演じて

おりまして 主人公の二人が営む ”手作りパンとコーヒーの店”は月

の美しい夜は湖面に映る月影も同時に楽しめると言う それはそれは

”童話のように美しい”場所なんです(内容の方も臨席の女性が観終わ

った後に ”メルヘンねぇ♡”と想わずつぶやくほど美しかったです^^)

実在するお店がモデルとなって撮影が行われた映画なのだそうですが 

『あれほど雄大な景色を自宅から眺めて暮すなんて凄い贅沢だなぁ』

と言うのが正直な感想でございます♪

それにしても 原田知世(44歳)と大泉洋(39歳)が夫婦の役なわけで

すが 原田知世のなんともかわいいこと(^ー^*)フフ♪ どう見ても同い歳

か 下手すると彼女の方が若く見えました^^ まあ女性の監督さんだ

そうなので ”女優の年齢を感じさせない演出”と言う配慮もあったので

しょうけどね~(^-^;


映画を観た後に近くのファミレスで昼飯がてらゆったりと文庫本など

読んでおりましたら 今度は映画の舞台とは真逆な雑駁な街場の雰囲

気が楽しめました☆

(なるほど~物書きがファミレスを仕事場替わりに使うってのは こん

な子供から年寄りまでさまざまな人が出入りする環境が刺激になるか

らなのかも知れないな~今度ヒマな時にここでブログの下書きでもして

みようかしら?ww)と偉そうなことを想ったりもしました^^



”自宅から月光に照らされる湖を眺める生活”よりも”ファミレスで原稿

を書く生活”の方が自分にはあってるかもなぁww






アバター
2012/04/08 01:59
原田知世は魔物ですよ。
若い。変わらない。なんていうかな、透明感があるっていうか。
そうずっと思わせるなんて、魔物ですよ、きっと。うん。

ファミレスでの人間観察。
面白いです。。。
アバター
2012/04/08 01:41
原田知世さんの可憐さは、月の魔法か?と思うぐらいです。
44であの初々しさは一体・・・すごく羨ましいけど絶対真似できませんよ~!!



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.