Nicotto Town



4月は走る走るε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘


12月は師走って書くくらい忙しいと良く言いますが
自分的に一番忙しいのがこの時期

年度末決算と年度初稟議立案の山々
加えて月〆請求及び勤怠〆と報告と……
まあ、普段の4月はこんな感じ

今回は更に加えて
支店の統廃合による人員の移動引越物品処理
パソコンの再設定とケーブル引き回し
同じく新規社員の物品やパソコン導入←今回人が多かったーああ
など人員関係の諸々

まあでも、うちの仕事はかなりぬるい方だと思うのですよ、はい
うちにも新人さん来たけど、上の人達の冷たい戦いにめげないでくれよと願う

アバター
2012/04/09 20:56
>けまこさん

今は総務ですが財務に居た時は、それはもう大変な一ヶ月でした…トオイメ
まあ今も矢の催促で財務にせっつかれてる訳ですが
彼らのこの先を考えると恨むわけにもいかないですわ
ケーブル引き回しは、引越の時少し残る人員のためにケーブルだのハブだの
残して置かなきゃならんのに誰かが根こそぎ取っちゃったんですねー
おかげで床剥いであっちこっち机動かして潜って引っ張ってようやく繋げたという←責任者出てこい!
制服で躊躇なく机の下に潜れるようになったら一人前←女捨ててはイカン
ほんと落ち着きたいっす
アバター
2012/04/09 11:48
おつかれさまです;;
癒しがほしければいつでもスワニー貸しますよ!
決算の次期はキツイですよね。私は現場の仕切りメインだったので自分の部署の
数字を上げれば良いだけでしたが、経理部は死にそうになってました(;_;)
ケーブル引き・・・インフラも兼務してたので休日に床剥いで云々・・・忌まわしい記憶が☠
バカ兄弟みたいなつなぎ着て。それはお気に入り♪
新人教育は得意^^各部署に羽ばたく小鳥たちを手なずけ言うことを聞かせる~(セコイ)げらげら
落ち着いたらお食事会しましょうね~^^v
アバター
2012/04/08 21:51
>ねむさん

部署移動すると大変ですよね
教えつつ覚えつつこなさないといけなくて
こまめにノート取ったり聞いたりしつつ自分なりのやり方見つけられるよう
がんばりましょーv ←自分だ

自分も何度も部署替え経験しましたが、一番大変だったのは
引き継ぎが一日しか無い時でした←前任者は翌日から出てこなかった……
アバター
2012/04/08 21:46
そちらもお忙しいのですね!
こちらも前年度会計処理を済ますまでは気が抜けませぬ。
それに部署異動しましたので、自分のもといた部署のことや今いる部署の勉強で
ばたばたの日々でございます。
統廃合何かがあると余計ややこしいですよね。
ともかく春になって暖かくなってきました。
なるべくこまめにリフレッシュしながら、修羅場を乗り切りましょうね^^
アバター
2012/04/08 21:44
>チョコ蔵さん

部屋の掃除して綺麗なところでお茶したいです;;;
癒しにマッサージ行きたいけど、またもや行き逃してしまいました

>BASILさん

うちも基本お年寄りばかりですが、今回は新人くんたち若者ですよっw
男の子もいますよっ←え、おまいには関係ないだろって、そのとーりTT

>カトリーヌさん

書類仕事はいつものことなのですが、引越やPC導入とか備品の関係だと
力仕事も汚れ仕事もあるので厳しいです←机の下に何度潜ったことか

>ルヒードさん

歓迎会はあの暴風の中、やっちまいました
何度もやるのか?まさかやるのかこんな天気で電車も止まってるのに!と思いつつ
そんな訳で、リアル嵐の方が勝ったようですw
アバター
2012/04/08 14:02
お疲れ様です!
新入社員の準備も骨が折れますねぃ。
歓迎会準備の余興のことでまたエライことにならなければいいですね。
速攻内情がばれるみたいな…。
頑張ってほしいものです。
アバター
2012/04/08 10:01
年度の変わり目は、処置すべき書類仕事は多いですよね。
ウチの事務所は小所帯だから、多いと言っても、
それほどじゃないし、
新卒社員を定期採用しているわけじゃないから、
新人クンのために、手を煩わせるということは無いけどね・・。

アバター
2012/04/08 05:56
花魁さん、襟元がせくしーなのだ。
つい藻草を積んでちょっと火を点けたくなるのだ~。

自分の課は期の変わり目に全く影響されないのだ。ファイルが新しくなる位。
支店に新人も入って来ないし。男女問わず、オトシヨリが転勤してくるばかりなのだ。
平均年令アゲアゲ~な支店なので、楽しみ少ないッス(T_T)
アバター
2012/04/07 21:20
お疲れ様でございますー。(-^〇^-)いつも似まして大変だったとは。何か極上の癒しがないと。ね♫
と、花魁にその仮面にあいますねー。お上品なお顔に!しれっと最高です!
アバター
2012/04/07 21:03
>鵺琉さん

そこはめげないで、ではなく、慣れてくれなのであるw
アバター
2012/04/07 20:59
りおりおさんの冷めたおやじギャグにもめげないでくれと願うのだ…。
↑切実!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.