Nicotto Town



昨日は、国会図書館へ

こんばんは。
っていうか、昨日は、国会図書館に行きました。(たぶん、日曜はお休みだと思う)

えっと、もう何度も書いているので大丈夫だと思うのですけど、国会議事堂の隣にある、たぶん日本で一番大きな図書館の一つ?です。まぁ、お勉強のために行くことも多いんですよ。毎日のように通ってみたいのですけど、電車・地下鉄などを使うので、なかなかそういうわけにもいきません。
本は、パソコンで注文して、後でカウンターに受け取りに行くというタイプ。注文してから来るまで30分くらいかかるけど、たくさんの資料から見つけるわけだし、手を煩わせてしまうので、そのくらいは仕方ないです。

で、昨日は、開館から閉館まで、ずっと図書館にいました。
昨日は、マイクロ資料?とかいう、特別なものを見せていただきました。なんか、昔の本が、写真のフィルムみたいなのに保存されていて、それを機械で映し出してパソコンで見るような感じです。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.