Nicotto Town


今日も元気ですかー?


私はわたし

楽しいことが、沢山あるときには気づかない。
悲しんでいる人がいることに・・

嬉しいことが、続いているときには気づかない。
苦しんでいる人がいることに・・

自分さえ良ければいいって、思ってる訳ではないけれど
自分が幸せなときは、有頂天になっているのかも?

悲しいことが起きたときには、人を羨ましく思う。
苦しいことが続いていると、人を妬ましく思う。

そんな自分に嫌気が差して、自己嫌悪になる。

良いときもあれば、悪いときもあるさ。
どんなときも、私はわたし。
前を向いて歩いて行きたい。

アバター
2012/04/22 20:38
よかった~うれしい^^
アバター
2012/04/17 23:28
イーチャンさんの奥様
言っておられること、よーくわかります。
ありがとうございます。

いつも誰かと接する時、『自分らしく』を心がけています。
それが難しいんですが・・・
アバター
2012/04/17 23:24
しっぽまる子ちゃん
うん、がんばれ!
応援してるよー!
アバター
2012/04/17 22:43
サエコさんいつもありがとう。
そうねえ、楽しいときに舞い上がって、反省。
悲しいときに人を妬んで、反省。
でも、苦しいとき悲しいとき、嬉しいとき楽しいとき、いつも好きな誰かを見て慰められたり喜ばれたり。
最後のほうに書いてる「どんなときも、私はわたし」そう!そうなのよ!
すべては自分の事なのよ。で、そんなサエコさんを見て心癒されたり励ましたくなったりする人が居て、感謝されたりしてみたり。あぁ、何言うてんねんやろ。
アバター
2012/04/16 21:15
私も 前を向いてがんばる!!!
サエちゃんもがんばろおおおお
アバター
2012/04/08 22:43
ふくちゃん
辛いことを乗り越えてこそ、喜びがやってきます。
本当に大切なものは、そんな時にわかるんですよね。
アバター
2012/04/08 22:41
ミノリンさん
年を重ねる毎に、母に似てきます。
嬉しいような、照れ臭いような・・・

一日でも長生きして欲しいです。
アバター
2012/04/08 17:53
そうだそうだww
心の励みになります
今・・。きついから。
がんばれそうかも^^
がんばろう。(*^▽^*)
アバター
2012/04/08 17:01
母に習ったことを、
かえしている。
母が
忘れてしまったことを
娘が
思い出しながら
少しずつ
解きほぐしている。
アバター
2012/04/08 15:18
バニラッシュさん

こんな心意気でよろしければ、いくらでも・・・(笑)

私こそ、バニラッシュさんのステキな感性を、
分けていただきたいです。
アバター
2012/04/08 15:14
ミノリンさん

とても贅沢な居場所なのに、
あたりまえに思ってしまって、感謝をしていなかったり、
不平不満をい言ってしまったり・・・

でも、そんなわがままでいられるのも、家族だからこそですよね。

アバター
2012/04/08 15:07
良い時も悪い時もある・・・
そうですね^^。
そのアップダウンを味わえる自分になりたいな~^^;

「どんなときも、私はわたし。前を向いて歩いていきたい。」
ステキです。
これさえあれば、きっと、きっとステキな人生を歩んでいけると思います。
その心意気、私にも分けて~^^。
アバター
2012/04/08 15:06
必要とされている。
こんな贅沢な人生はない。
夫婦、家族、親子.....

なんと贅沢な居場所だろう!

痛みのない幸福など
ないのだから。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.